ワークマン 虫除け対策

ワークマンの虫除けの服はどんなものがある?効果はどう?

2021年7月7日

スポンサーリンク

低価格・高品質で人気のワークマン。

そして温かくなる時期に気になるのが『虫』ですよね。

 

アウトドアをすると特に気になるのが虫除け対策です。

そこでワークマンの虫よけ対策できる服はどのようなものがあるのかご紹介します。

 

一般の洋服屋さんにはあまり見かけない『虫よけ対策用の洋服』ですが、

ワークマンにはいくつか種類があります!

 

そんな低価格で高品質なワークマンの虫除け対策用の服を見てみましょう!

 

ワークマンの虫除け用服はどんなものがある?

ワークマンが「防虫シャツ」を発売 草むらで効果を検証してみたところ… – ニュースサイトしらべぇ

出典:ワークマン

驚きの低価格なのに高品質で人気のワークマン。

最近では、芸能人も愛用しているとのことで話題を呼んでいますよね。

 

中でも、1つ1500円のチェアはどこに行っても見かけないくらいの品薄状態となっています。

そんなワークマンは、暖かい季節に必要な『虫よけ対策』の洋服も売られています!

 

一体どんな種類のものがあるのでしょうか?

 

AERO GUARD(エアロガード)ステルスジャケット

 

出典:ワークマン

猟師やヨガの講師をして活躍中のアンバサダーNozomiさんとの共同開発の商品となっています。

ファスナーを完全に閉めると、頭の周り360°からの虫の侵入を防止するそうです。

防虫加工DIAGURDとなっています。

※虫に刺されにくい加工であり刺されないわけではありません。

 

特徴

・通気性UP
・軽量
・吸汗速乾
・撥水

 

素材

素材/ 本体:ナイロン100%
別布:ポリエステル100%

 

 

虫除け対策だけではなく後ろの収納にも注目です。

出典:ワークマン

アウトドア使用としては完璧ですね!

 

価格2,900円

 

 

網戸のような機能の衣服も特殊だが、一番惹かれたのはデザインでハンティンググリーンのプリントがすごすぎる。リアルな柄でしかもカッコいい。このデザイン、機能で2900円て信じられない。複数買いしました。某有名ブランドなら5倍以上の価格がついていてもおかしくないクオリティデザインだと思う。デザインは正直、同じ値段でもこちらを選んでるくらい気に入ってます。

出典:ワークマンレビュー

 

フィッシングベストの類いを探していたところ、こちらの商品を発見。流行りのシアー素材のようなジャケットです。 腕の、蒸し暑さからの解放と直射日光からの保護という矛盾を、見事な形で解決した商品です。 なにより、デザインが秀逸で、他で見ない製品ですし、ハイブランドのような佇まいがあります。 当方、178㎝64kgで、リアルツリー柄は3Lでオーバーサイズ気味に、黒をLサイズでタイト目に着ています。丈がやや短めなので、ワンサイズかツーサイズアップでかわいく着られると思います。

出典:ワークマンレビュー

 

こちらの商品は店舗のみの取り扱いのようです。

 

DIAGUARD(R)(ディアガード) 防虫アノラックシェルパーカー

出典:ワークマン

UVカット率90%以上と反射板のついているこちらの商品。

日焼け対策もしつつ、夜でも安心です。

ポケッタブル仕様で、収納時は幅約22cmとコンパクトになるのも特徴です。

持ち運びに便利なので暑い夏に虫対策として着るのにもぴったりです!

 

特徴

・ポケッタブル(※前面ポケットに収納)

 

素材

素材/ポリエステル100%

 

価格2,500円

 

キャンプの際、よく蚊にやられるので購入。今のところ効果があります。

頭からかぶる仕様ですが、前開きも作って欲しい。

出典:ワークマンレビュー

 

釣り用で購入しました。
川で釣りをしている為、この時期は蚊に悩まされていました。
長袖必須なのですが、夏場は暑さが堪えます。
そこで軽くてパーカー的な商品を探していた所、この商品を見つけました。
軽くて夏場でも使えるアイテムだと思います。
防虫効果もポイントですね。コスパも◎
身長178cm、体重78kgでLLサイズを購入しました。ややゆったりで動きやすいです。
気に入ってます。

出典:ワークマンレビュー

キャンプの服装はワークマンで夏も乗りこえよう!万能アイテム多数

キャンプの服装はワークマンがおすすめですが、夏にもぴったりです!   一体どんなものがあるのでしょうか?   低価格で高品質のワークマン。芸能人も使用していることで更にワークマンに ...

続きを見る

DIAGUARD(R)(ディアガード)撥水フーディ

出典:ワークマン

 

防虫効果に加え撥水効果もあるのが特徴のこちらの商品。

デザインもシンプルなので合わせやすいコーディネートが楽しめそうです。

 

特徴

・撥水
・虫が寄りつきにくい
・高い抗菌・防臭性
・優れた洗濯耐久性

 

素材

素材/ポリエステル100%

 

価格2,500円

 

思っていたより生地が厚めでした
今の時期には少し暑い感じです
秋口に重宝しそうです

出典:ワークマンレビュー

 

158㎝標準体型ですが、骨格ストレートの肩幅広めです。
ベージュのM購入。
お尻隠れるかどうかな丈感。袖勿論隠れますが、ゴム袖口の為、丁度良いサイズ感です。
Lサイズも所有しておりますが、Mの方が私には合わせ易いです。

薄過ぎずの薄手。
このベージュと若干薄めなカーキ色(個人的な感想です。カーキは濃色が好みなので)は女性にオススメです。

出典:ワークマンレビュー

 

AERO GUARD STRETCH(エアロガードストレッチ)ショートパンツ

出典:ワークマン

2021年モデルで猟師やヨガの講師をして活躍中のアンバサダーNozomiさんとの共同開発です。

ショートパンツで履いたりショートパンツの下にレギンスで重ね履きもできるので様々なファッションで楽しめそうです。

 

特徴

・UVカット
・2wayストレッチ
・軽量
・ウエストゴム
・クライミングカット
・吸汗速乾

 

素材

素材/ ポリエステル67%・綿33%

 

価格1,900円

 

出典:Instagram

 

容量大きめなポケットが便利な軽めのショートカーゴでこれからの季節に重宝しそうです。

出典:ワークマンレビュー

 

最初は履くバッグを買いに行ったのですが、そちらが予想よりゴツかったのと、こちらでも十分「履くバッグ」でしたので購入しました。 両サイドに500mlのペットボトルが数本入る収納力があります。 ただ生地が薄めなので涼しいのは良いのですが、耐久性が心配なのであまり重い物を入れたら破れそうですが。 星4なのは、完全なブラックが欲しかったのですが、実物はチャコールグレーでしたので。 来年は黒やネイビーをもっと濃い色で出してくれることを期待しています。

出典:ワークマンレビュー

 

レディースインセクトシールド防虫レギンス

出典:ワークマン

 

小さな虫を寄せ付けにくい虫除け加工を施した生地を使用しており、UVカットもされているので一石二鳥です。

 

素材

素材/ポリエステル100%

 

価格980円

 

とても履きやすいスパッツだと思います。
この夏、活躍してくれるアイテムです。二つ欲しかったですが、品切れで買えず残念です。

出典:ワークマンレビュー

 

思っていた以上に暑い。
虫が多い季節は暑いんだから、もっと涼しい生地を使って欲しい。
暑い日の日中はオススメ出来ないです。
夕方~朝の時間帯なら良いかもしれないけど、気温27℃位の薄曇りやや湿気があるが風がある日で暑いと感じました。
まだ蚊が少ない時期ですが、とりあえず虫は寄りつきませんでした。

出典:ワークマンレビュー

 

他にもいろいろ商品が揃っているワークマン。

こだわったブランドよりも高品質をお求めの方にはぴったりです!

ワークマンの虫除け用服はどんなものがある?まとめ

✅AERO GUARD(エアロガード)ステルスジャケット

✅DIAGUARD(R)(ディアガード) 防虫アノラックシェルパーカー

✅DIAGUARD(R)(ディアガード)撥水フーディ

✅AERO GUARD STRETCH(エアロガードストレッチ)ショートパンツ

✅レディースインセクトシールド防虫レギンス

 

5点をご紹介しましたが、ワークマンは色んな商品があります!

オンラインでも見られて購入できるので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

 

アウトドアも!スポーツも!ワークマンがいい!

 

ワークマンプラスのメンズのおすすめは?プロが認める機能性・低価格

今流行りのワークマンプラス。 そんなワークマンプラスのメンズもののおすすめをご紹介します。   お値段以上の満足度に思わずビックリするほどです。 作業用重視のワークマンと違い、 趣味のアウト ...

続きを見る

 

-ワークマン, 虫除け対策
-, ,

© 2021 れっかCAMP Powered by AFFINGER5