キャンプ情報

夏のキャンプには欠かせない!虫よけ対策に効く5つの方法

2020年6月13日

スポンサーリンク

夏のキャンプに行きたいのだけど、虫が心配で・・・
大丈夫!こんなアイテムを使えば虫よけ対策になるわ。
れっか

夏場のキャンプで困るのが虫ですね。蚊やブヨなどに刺されてしまってはせっかくのキャンプが台無し・・・

そこでキャンプに必須な虫対策グッズをご紹介していきます♪

ずばり!!これさえ使用すればとりあえずは安心という商品ですので、夏のキャンプのお供にはぜひ持って行っていただければと思います。

もちろん普段使いにも効果抜群です。

キャンプ場には欠かせない!虫よけ対策

ずばり!!ここではおすすめなものなどをご紹介しちゃいますね。

虫よけ対策その①サラテクト

20年以上も愛され続けたアース製薬のサラテクト。虫本来に吸うところがわからなくさせる効果があるようです。

普段使いにも使用してますが、生後6か月から使用できるタイプもあるので小さなお子さんでも安心して使用できます。

ポイント

  • ディートという成分配合で、虫の吸う場所がわからなくなります。
  • 日本で初めて承認された虫よけ
  • 世界中で愛されている

蚊,マダニ,ノミ,アブ,ブヨ,トコジラミ,イエダニ,ヤマビル,サシバエなどに効きます。

ミストタイプがおすすめ!

白くもならず、肌になじむため化粧水のように使用できるのがポイントです。

こちらはアルコール類0のため、生後6か月から使用可能です。子供は刺されやすいので事前ケアは必須ですね。

虫よけ対策その②虫よけキャンドル

キャンドルやランタンにもしようすることがおおいですが、このキャンドル自体に虫よけ効果なものもあります。

夜になると、照明が必要になってきます。

そんな時にこちらを使用することで虫よけにもなり一石二鳥になりますね。

ロゴスのキャンドル

ちなみにこちらは雑貨屋さんで1,000円で売っていたランタンです。

メーカーにこだわらなければこういったものも使用するのもオシャレですよ!

虫よけ対策その③メッシュ型のテントを使用する

テントも様々な種類がありますが、なかでもメッシュ型のテントをしようすることで、開けっ放しにするよりは涼しさを保ちながらも虫が入ってこないという利点があります。

これからテントをお考えのかたや、新たに検討している方はメッシュ型のテントをおすすめします。

★楽天はこちら★

★Amazonはこちら★

虫よけ対策その④虫のいなくなるスプレー

4.5~8畳のお部屋にワンプッシュするだけで虫対策が約12時間効果が持続します。

人のいないときのテント内にシュッとするだけで、蚊も来づらくなります。

コンパクトで持ち運びも便利なのがポイント!

普段使いにも使用していますが本当に蚊がいなくなるので、愛用しています。寝ている間のあの蚊の嫌な音を聞かずにすんでいるのもこのおかげかもしれません。

こんなにコンパクトなのに1度に使用する量が少ないからかかなりもつので助かります。

人体にはあまり良くないので必ず人に向けてかけるのはやめましょう。

虫よけ対策その⑤アウトドア用ボディースプレー

こちらはハーブなど天然成分由100%からできているボディースプレーです。

厳選した植物配合由来で出来ているので敏感肌な方や小さなお子さんでも安心して使用できます

日本製のものも多く、虫が好まないにおいをまとうことで寄せ付けない効果が期待できます。

★楽天はこちら★

★Amazonはこちら★

蚊取り線香は上手に使えば効果あり

蚊取り線香の効き目は半径2メートルくらいです(畳6畳分位)煙自体が蚊を殺すわけではありません。

また遠くなるほど効果は薄れてしまいます。

7時間ほど効果は持続しますが、風上に置くのがポイントです。

風が強かったり風下においてしまうと効果が激減してしまいます。

また、アース製薬プロプレミアムでは半径6メートルまで効果が期待できるそうです。

風の予想までは難しいのでより効果的でありそうなものを選ぶのもひとつです。

蚊取り線香を超えた最強アイテムご紹介

虫よけ対策に効く5つの方法まとめ

✅サラテクトをつけることで虫を近づけさせない

✅虫よけキャンドルを使って虫を寄せ付けない

✅メッシュ型のテントを張る

✅虫のいなくなるスプレーで虫を退治

✅アウトドア用ボディスプレーを使用する

これで嫌な虫や蚊などともおさらばしちゃいましょう!!

キャンプで揃えたい道具とは?

スポンサー

  • この記事を書いた人

れっか

はじめまして。れっかです。 このサイトは、これからキャンプを始めたい方、もっと便利でいい道具を探している方、ファミキャンメインでされている方々にとって有益な情報を提供しています。キャンプ道具は奥が深いですが、日常にも使えて便利ですよ♪

-キャンプ情報
-,

© 2020 れっかCAMP Powered by AFFINGER5