タラスブルバ

タラスブルバはダサい?シンプルで上品なギアを楽しみたい方向け

スポンサーリンク

スポーツオーソリティのプライベートブランドとして親しまれている【タラスブルバ】

タラスブルバがダサいとの口コミもありますが実際はどうなのでしょうか?

 

様々なキャンプブランドがある中でタラスブルバは人気があるのでしょうか?

 

タラスブルバがダサいといわれるワケやどんなものがあるのか詳しく見てみましょう。

 

タラスブルバはダサい?

スポーツオーソリティのプライベートブランドとして親しまれているタラスブルバ(TARASBOULBA)

 

タラスブルバと言えば、1976年に日本発のアウトドアブランドとして生まれました。

一時期生産終了となっていましたが、

2017年スポーツオーソリティのプライベートブランドとして復活させました。

 

歴史のあるブランドなのです。

 

「自然の知恵」「技術と科学」「人々の思い」

このキーワードを大事に現在も様々な商品を生みだしています。

 

ちなみにタラスブルバの名前の由来は、

作家ニコライ・ゴーゴリが、コサックの勇猛果敢な英雄として生き抜いた男を描いた
歴史小説「隊長ブーリバ」に由来しているそうです。

 

さて、ダサいといわれる理由は何でしょうか?

渋めなデザインや色合い

 

といったところでしょうか。

タラスブルバはかなりシンプルで、自然に溶け込むような色合いや上品なデザインにこだわっています

 

確かに様々な商品が生み出されていますが、かなりシンプルかつ渋めな感じがしますね。

言い換えると無骨でかっこいい感じもします。

 

少し前ではダサいとも思われていたかもしれませんが、

本来のキャンプ好きな方にとって渋くてシンプルなほど最高だともいえますよね。

より自然と向き合える感じがします。

 

人それぞれの価値観がありますが、タラスブルバの需要もかなりあるのも事実のようです。

また、価格も超有名どころのメーカーよりも若干リーズナブルなところも魅力的です。

 

ちょっと隠れたメーカーなところもポイントですよ!

 

人とあまり被りたくない方にもおすすめです。

 

どこでも売っているわけではなくスポーツオーソリティのプライベートブランドというところがいいですね♪

 

タラスブルバとは?使ってみた感想とテントや商品の特徴に迫る

TAEASBOULBA【タラスブルバ】ってご存じですか? 意外と知られていないかもですが、ちょっとおすすめしたいアウトドアブランドなのでご紹介しちゃいます♪   アウトドア初心者の私でも設営 ...

続きを見る

キャンプギアだけではなく洋服もおすすめ

シンプルで自然に溶け込む感じのデザインは洋服にも適用されています。

 

タラスブルバの洋服はシンプルなロゴとシンプルで自然に溶け込むような色合いが魅力的です。

 

キャンプはもちろん普段使いにもバッチリです!!

子供用のものもあります!

 

タラスブルバの口コミは?

 

テントの価格もリーズナブルなところがいいですね!

とにかく生地が分厚いです。そのため、閉め切ると昼間でも真っ暗です。
デザインは、写真で見るより無骨な感じがします。
インナーテントをつけた状態で、就寝前にシェルター内に家族3人分のキャンプ用品を大体入れることができ、夜露や野生動物に悩まされることなく夜を過ごすことができました。別途タープを張る必要はありませんでした。
生地の厚さと広さの分、収納サイズは大きく重いですが、生地とポールを分けて収納出来ます。通常のファミリー用ドーム型テントと大型タープを運ぶ感覚に近いです。 ★★★★★

出典:楽天レビュー

 

 

脚の組み立てはレバー式で、力はレバータイプでないものより要らないと感じた。
少し脚を入れるところの布が噛みこもうとするのでそこだけコツが要る。
組み立て後、叩くと太鼓の様な音がすると言ったら伝わりやすいでしょうか?張りはパッツパツでかなりいいです!
縫製も雑さはなく、生地厚しっかり。裏にはコーティングがあり、耐引き裂きも強そう。
袋も説明書がしっかり縫い付けてあり、造りもいい。
長く使えそう。100点。 ★★★★★

出典:Amazonレビュー

 

アルミのロールテーブルを探し、最終的にこれにしました。バーベキュー、ソロキャンプ用に120幅を購入。
49-70cmで高さが自由に変えられる点とロゴスの同タイプのテーブルに比べて6000円程安かったところが決め手です。
実際に使ってみると高さ調節自由はかなり使い勝手が良く、設営も簡単です。収納袋も中に仕切りが付いていて、天板と足を分けて収納することができます。オールブラックのデザインも高級感があり、家族や友人にも好評です。 ★★★★★

出典:Amazonレビュー

 

 

 

タラスブルバはダサい?まとめ

タラスブルバがダサいといわれる理由は

渋めなデザインや色合い

 

が原因だと思われます。

しかしそのシンプルさと無骨でかっこいい感じが人気を集めています。

 

人とあまり被りたくない方にもおすすめですよ♪

それぞれのスタイルでキャンプもアウトドアも楽しみましょう!

 

キャンプ用品を安く買う方法とは?

キャンプ用品お得な買い方は?知らなきゃ損なアレの使い方とは

キャンプ用品を購入するときってどこで買っていますか? お店やネットで毎回購入するのもいいのですが、かなりお得に購入できる方法があります。   毎回いろんなところで買っているからお得な情報を知 ...

続きを見る

-タラスブルバ
-,

© 2021 れっかCAMP Powered by AFFINGER5