DOD

DODのヨンヨンベースってどう?グルキャンにもおすすめ

スポンサーリンク

DODからまたまた新商品が出ました!

 

その名も「4×4 BASE(ヨンヨンベース)」

テントです。

 

『6×6 BASE(ロクロクベース)』からお手頃サイズが出ました!!

DODのヨンヨンベースってどういうものなのでしょうか?

 

テントの特徴をご紹介します。

発売は2021年5月中旬のようです。

 

DODの新作ヨンヨンベースを詳しく見てみましょう。

 

DODのヨンヨンベースってどう?

DODから新しいテントが出ます!

その名も『4×4 BASE(ヨンヨンベース)』

 

約10畳の床面積で広々とした空間ができます。

4本のポールを使用し、フルクローズしても圧迫感の少ないシェルターです。
テントやキャンプ用ベッドを配置しやすいサイズ設計を行い、約10畳(江戸間換算)の床面積を効率よく使用することができます。

出典:公式サイト

 

別途のキャノピー用のポールを使えばさらに広々とした空間を味わうことができます。

 

 ヨンヨンベースのメインの特徴()

出典:公式サイト

前後メッシュになっているのでこんな感じでみんなとわいわい楽しく囲んで過ごすことができます。

暖かい時期は蚊など虫の侵入が気になりますが、これなら安心して快適に過ごせますね♪

 

またスカートもついているので冬場でも温かく過ごせますよ!

タープと違いお部屋を丸々一つ使えるような感じですね!

テントのサイズ(約)W420×D370×H210cm

オープン価格 55,000円

重量 7.0㎏

セット内容 テント、サブポール×2本、メインポール×2本、ペグ×15本、ロープ(3m)×3本(※)、ロープ(4m)×2本(※)、キャリーバッグ、コンプレッションベルト×2本、ポール用収納袋、ペグ用収納袋

 ヨンヨンベースのメインの特徴(ソロ・デュオで余裕のあるワンルームスタイルを実現)

出典:公式サイト

ソロキャンプとして使用しても、広々としたリビングとなり空間が楽しめますね♪

高さもあるので圧迫感もなくリビングと寝室を贅沢に味わうことができます。

 

細かく特徴を見てみましょう。

 

ソロでもグルキャンでも使える

 ヨンヨンベースのメインの特徴()

出典:公式サイト

日中はみんなで囲ってリビングにして、夜はこのようにテントを使えばお互いの空間が保てます。

最近ツーリングキャンプやグルキャンも多いのですが、お互いのプライベートを保ちつつ、リビングを一つにできるのでおすすめです。

 

ファミキャンというよりはソロやグルキャンで活躍できる場面が多いのかな?という印象ですね!

 

カマボコテントの評価や人気の理由は?

 

軽量でコンパクトなので持ち運びも便利

 ヨンヨンベースのメインの特徴(軽量・コンパクト)

出典:公式サイト

 

縦27㎝×横50㎝×奥行き24㎝くらいで重さが7㎏くらいです。

 

大きさからしたら、10キロ超えのものが多いのですが、これは7キログラムくらいとかなり軽い方だと思います。

 

女性でも持ち運びが可能なところも魅力的ですね♪

 

生地は、30Dナイロン(シリコンコーティング・PUコーティング)でできています。

 

設営も楽々できる

 ヨンヨンベースのメインの特徴(わかりやすい設営手順)

出典:公式サイト

4隅にペグを打ちこみます。

ポールを4本立てます。

補強のペグを打ちます。

 

手順はとても簡単です!

さらに設営を簡単に行えるよう工夫されたガイドリボンが内蔵されているそうです。

大人が2名いたらすぐに設営できちゃいそうですね♪

 

設営の詳しくは公式サイトからも見られます♪

 

また、大きさは6m×6mのサイトで設営可能となっています。

 

 

ヨンヨンベースのメリットとデメリット

販売が5月中ということなので、

個人的な意見も取り入れてお伝えします。

 

ココがおすすめ

✔メッシュになっていたりスカートがついているので夏でも冬場でも年中使えるところ

✔広々とした空間が味わえるので快適に過ごせるところ

✔ソロやグルキャンでも使えるところ

✔ハーフウィンドウになっていて半分だけドア部分が開けられるところ

✔ベンチレーターもついているので換気もできるところ

 

ココがダメ

✔インナーテントがついていない

✔ポールは別売りなところ

✔価格がヨンヨン(44000円)ではないこと(オープン価格55000円)

 

お色はブラウンとライトグレーもあるようです。

 ヨンヨンベースの主な特徴

出典:公式サイト

 

販売は5月中だそうです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

DODのヨンヨンベースってどう?まとめ

ソロやグルキャンで活躍できるテント『4×4 BASE』が発売されます。

6m×6mのサイトで使用可能で、メッシュとなっていてスカートもついているので夏でも冬でも使用できます。

 

高さもあり、中にテントも立てられるのでグルキャンでソロテントをそれぞれ建てられます!

 

色んな魅力がつまったテント。

販売は5月中だそうです。

今後のDODの新作からも目が離せませんね♪

 

スゴイッスの価格が凄い!DODの自信作に目が離せない

スゴイッスの価格が凄いです。 2020年秋に出たDODのスゴイッス。   その名の通り『すごい椅子』なのですが、 その凄い椅子の性能からしたら価格も凄いです。   一体何が凄いので ...

続きを見る

-DOD
-,

© 2021 れっかCAMP Powered by AFFINGER5