wifi

キャンプ場でwifiはどうする?3つの方法で有意義なキャンプを実現

2021年2月21日

スポンサーリンク

キャンプに行く際に気になるのが『WiFi』

キャンプ場でwifiを使いたいときにはどうするといいのでしょうか?

 

wifiがあれば、外でも動画を見ることややパソコンなどの作業もできます。

キャンプ場へ行ってゆっくりする際の時間の有効活用のためにもつかわれる方も多いです。

 

最近ではキャンプ場自体がWiFiが使えるところもあるようです。

でも、そのような場所ばかりではないので、ご自身で何かしないといけません。

 

そこで、キャンプ場でwifiを使うにはどうするといいのか、詳しく見ていきましょう。

キャンプ場でwifiはどうする?

ゆったりとした有意義な時間を自然と共に過ごすキャンプ。

 

ですが、意外と時間を持て余してしまうこともありますよね。

そこで、時間を有効活用するために情報収集をしたり、音楽、動画やゲームで楽しんだりする方も増えていますよね。

お子さんも退屈しないはずです。

 

また、最近ではキャンプ場でお仕事をされる方もいらっしゃいます。

自然の中で、お仕事ができるなんてかなりはかどりそうですね!

 

そこでこれらを実現するためにも必須となってくるのが『wifi』です。

では、どの様な手段でwifiを繋げばいいのでしょうか?

wifiを繋ぐ方法

✔wifiIのあるキャンプ場に行く

✔ポケットwifiを使用する

✔スマホのデザリング機能を使う

 

一つずつ詳しく見ていきましょう。

wifiIのあるキャンプ場に行く

キャンプ場にはもともと wifiが繋がれている場所もあります。

こういった場所を選んでキャンプをされるのも一つの手ですね!

メリット

自分でwifiを用意する手間がない

簡単に繋ぐことができる

 

デメリット

共有のwifiなのでセキュリティは気になる

利用される方が多い場合繋がりにくい

 

動画をたくさん見たいときや長時間仕事をしたいときなどにもおすすめです。

ギガを気にすることなく使用できるのはいいですよね♪

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

ポケットwifiを使用する

ポケットwifiを使用される方も多いです。

これをもっていれば、キャンプ場を選ばずにどこでもwifiを繋ぐことができます。

 

モノや場所によっては繋がりにくい場合もありますが、

WiMAXであることや通信速度や対象エリアが広いものがおすすめです

Broadwimaxがおすすめ

 

キャンプの時だけ使用される場合はレンタルもあるのでそちらを利用された方がお得ですね!

Wifiルータが格安で1日からレンタル可能!
出張・イベント利用・引っ越しなどの一時的な利用に便利【Wifiレンタルどっとこむ】

さらに詳しくはこちら

 

スマホのデザリング機能を使う

テザリングとは「連結する」「つなぐ」という意味です。

スマートフォンなどからパソコンやタブレットにWi-FiやBluetoothの無線でつなぎ、インターネットに接続することを言います。

 

メリット

スマートフォンと使用するタブレットやPCだけでできる

簡単にインターネットにつなぐことができる

デメリット

スマートフォンのデータ容量を使用する

事前にデザリング機能をONにしておく(オプション代がかかることも)

 

契約しているプランが大きいのならいいのですが、動画などを見る場合かなりの容量を使用することになります。

そこだけ注意しておきましょう。

 

キャンプでの充電ってどうする?これで安心

キャンプ場でwifiはどうする?まとめ

キャンプ場でwifiを使用できると、やれることが増えるのでかなり有意義な時間を過ごすことができます。

 

wifiを繋ぐ方法

✔wifiIのあるキャンプ場に行く

✔ポケットwifiを使用する

✔スマホのデザリング機能を使う

ゆったりとした空間の中で、音楽や動画仕事もはかどりますね♪

よりキャンプを楽しんで行きましょう。

キャンプでのプロジェクターって迷惑なの?原因と対処法

キャンプでプロジェクターを使いたいけど迷惑になるかな?   キャンプって時間を持て余すこともありますが、そんな時こそ映画など見たくなりますよね!   焚き火ももちろんいいけど、キャ ...

続きを見る

 

-wifi
-, ,

error: Content is protected !!

© 2022 れっかCAMP Powered by AFFINGER5