wifi

キャンプ場でwifiはどうする?使いたいときにはこれが便利

2021年2月21日

スポンサーリンク

キャンプに行く際に気になるのが『WiFi』

キャンプ場でwifiを使いたいときにはどうするといいのでしょうか?

 

wifiがあれば、外でも動画を見ることややパソコンなどの作業もできます。

 

キャンプ場へ行ってゆっくりする際の時間の有効活用のためにもつかわれる方も多いです。

 

最近ではキャンプ場自体がWiFiが使えるところもあるようです。

でも、そのような場所はごくわずかなので、ご自身で何かしないといけません。

 

そこで、キャンプ場でwifiを使うにはどうするといいのか、詳しく見ていきましょう。

キャンプ場でwifiはどうする?

楽しいキャンプ。

でも、キャンプ場で動画を見たりネットで楽しんだりしたいですよね。

そんな時に必須なのが『wifi』です。

 

ご家庭内で使用している方も多いと思いますが、外に出ると使えませんよね。

最近では契約している携帯のギガ数を少ないプランにして家でwifiを繋いで動画やネットを楽しんでいる方も多いです。

 

パソコンを外にもって作業する方も結構いらっしゃいますよね。

 

そんな時に便利なのがポケットWiFiの【FUJI WIFI】です。

 

 

大容量な割に、低価格なのが魅力のポイントです。

アウトドアではもちろん普段の外出時や、アパートやマンション暮らしの方にもポケットWiFiは非常に便利です。

 

株式会社レグルスという会社が運営しています。

 

いつでもどこでも使えるので、ネット環境や動画視聴にも困りませんよね!

 

ポケットWiFiの【FUJI WiFi】をお勧めする理由は?

 

おすすめする理由

価格が他より安い

契約の縛りがない

ルーターのバッテリーの持ちがいい

 

おすすめ①WiFiの価格が他より安い

出典:レグルス

 

WiFiをよく比較するサイトを見ていても、圧倒的に安いのが【FUJI WiFi】です。

そして、2021年2月からキャンペーンが始まりました。

 

初期事務手数料(3,000円)⇒無料

海外でも使えるクラウドプラン(使い放題3,980円⇒3,480円

 

出典:レグルス

 

お安くなったのでよく比較される【WiMAX】と価格も変わらないくらいです。

また、使う量も人によって違うので、色んなプランが用意されているのは魅力的です!

 

ドコモやau,softbank回線が選べます。

 

また、デポコミコースを選ぶと、通常より毎月500円割引されます。

 

それは、最初に預り金5,000円を支払います。

すると、毎月500円割引になります。

さらにその5,000円は12か月後には返ってきます!

 

申込数2万台突破★期間縛り無し!解約金無し!レンタルルーター【FUJIWifi】

 

 

1年以上契約される方はこちらがおすすめです!!

30ギガプラン3,100円⇒2,600円

50ギガプラン3,400円⇒2,900円

100ギガプラン4,450円⇒3,950円

毎日5ギガプラン4,450円⇒3,950円

毎日10ギガプラン5,450円⇒4,950円

(SIMプランはさらに価格が抑えられます)

おすすめ②契約の縛りがない

契約に縛りがあるところが大半です。

2年間契約し続けないと、違約金が1~2万円ほど発生するところがほとんどです。

 

その点、FUJI WiFiは、安心ですね!

1年以上使えばさらにお得なので(デポコミコース)お得に快適に使うことができます。

 

おすすめ③ルーターのバッテリーの持ちがいい

H01

出典:レグルス

大体、ルーターのバッテリーは9時間~15時間くらいで充電しないと切れてしまうところがおおいのですが、FUJIWiFiのルーターは20時間バッテリーが継続するのが特徴です。

充電をいちいちする手間が省けますね!

 

一日レンタルでWiFiを使いたいときはこちら

WiFiをレンタルしてキャンプで使いたい!無制限で格安なのはここ

キャンプ場で動画を見たりネットにつないだりする際に必要なのが【WiFi】ですよね。   普段は使わないけど、キャンプ場だけで使いたい!という方にお勧めなのが WiFIをレンタルしてキャンプで ...

続きを見る

以前は回線が遅いとの声が多かったのですが、今では【快適に使える】という声の方が多かったです。

 

キャンプ場へ行くときもこれがあればWiFiを気にせず快適に使用できるので、ポケットWiFiを使用することも一つの手ですね♪

 

 

  • この記事を書いた人

れっか

はじめまして。れっかです。 私は3児のワーママですが、休日キャンプを満喫しています。YouTubeでも道具紹介やキャンプの様子を公開しています。 このサイトはキャンプを始めたい方や便利でいい道具を探している方、キャンプをするにあたっての有益な情報を提供しています。いずれはソロキャンもデビューしたいと思っています。キャンプを通じていろんなことを学んでいきたい、子供たちにも学ばせたい共感できる方はぜひお立ち寄りください。

-wifi
-, ,

© 2021 れっかCAMP Powered by AFFINGER5