ゆるキャン△

ゆるキャン△浜名湖展望台はまさかの撤退?ルートや注意点

スポンサーリンク

ゆるキャン△漫画の5巻に出てくる浜名湖展望台。

リンちゃんとなでしことなでしこのいとこのアヤちゃんの3人で昇った展望台。

 

実際に現地へ行ってみたらまさかの。。。

衝撃でした!

 

今回はゆるキャン△の浜名湖展望台へ行くためのルートや注意点をご紹介します。

 

ゆるキャン△浜名湖展望台はまさかの撤退?

大人気のキャンプ漫画『ゆるキャン△』

キャンプブームに火をつけたといってもいいくらいの人気ぶりですね。

 

今回は漫画5巻に出てくる奥浜名湖展望台までのルートや注意点もあるのでご紹介します。

 

初めにお伝えしなければならないことが。。。

 

実際に行ってみたのですが、

出典:あfろ ゆるキャン△5巻

漫画での展望台、実際このようなものがあったのですが。。。

 

 

まさかの撤退されていました!!!

私も最後に行ったのが10年位前だったので、確かにそのころはあったのですが現在は老朽化のために撤退したそうです。

 

他の方の記事を見てみても、2019年春ころには老朽化のために立ち入り禁止となっていました。

まさかまさかだったのでびっくりしました。。。

 

展望台を登ると浜松の三ケ日の方まで見えたのですが、

登らなくても浜名湖と浜松の街並みの景色は見えますよ♪

 

あの橋は、東名高速道路です!

 

夜はまた夜景と星空が綺麗そうですね!!

 

展望台までの道のりは意外と長い?

少し見にくいですが、国道362号線沿いの海側に『奥浜名湖展望台入口』という赤い看板があります。

その看板が見えたら看板の反対側に曲がります。

住所:431-1305 静岡県浜松市北区細江気賀

 

 

ひたすら道沿いに向かって走ります。

最初は車のすれ違いもできるくらいですが。。。

途中からすれ違えないほど細い道になります!

対向車が来た場合は待避所まで下がるなどして対応しなければいけません。

 

しばらく走ると車が二台ほど止められる場所までたどり着きます。

こちらに止めて景色を取られる方もいらっしゃいますがあともうひと踏ん張りで展望台周辺まで行くこともできます。

 

駐車場につきました!

結構広いので車20台くらいは停められます。

車から降りると『みはらしの丘』という看板が!

こちらから登っていくと元展望台へ着きますよ♪(展望台はないのですが。。。)

※少し急で道も悪いので気を付けて歩いてください!

 

 

24時間いつでも行けますが、夜は点灯がないので気を付けて走行するようにしましょう。

夜景も綺麗なのでおすすめです。

 

なでしこはよくこの坂を自転車で行ったなと思います。

さすがお姉さんに浜名湖を自転車で走らされていただけありますね(笑)

 

浜名湖を一望できるのでデートにもおすすめの場所ですよ♪

 

ゆるキャン△浜名湖展望台はまさかの撤退?まとめ

ゆるキャン△にでてくる奥浜名湖展望台。

まさかの展望台が老朽化のために撤退していたことがわかりました!!

 

でも、展望台に上らなくても景色は綺麗に見えますよ♪

デートスポットとしてもおすすめです。

 

道中は道がかなり狭いので注意して走行してくださいね!

 

ゆるキャン△ブームはまだまだ終わりそうもありませんが、自然を楽しむのはいいことですね!

-ゆるキャン△
-,

© 2021 れっかCAMP Powered by AFFINGER5