DOD シュラフ

わがやのシュラフの口コミは?冬は使えるの?レビューも兼ねてご紹介

スポンサーリンク

大人気のアウトドアブランド【DOD】

そんなDODはソロキャンプでもファミリーキャンプでも愛されていますよね。

 

今回はDODの中でもファミリーキャンプ向けである『わがやのシュラフ』の口コミをご紹介します。

シュラフってキャンプに行くとき必ず持っていくと思いますが、ファミリーとなると、金額がかさばりますし大変ですよね

 

そんな時におすすめなのがこの『わがやのシュラフ』なのです。

 

わがやのシュラフの口コミや実際に使ってみた感想をご紹介します。

 

シュラフに困っている方、何がいいのか悩んでいる方、必見です。

 

詳しく見てみましょう。

定価は9,000円です。

価格がやっと落ち着いてきましたね♪

 

※定価以上で買いたくない!という方のために本文の最後にわがやのシュラフに似ているものをピックアップしましたのでそちらもぜひ参考にしてみてくださいね♪

わがやのシュラフの口コミは?

 わがやのシュラフのメインの特徴(家族4人が広々眠れる)

出典:DOD

わがやのシュラフはその名の通り『我が家のシュラフ』です(笑)

 

【わがや(我が家)】とついているように、ファミリー向けとなります。

 

大人4人までは入れるような大きさとなっているので、

大人2人とお子さん2人で余裕でゆっくりとできる広さです。

 

 わがやのシュラフのサイズ画像

出典:DOD

詳しい大きさがこちらとなっています。

スッキリと収納できる大きさとなっています。

 

ではさっそく口コミを見てみましょう。

良い口コミ

届いた時、箱の大きさにびっくり、開けてからもさほど商品の物の大きさが変わらなかったので、失敗したかなとも思いましたが、さっそく広げて大人2人小さい子供3人余裕で入れました、いざという災害時に使うために買ったのですが、これなら、身体を寄せ合い安心感があり温かいです。子供達も喜んで今日は、これで寝たいと、寝心地も良さそうです。もう少しコンパクトになれば文句ないですが、災害時以外にも活躍しそうです。 ★★★★★

出典:楽天レビュー

冬にはさすがにこれだけでは不安かなと思います。ただ、色々探しましたが、袋になってたファミリーサイズはこれしかなかったように思います。子供が小さいので、飛び出ることはないし、満足です。内側の綿は、そこまで肌触りがいいというものではありませんが、商品、値段ともとても満足です。 ★★★★★

出典:楽天レビュー

畳むのが本当に簡単です。袋が無くなることもないし、袋に付いてるベルトを締めてコンパクトにできるし使い勝手が良いです。洗濯できるのも、2枚にばらして掛布団・敷布団になるのもいいです。脚の方だけ開けることが出来るのでちょっとあったかくなってきても使えます。★★★★★

出典:Amazonレビュー

悪い口コミ

この値段で封筒型シュラフを2枚作れるのはほんと良い。ただかさばるけどね。
コンパクトを求めるキャンパーには不向き。家族用としてはとても良いと思います。
当方、雪の降らないところに住んでるので、年末キャンプでの使用では ちょうど良いくらいから
ちょっと暑いくらいでしたが、真冬の雪の降るようなフィールドなどには不向きだと思います。
薄手の掛け布団感覚で春.秋と言った所でしょうか。 ★★★★

出典:Amazonレビュー

最初は4人家族全員寝れて、これはいいと好評だったのですが、
慣れてくるとそのでかさが邪魔に感じるようになりました。
次は、コンパクトな一人用を人数分揃えたいです。 ★★★★

出典:Amazonレビュー

*大きくて家族3人(私・夫・子供)が入っても寝返りもうてるくらいです!
*収納サイズが大きい
*思ったより薄いので、秋キャンプにはちょっと寒いかなと不安があるので、念のために毛布を持っていこうと思います。 ★★★

出典:楽天レビュー

ココがおすすめ

✔家族4人で楽々入る

✔撤収も楽

✔袋がなくなることがない

✔選択できる

 

ココがダメ

✔結構収納も大きい

✔寒い地域では薄すぎる

 

あまり寒すぎる地域ではなく、暖かい地域や気候で活躍できそうですね!

収納も楽々できますが、コンパクト重視される方には少し大きいかもしれませんね。

 

ただ色んな点に注目して作られていますよ♪

わがやのシュラフの魅力や実際に使ってみた感想

 わがやのシュラフの主な特徴

出典:DOD

 

わがやのシュラフはかなり細かい点まで考えられて作られています。

ポイント

✅上と下で寝袋を分けて、敷布団と掛け布団のように使用することができる。

✅上と下で分けた寝袋のファスナーを閉じることによって、2人サイズ(大人一人もしくは大人と子供)の寝袋2個として使うことができる。

✅寝袋の中綿にはホローファイバーを使用しており、春~秋の3シーズン使用できる。

✅肌触りのいいコットン100%(肌に触れる面)

✅表生地には耐水性のあるポリエステル生地を使用することで、結露などで寝袋内が濡れてしまうことを防ぐ。

✅収納時の袋もゆったりとしているのでしまいやすい。

✅本体に袋がついているので無くさない。

✅丸洗いができる。

 

実際に我が家は5人家族で子供は(3,5,7歳)の3人です。

主人が別で私と子ども三人で寝ていますがしっかり入る大きさです。

 

また収納が大きいとのことですが、確かに車に乗せる時も大きいです。

結構かさばるのでコンパクト重視な方はあまり向かないかもしれません。

 

とはいえ、シュラフなので柔らかくわりと押し込めれるので、我が家は無理やり乗せちゃっています。

 

推奨温度は5℃~なので春から秋キャンプにはぴったりです。

冬キャンプには使えないの?

 

我が家は使っています。

冬キャンプの時は少し工夫が必要ですよ!

わがやのシュラフは寒い?冬でも使う方法とは

冬のキャンプの際でも使っていますが、その方法は『電気毛布』を使うことです。

明け方が-5℃だったキャンプの時は、

グランドシート➡インナーテント➡防水シート(我が家はロゴス)➡インフレーターマット➡わがやのシュラフで寝ました。

 

底冷え対策にインフレーターマットが凄く重要ですがこちらを使用しています。

インフレーターマットコスパ最強なものとは?シングルもダブルもこれでOK

キャンプに行きたいけど、インフレーターマットとか必要かなぁ? ええ。もちろん、コットで寝る時以外はあったほうが安眠できるし腰の負担も軽減されるよ。 そっかぁ。やっぱりあったほうがいいのかぁ。でも結構い ...

続きを見る

さすがに氷点下まで行く寒い地域だったので、わがやのシュラフの中に電気毛布を横向きで足元に敷きました。

そのおかげで朝まで目が覚めずに快適に眠ることができましたよ♪

 

冬キャンプはポータブル電源が大活躍です。

震災の時などにも活躍するので持っていると大変便利ですよ。

\おすすめの電気毛布もご紹介しています/

冬キャンプはポータブル電源がおすすめその理由や使い方・容量はどうする?

冬キャンプって焚き火や星空をより楽しむことができるのでとても人気があります。   何よりも虫がいないのはいいですよね。蚊に刺されなどの心配もありません。   しかし、気温がかなり下 ...

続きを見る

ポータブル電源がない場合も電源サイトであればキャンプの時に電気毛布やホットカーペットなどが使えるようになりますよ

 

収納や実際の大きさを見たい方はこちらをご覧ください♪

 

サイズ (約)W230×D200cm
収納サイズ (約)W36×D36×H66cm
重量(付属品含む) (約)4.8kg
材質 ポリエステル、綿
推奨使用温度 5℃~

 

冒頭でもご紹介したように、わがやのシュラフは再販してもすぐに売り切れてしまうことが多いです。

そこで、わがやのシュラフに似ているものでAmazonレビュー高評価なものをピックアップしました!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

わがやのシュラフで似ているものはある?コスパ&レビュー高評価紹介

大人気のDOD。今ではかなりの方が注目されているアウトドアブランドとなっています。 そんなDODですが、『わがやのシュラフ』も人気となっています。   DODがお好きな方ってファミリー層も多 ...

続きを見る

わがやのシュラフの口コミは?まとめ

良い口コミ

✔家族4人で楽々入る

✔撤収も楽

✔袋がなくなることがない

✔選択できる

 

悪い口コミ

✔結構収納も大きい

✔寒い地域では薄すぎる

 

そこまで寒くない地域では活躍できそうです♪

お値段も4人寝られて1万円以下はかなり安いとおもいます。

 

ファミキャンでシュラフをお探しの方、コンパクトを重視していない方、あまり寒い地域へ行かれない方にお勧めしたいです。

DOD商品魅力的なものが多いですね♪

スゴイッスの価格が凄い!DODの自信作に目が離せない

スゴイッスの価格が凄いです。 2020年秋に出たDODのスゴイッス。   その名の通り『すごい椅子』なのですが、 その凄い椅子の性能からしたら価格も凄いです。 キャンプの椅子で悩まれている方 ...

続きを見る

-DOD, シュラフ
-,

error: Content is protected !!

© 2022 れっかCAMP Powered by AFFINGER5