グッズの使い方

WAQのインフレーターマットの使い方は?8㎝、10㎝のやり方や特徴をわかりやすくご紹介!

大人気のアウトドアブランド『WAQ』

 

特に人気のあるWAQのインフレーターマットの使い方についてご紹介します。

 

テント内でそのまま使用してもいいですし、コットの上に敷くことでより快適な睡眠を得られます。

 

楽天市場では、トータルレビュー4.5以上とかなり高評価で、愛用している方も多いですよ!

 

この記事を読むことで

✓WAQのインフレーターマットの使い方がわかる

✓WAQのインフレーターマットの特徴がわかる

なぜ注目されているのか詳しく知ることができる

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

WAQのインフレーターマットの使い方とは?

WAQのインフレーターマットの使い方とは?

インフレーターマットはキャンプの時などにあるとかなり便利なものですよね。

 

特に冬のキャンプでは底冷え対策に、必須とも言えます。

 

腰を痛めないためにも、マットはかなり大切なのです。

 

では、まずは「WAQ インフレータブル式マット 8cm 」の使い方をご紹介します。

 

インフレータブル式マットの使い方

使用する際は二か所あるバルブを開ければ勝手に膨らむので膨らんだらバルブを閉めれば終わりです。

 

ふくらみが足りない時は一か所のバルブを閉じてもう一か所のバルブから口で空気を入れて膨らまします。

 

とっても簡単ですね!!!

 

ちなみに膨らむ時間も大体3分くらいです。

 

早いです!!!

 

収納方法は?

WAQ インフレータブルマット 8cm 説明動画 - YouTube

出典:Youtube

収納方法は、二か所のバルブを開けてバルブの反対側から空気を抜きながら丸めていきます。

 

このとき、体重をかけながらやると早く空気が抜けますよ!

 

そんなに力もいらないですし、すぐにぬけるのでやりやすいと好評です!

公式サイトYoutubeでみる

 

寝心地をより重視したい方は、インフレーターマットをコットの上に敷いたりするとより寝心地が抜群で、快適な睡眠をとることができますよ。

>>参考:WAQ(ワック)のコットの口コミは?魅力や特徴をご紹介!寝心地抜群で大人気

 

また、WAQのインフレーターマットは「厚さ10cmのマットレス」もあります!

WAQのインフレータブル式マット 10cmの使い方やたたみ方をご紹介!

 

WAQのインフレーターマット、実は10㎝の厚みのものもあります!

 

WAQ RELAXING CAMP MAT」です。

先ほどご紹介したマットレスよりも価格も倍以上ですが、さらに寝心地がよくなると話題となっています。

 

WAQ RELAXING CAMP MATの使い方は、「WAQ インフレータブル式マット 8cm 」と若干違ってきます。

 

WAQ RELAXING CAMP MATの使い方

楽天市場】WAQ RELAXING CAMPMAT ダブルサイズ 厚さ10cm 自動膨張式 連結 インフレータブル 車中泊マット エアバッグ付属 waq-rcmd1【1年保証】 : WAQ公式 アウトドア専門店

出典:楽天市場

まずはマットから取り出して本体を広げていきます。

楽天市場】WAQ RELAXING CAMPMAT シングルサイズ 厚さ10cm 自動膨張式 連結 インフレータブル 車中泊マット エアバッグ付属 waq-rcms1【1年保証】 : WAQ公式 アウトドア専門店

出典:楽天市場

自動で膨らむオートエアバルブを搭載されているので、80%くらいは自動で膨らみます。

 

あとは、好みに合わせてエアバックを使用して空気を入れます。

 

エアバックを使用できるので、簡単に膨らませることができますよ!

 

収納方法は?

こちらも、バルブを開いてまずは二つか三つに折って大まかに空気を抜きます。

マットの空気を抜く

出典:公式サイト

WAQ RELAXING CAMP MATは、シングルサイズとダブルサイズがあるので、ダブルサイズの場合は縦に半分に折りたたんでから行います。

 

大まかに抜いたら隅から空気を抜いていきます。

マットの端から巻いていく

出典:公式サイト

 

厚みがあるほど、たたみ方に時間はかかりますが慣れてくれば簡単にできるようになるのでご安心ください。

 

2人で協力して収納するとスピーディーにできます。

 

どこまでの睡眠の質や寝心地を求めるかにもよりますが、より快適に過ごしたい方や腰痛がある方はこちらを参考にしてみてくださいね!

 

WAQインフレーターマット 10cm

\最高の寝心地を実現/

口コミも高評価!睡眠の質にこだわる方におすすめ

WAQのインフレーターマットの特徴

出典:WAQ

WAQのインフレーターマットの特徴

✓空気の出し入れがかなり簡単

✓厚みが8㎝もある

✓ひし形ウレタンフォームを使用している

✓車中泊にもぴったり

✓ファミリーにもおすすめ

✓価格もリーズナブル

✓安心の1年保証と30日間返品保証

インフレーターマットってものによっては空気を出し入れするのに時間がかかったりコツがいるものもありますよね。

 

WAQのインフレーターマットは収納もとっても簡単です!!!

 

インフレーターマットの厚みは大体5㎝位のものが多いですがWAQは8㎝や10㎝の厚みが特徴で、この厚みがあることでより寝心地がよく快適な睡眠を実現できるのです。

 

また、ひし形ウレタンウォームとは、インフレータブルタイプのマットではよく使われるポピュラーな素材ですが、WAQはウレタンフォームの真中部分をひし形に打ち抜くことで程よい沈み込みを実現しているのですよ!

 

 

ポイント

エアベッドのように体が浮く感じや、低反発マットのように身体が沈み込むこともなく身体をしっかりサポートしてくれる

 

WAQのインフレーターマットは車中泊でもかなり活躍できますよ♪

WAQのインフレーターマットは車中泊にもかなり万能

WAQのインフレーターマットは車中泊にもかなり万能

出典:WAQ

 

このようにして車中泊でも使用できます。

 

キャンプだけではなくてサーフィンやスノーボードの朝待ちの際にも大活躍できます

 

SERENAセレナ、FREED フリード、 VOXY ヴォクシー、NOHA ノア、ALPHARD アルファード、VELLFIRE ベルファイア、ELGRAND エルグランド、HIACE ハイエース、STEPWGN ステップワゴン、ESQUIRE エスクァイア、ESTIMA エスティマ ELGRAND エルグランド 、DELICA デリカ など多数対応

 

旅行にも使えますよね!

WAQのコットは連結できる?ファミリーにもおすすめ!

出典:WAQ

WAQのコットは連結もできます。

 

家族揃って使用することもできるのが特徴です。

出典:WAQ

カラーも豊富で、それぞれお好きなお色を選ぶこともできますね。

 

家族分だと収納場所も取られるのではないかとおもいますが、一つ一つかなりコンパクトになりますよ!

出典:WAQ

ここまでコンパクトにできるのは凄いと感じます!

 

【WAQ インフレータブル式マット 8cm】

展開時  縦190cm 幅65cm 厚み8cm

収納時  縦65cm 幅20cm

連結時  縦190cm 幅130cm

重量  2.5kg

素材(生地) PVC75D

素材(内側) ひし形打ち抜きウレタンフォーム

 

「WAQ インフレータブル式マット 8cm」は、価格も6,980円とリーズナブルですね。

そして納得のお値段。結構リーズナブルな価格なので手が届きやすいのもポイントです。

 

口コミもかなりいいですし、

1年保証と30日間返品保証、アフターサポートもしてくれるので安心できますね。

メモ

WAQのすべての製品は購入日から1年間のメーカー保証付き。初期不良であれば無償で新品と交換してくれます。通常の使用で破損した場合は修理もしくはパーツの交換をしてくれますよ。

対応も素晴らしいですね!

 

\公式サイトなら500円OFFクーポンもらえます/

厚み8cmで寝心地抜群。【WAQ インフレータブル式マット 8cm】

 

WAQのインフレーターマットの使い方とは?まとめ

キャンプの時、車中泊の時、サーフィンやスノーボードの朝待ちの時の車中泊ようでも使用できます。

 

バルブを開けるだけで自然と空気が入るので簡単に使用できます。

 

またWAQのコットの魅力は

✓空気の出し入れがかなり簡単

✓厚みが8㎝もある

✓ひし形ウレタンフォームを使用している

価格もリーズナブル

 

30日間の返品保証とアフターサポートでの対応もしてくれるのがなんとも安心できますね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

れっか

キャンプ歴4年目のれっかです。おすすめのキャンプ用品やレビュー、災害時にも役立つポータブル電源の詳しい情報も発信しています! ファミキャンも好きですが、バイクで行くソロキャンで独り時間も楽しんでいます♪

-グッズの使い方
-, ,

© 2024 れっかCAMP Powered by AFFINGER5