キャンプ用品

【これはすごい】DOD クッキングキングの使い方・組み立ても簡単

2020年7月4日

いいものを見つけちゃったから思いきって買っちゃった
れっか
なになに?みせて~
いいわ!見て!!
れっか

じゃ~~~ん!!

DODのクッキングキングです。

この記事に書いてあること

・魅力的なところをご紹介

・組み立て方をわかりやすく解説

 

 

これ一つで調理・収納・キッチン周りのことは全てOKなのでとても万能ですよ♪

DOD クッキングキング

2020年5月から発売された DODクッキングキング TB5-723-BK

クッキングキング TB5-723-BK

出典:公式サイト

人気があり、今では手に入れるのも困難になるほどです。(次回の納期予定は11月中旬だそうです)

 

その魅力はなんといってもこれ一つで調理はもちろん収納も抜群!

 

ランタンやペーパーだっておけちゃうほど細かいところまで徹底されています。

DODクッキングキングとUNIFLAMEのツーバーナー

実はDODのクッキングキングにはUNIFLAMEのツーバーナーがぴったりはまるのです。

 

このUNIFLAMEのツーバーナーのいいところは・・・

ココがおすすめ

CB缶でできる

CB缶なので手軽に手に入り、コスパも安い。

火力も強くて調理もしやすい

ツーバーナーってOD缶使用のものが多いのでこれは嬉しいです。

火力もしっかりしていて、とっても使いやすいです。見た目もカッコイイのでおすすめです。

UNIFLAMEのツーバーナーの機能や使い方

 

DODクッキングキングに合わせるには、バーナー置きの台に乗せるだけ。

 

DODクッキングキング+UNIFLAMEのツーバーナーがあればオシャレなキッチンになります。(家の中でも使えちゃう)

 

もちろん、バーナーはいらないよって方も、調理場と収納スペースができるのでおすすめですよ♪

DODクッキングキング 組み立て方

組み立て方はいたって簡単です。

①まずはテーブルを広げます。

②側面にあるロックレバーを止めて天板を固定します(2か所)

③脚を広げロックレバーを押し込み固定します。

④テーブルを起こして足で押さえながら上に引っ張り脚をのばします。

⑤ストッパーのぼっちょがでるようにします。

⑥収納ボックスを開いてリングをひっかけます

⑦ファスナー4か所を止めます。

⑧天板を中に2か所に敷けば収納ボックスの完成です。

⑨ツールハンガーやランタンハンガーは差込口にいれます。

⑩バーナースタンドを広げて穴と突起部分に合わせてとめます。

⑪バーをポールにはめ込みます。

DODクッキングキング 魅力ポイント

とにかく収納が多いのが嬉しい

キッチン用品は全てこの中に納まるのでは?と思うほど。

テーブルの下にも置けるので持ってきたキッチン用品グッズのボックス等も置いちゃいましょう。

ダッジオーブンも置けちゃう耐熱メッシュ

調理後の熱々なものも気がれなしに置けちゃうのも魅力的。

材質を考えず置くと、溶けてしまうこともありますが、これなら安心ですね♪

汚れもふき取りやすいハイブリット天板

食材で汚れても安心な合成樹脂加工の天板。ふきとりやすく細かいところまで考えてくれているのが使う側としては嬉しいですね。

収納はコンパクト

こんなにいろいろな機能が揃っているのにコンパクトに収納でき、持ち運びも保管も楽々です。ここまで広げれるのにこんなにコンパクトになるなんてすごいなぁとかんじます。

ここまでそろっているのに価格が安い

こんなに機能がそろっているのに定価15800円は安いと思います。

UNIFLAMEのツーバーナーを足しても4万円でおつりがくるほど。

普段使いでも使いたくなります。

DODクッキングキング まとめ

組み立て方も楽々、調理をする方のことをとことん考えて作られた万能なキッチンです。

 

収納もここまでついていて耐熱メッシュや天板にもこだわりユーザーのことをよく考えている商品だと思います。

 

ただ、あまりにも人気すぎて現在販売が止まっているのが残念です。

 

また復活したらぜひチェックしてみてくださいね♪

 

スポンサー

  • この記事を書いた人

れっか

はじめまして。れっかです。 このサイトは、これからキャンプを始めたい方、もっと便利でいい道具を探している方、ファミキャンメインでされている方々にとって有益な情報を提供しています。キャンプ道具は奥が深いですが、日常にも使えて便利ですよ♪

-キャンプ用品
-

© 2020 れっかCAMP Powered by AFFINGER5