WAQ インフレーターマット

WAQのインフレーターマットの使い方とは?レビュー高評価のワケ

2021年6月21日

スポンサーリンク

大人気のアウトドアブランド『WAQ』

数々のキャンプ道具があるのですが、特に人気のあるWAQのインフレーターマットの使い方についてご紹介します。

 

インナーテント内でそのまま使用してもいいですし、コットの上に敷くことでより快適な睡眠を得られます。

 

楽天市場では、トータルレビュー4.5以上とかなり高評価で、愛用している方も多いですよ!

 

この記事を読むことで

・WAQのインフレーターマットの使い方がわかる

・WAQのインフレーターマットの特徴がわかる

・なぜ注目されているのか詳しく知ることができる

ぜひ参考にしてみてくださいね。

WAQのインフレーターマットの使い方とは?

インフレーターマットはキャンプの時などにあるとかなり便利なものですよね。

特に冬のキャンプでは底冷え対策に、必須とも言えます。

 

早速使い方をご紹介します。

 

インフレーターマットの使い方

使用する際は二か所あるバルブを開ければ勝手に膨らむので膨らんだらバルブを閉めれば終わりです。

 

めちゃめちゃ簡単ですね!!!

ちなみに膨らむ時間も大体3分くらいです。

 

早いですね!!!

 

撤収方法は?

WAQ インフレータブルマット 8cm 説明動画 - YouTube

出典:Youtube

空気を抜きながら丸めていく感じですね!

商品は違いますがWAQのものでやり方は同じです。

 

そんなに力もいらないですし、すぐにぬけるそうでやりやすいとのことです。

Youtubeでみる

 

インナーテント内に敷いたりコットの上に敷いたりするとより寝心地が抜群で、快適な睡眠をとることができますね。

WAQのインフレーターマットの特徴

出典:WAQ

WAQのインフレーターマットの特徴

✅空気の出し入れがかなり簡単

✅厚みが8㎝もある

✅ひし形ウレタンフォームを使用している

✅車中泊にもぴったり

✅ファミリーにもおすすめ

✅価格もリーズナブル

✅安心の1年保証と30日間返品保証

インフレーターマットってものによっては空気を出し入れするのに時間がかかったりコツがいるものもあります。

 

WAQのインフレーターマットはとっても簡単なのです!!!

 

また、マットの厚みは大体5㎝位のものが多いですが、WAQは8㎝あります。

この厚みがあることでより寝心地がよく快適な睡眠を実現できるわけなのです。

 

また、ひし形ウレタンウォームとは、インフレータブルタイプのマットではよく使われるポピュラーな素材です。

WAQはウレタンフォームの真中部分をひし形に打ち抜くことで程よい沈み込みを実現しているそうです。

 

 

ポイント

エアベッドのように体が浮く感じや、低反発マットのように身体が沈み込むこともないですよ。

 

また、車中泊でもかなり活躍できますよ♪

インフレーターマットコスパ最強なものとは?シングルもダブルもこれでOK

キャンプに行きたいけど、インフレーターマットとか必要かなぁ? ええ。もちろん、コットで寝る時以外はあったほうが安眠できるし腰の負担も軽減されるよ。 そっかぁ。やっぱりあったほうがいいのかぁ。でも結構い ...

続きを見る

WAQは車中泊にもかなり万能

出典:WAQ

このようにして車中泊でも使用できます。

キャンプだけではなくてサーフィンやスノーボードの朝待ちの際にも大活躍ですよ!

 

SERENAセレナ、FREED フリード、 VOXY ヴォクシー、NOHA ノア、ALPHARD アルファード、VELLFIRE ベルファイア、ELGRAND エルグランド、HIACE ハイエース、STEPWGN ステップワゴン、ESQUIRE エスクァイア、ESTIMA エスティマ ELGRAND エルグランド 、DELICA デリカ など多数対応

 

旅行にも使えますよね!

WAQのコットは連結できる?ファミリーにもおすすめ!

出典:WAQ

WAQのコットは連結もできます。

家族揃って使用することもできますよ

出典:WAQ

カラーも豊富で、それぞれお好きなお色を選ぶこともできます。

家族分ですとかなり場所も取られるのではないかとおもいますが、一つ一つかなりコンパクトになるのでよさそうですね。

出典:WAQ

ここまでコンパクトにできるのは凄いですよね!

展開時  縦190cm 幅65cm 厚み8cm

収納時  縦65cm 幅20cm

連結時  縦190cm 幅130cm

重量  2.5kg

素材(生地) PVC75D

素材(内側) ひし形打ち抜きウレタンフォーム

 

価格も6,980円とリーズナブルですね。

 

\今なら500円OFFクーポンもらえます/

厚み8cmで寝心地抜群。【WAQ インフレータブル式マット 8cm】

WAQのインフレーターマットの口コミは?

リピートでの購入です。3枚並べてテント泊しました。柔らかくてぐっすり眠れました。 ★★★★★

出典:楽天レビュー

 

コットにインフレータブルマットは絶対必要です!
もう本当に寝心地最高で買って良かったと思える商品でした。
ぐっすり眠れないとアウトドアも楽しめない!
インフレータブルマットはそれを叶えてくれるアイテムです。
友達も寝てみて、買うと決めていました。
キャンプ仲間でコット&インフレータブルマットを揃えようと話をしています。 ★★★★★

出典:楽天レビュー

 

思っていたよりも畳んだ感じが大きかったです。バルブをひねって放置しておけば厚みが勝手に出てくれます。マットに張りを出すため少し空気を入れたいなと思い、口で吹こうと思ったのですが、バルブ口が大きくて吹き込めませんでした(そもそも吹き込むものではないのかもしれませんが)もう少し空気を入れたい時用になにか吹き込み口があると嬉しいです。今まで使っていたインフレーターマットより厚みがあるので、来年のキャンプで楽に眠れるか楽しみです。収納袋が大き目なので、収納が楽なのは嬉しい点でした。 ★★★★

出典:楽天レビュー

 

キャンプよく行きますが、初めてインフレータブルのマット使用しました。
寝心地抜群で、ノンストレス。睡眠の質を保障してくれました。うちは4枚ひっつけて270×275テントで横幅ピッタリ。テントを広げて他の準備をしている間に寝室完成です。
最近購入したキャンプグッズで利便性間違いなくNo.1です。 ★★★★★

出典:楽天レビュー

 

前日コットを購入しましたがすぐにインフレータブルマットが欲しくなり同じタンカラーを追加購入しました。
昨日早速キャンプにて使用しました。
今回はテンマクデザインのモノポールインナーテント1人用(メッシュ)のなかにロースタイルでコットごとインして使用しましたが非常に快適でした。
バルブを2箇所あけて2、3分程ほったらかしで膨らみます。撤収作業も逆の方法で非常に簡単でした。
マットを使用していた為寝返り時コットからのギシギシ音など殆ど気になりませんでした。
WAQのコットと共に夏はロースタイル、虫のいない冬場はハイスタイルで使い分けて行きたいと思います。
1度だけの使用で耐久性のレビューは出来ませんが暫くこの組み合わせで使って行きます。 ★★★★★

出典:楽天レビュー

楽天でトータル4.65の評価とかなり高評価でした。

寝心地が抜群のようですね!

そして納得のお値段。結構リーズナブルな価格なので手が届きやすいのもポイントです。

 

口コミもかなりいいですし、

1年保証と30日間返品保証、アフターサポートもしてくれるので安心できますね。

メモ

WAQのすべての製品は購入日から1年間のメーカー保証付き。初期不良であれば無償で新品と交換。通常の使用で破損した場合は修理もしくはパーツの交換を行わせていただきます。アカウントの購入履歴よりお気軽にご連絡ください。

素晴らしい!!!

 

悩まれている方はこの機会にぜひお試ししてみてはいかがでしょうか。

【送料無料】WAQ アウトドアワゴン【1年保証】

WAQのインフレーターマットの使い方とは?まとめ

キャンプの時、車中泊の時、サーフィンやスノーボードの朝待ちの時の車中泊ようでも使用できます。

 

バルブを開けるだけで自然と空気が入るので簡単に使用できます。

 

またWAQのコットの魅力は

✅空気の出し入れがかなり簡単

✅厚みが8㎝もある

✅ひし形ウレタンフォームを使用している

価格もリーズナブル

 

30日間の返品保証とアフターサポートでの対応もしてくれるのがなんとも安心できますね!

-WAQ, インフレーターマット
-, ,

error: Content is protected !!

© 2022 れっかCAMP Powered by AFFINGER5