キャンプ用品

タラスブルバのテントを使ってみた【シンプルでかっこいい魅力】

2020年6月19日

TAEASBOULBA【タラスブルバ】ってご存じですか?

意外と知られていないかもですが、ちょっとおすすめしたいアウトドアブランドなのでご紹介しちゃいます♪

アウトドア初心者の私でも設営が簡単なテントやグッズがさまざまあります!
れっか

メモ

✅タラスブルバってよく知らない~って方

✅どんなものがあるのか見てみたい~って方

最後までご覧くださいね。

TARASBOULBAってどんなブランド?

TARAS BOULBA ®

出典:TARASBOULBA

1976年に日本発のアウトドアブランドとして生まれました。

以来、40年以上の伝統と歴史を持つ老舗ブランドとして愛され続けています。

一時生産終了となっていましたが、

2017年スポーツオーソリティのプライベートブランドとして復活させました。

歴史ある人気のブランドなのです。

❛❛大自然から体得した知恵と、長い歴史から培ってきた科学を
融合してものづくりをすることを信念としています。❜❜

出典:公式サイトより

そのスタイルは、シンプルでかっこよく使い勝手もよい!!

まさに使用していて実感しています。

そしてなんといっても

コスパ最強!アウトドア用品にしてはお手頃価格で手に入れれる!!!
アウトドア用品てお高いものが多いですよね・・・

でも、タラスブルバは「これくらいの価格ならいいかも!?」と思わせてくれます。

では一体どんなものがあるのでしょうか?

まずはテントから見ていきましょう。

タラスブルバのテントってどんなものがあるの?

キャタピラーツール―ムシェルター6P

キャタピラー2ルームシェルター6P

キャタピラー2ルームシェルター6P

■組立サイズ:約575×300×195(h)cm■インナーサイズ:幅(入口側)約280×幅(奥側)260×奥行210×高さ184(h)cm
■収納時サイズ:約72×44×42cm
■重量:約26.0kg

出典:TARASBOULBA

大きさがあってメッシュ素材なので夏場も涼しく快適に過ごせそうですよね。

ワンサイドウォークAFシェルター

ワンサイドフォークAFシェルター

ワンサイドフォークAFシェルター

■組立サイズ:約470×230×180(h)cm
■収納時サイズ:約62×19×19cm
■重量:約6.5kg

出典:TARASBOULBA

こちらは高さもあって広々とした空間になります。別売りのインナーテントと組み合わせればテントとして使用可能です。前側のキャノピーを跳ね上げれば十分な日影が作れちゃいます、。

AFシェルター用インナーテント

AFシェルター用インナーテント

■組立サイズ:約210×200×160(h)cm
■収納時サイズ:約52×20cm
■重量:約2.2kg

出典:TARASBOULBA

ワンサイドウォークAFシェルターのインナーとして組み合わせます。メッシュになっているので夏も涼しく快適に過ごせますよ!

フォークティピィテント

フォークティピィテント

フォークティピィテント

■組立サイズ:約470×300×215(h)cm
■インナーサイズ:約270×200×200(h)cm
■収納時サイズ:約70×22×22cm
■重量:約9.5kg

出典:TARASBOULBA

ソロキャン用によさそうです。設営も簡単で中の空間も広々としていますね。

タラスブルバのテントを使ってみた感想

我が家は家族5人ですが、広々としていてゆったりくつろげます。

寝る前まで昼間はインナーテントを張らない方がゆったりできる空間が多いかも。

大きなタープとしても使用できるのでお友達など大人数でも活用できますよ♪

冬場や涼しい時期にはお昼寝としてもインナーテントは活用できます。

メッシュになっているので風通しのいい日陰などでは夏場も涼しく快適に過ごせます。

大人2人乳幼児3人ですがすっぽり入る大きさです。

ココがおすすめ

スノーピーク、コールマンなどは人気でキャンプ場ではよく見かけますが意外とタラスブルバのテントは見かけず、目立たせるにもぴったりですよ!

引用:YouTubeより
シンプルでかっこいいデザインとさりげないロゴの位置も気に入っています♪

タラスブルバおすすめ商品

ここからは、私が使用しているおすすめな商品を3つご紹介します♪

タラスブルバおすすめ①ハンマー

ヘッド部がステンレスでできています。

本体は強度と耐久性を持った天然木【ホワイトアッシュ】を使用しています。

握り心地もよく、使い勝手がいいなぁと感じています。

見た目もとってもクールでカッコイイ!!

 タラスブルバ意外でも
\ おすすめハンマーとペグについて /

タラスブルバおすすめ②バキュームボトル・ステンレスマグ・ケトル

キャンプにいくときもお米用の水などはこのバキュームボトルで入れています。

お米を入れるウォーターボトルまで出ています。

コーヒーはこちらのダブルステンレスマグカップを使用していますが、真空二重構造で保温・保冷どちらも優れています。

ファイヤーケトルはステンレス製なので焚き火などでも使えます。

価格も安めなので嬉しいですよ!

シンプルでさりげないロゴがお気に入りです
れっか

タラスブルバおすすめ③洋服

スポーツオーソリティへ行くとメンズものもレディースものもありますが、シンプルで洋服もカッコイイですよ。

タラスブルバの洋服着てキャンプに行けばテンションがさらに上がっちゃいますね(笑)

コスパもやっぱり最高なのが魅力的です♪

タラスブルバのテントを使ってみた まとめ

✅中の空間が広々としていて快適

✅シンプルなデザインでどんなものもカッコイイ

✅コスパ最強で比較的手の届きやすい価格で嬉しい

テントだけでなく、椅子やシュラフなど様々なグッズもいろいろあるので要チェックですね♪

~ネットでも購入可能・TARASBOULBAグッズ~

★楽天はこちら★

★Amazonはこちら★

スポンサー

  • この記事を書いた人

れっか

はじめまして。れっかです。 このサイトは、これからキャンプを始めたい方、もっと便利でいい道具を探している方、ファミキャンメインでされている方々にとって有益な情報を提供しています。キャンプ道具は奥が深いですが、日常にも使えて便利ですよ♪

-キャンプ用品
-,

© 2020 れっかCAMP Powered by AFFINGER5