キャンプごはん

キャンプでご飯を作らないという選択肢もあり!自由度がいい

スポンサーリンク

キャンプってご飯どうしていますか?

こだわって作る方もいらっしゃれば、お料理を作るのに苦戦するって方もいますよね。

キャンプの時くらい作らずゆっくりしたいよ!

このように思われる方もいらっしゃいますよね。

 

私も、料理が面倒だなと感じる時もよくあります。

時短簡単レシピもありますが、そもそもキャンプでご飯は作らないといけないのでしょうか?

 

キャンプは何を楽しむものなのでしょうか?

 

ソロキャンプはもちろんですが、小さい子がいるキャンプもお料理自体が大変な状況の場合もありますよね!!

 

キャンプでご飯は作らないといけないのか、自由な時間を楽しむためにどうすればいいのか詳しく見てみましょう。

キャンプでご飯は作らないといけないの?

そもそもキャンプの目的って何なのでしょうか?

 

これは一人一人、目的が違うはずです。

キャンプをする目的

・外で食べるご飯がメインで楽しむ

・外でみんなで飲むお酒がメインで楽しむ

・焚き火がメイン

・みんなでいつもと違う雰囲気で過ごすのがメイン

・自然に触れるのがメイン etc...

様々ですよね!

その中でもご飯がメインでいろいろと考える方も多いです。

外で食べるご飯は格別ですものね♪

 

でも、ご飯づくりが困難な時やそもそも苦手で作りたくないってときは

作らなくたっていいんです!!

 

例えば目的が焚き火で、お酒を飲みながら焚き火を味わいたいのなら、その時間を有効活用するためにも

ご飯づくりは省いても大丈夫です。

 

決して作らなきゃいけないものではないですよ♪

キャンプでご飯を作らない場合はどうする?

お肉を焼いたり、料理を作ったりすると洗い物も大変ですよね!

 

そんな手間を省きたいときは、ご自身の好きなものを買ってきちゃいましょう♪

コンビニだって全然OKです♪

 

実際我が家も面倒な時やあまり時間がない時は、途中のスーパーでお惣菜やお寿司など買ってきたりするときもあります。

 

キャンプ場に着くのが遅くなってしまった時もとことん手抜きをしましょう!

 

また、バーナーを使って鍋焼きうどんやゆるキャン△のりんちゃんが食べていた日清のカレーラーメンもおすすめです♪

バーナーだけなので楽々ですね。

>>参考:バーナーの種類や使い方について詳しくはこちら

 

また、事前に美味しいお肉を買っておいて現地で焼くだけの焼肉もおすすめですよ!

 

どうせなら美味しいお肉は食べたいという方はお肉を買って焼きながらお酒や会話を楽しみましょう。

最高級の牛たんを、ご自宅で簡単に!【伊達のくら】

朝食も手抜きでOK!朝日を楽しもう

朝食だって手抜きでOKです!

 

買ってきたパンやインスタントコーヒーを自然の中で味わいましょう。

優雅な時間をゆっくりと過ごすのがいいですよね

バーナーを使って肉まんをアレンジした【バター肉まん】もおすすめです。

ゆるキャン△肉まんを再現してみました!リンちゃんが大絶賛の味とは

ゆるキャン△でおなじみの肉まんといえば?   ゆるキャン△の3巻で出てくるリンちゃんが、キャンプ場で食べていた肉まん。   コンビニで買ってきた肉まんにひと手間加えていましたが、そ ...

続きを見る

 

バターと肉まんを一緒に焼いていくだけなので、ぱぱっとつくれちゃうのも魅力的です♪

そこで、ホットサンドメーカーがあるとかなり便利ですよ!

可愛さ重視のチャムスのホットサンドメーカーも大人気です。

チャムスのホットサンドメーカー口コミはこちら

 

また、大人気の冷凍パンを持っていき現地でフライパンやダッジオーブンで温めるとキャンプ場でも美味しいパンが食べられるのでおすすめです。

焼きたて瞬間冷凍パンPan&(パンド)

キャンプでご飯を作らないという選択肢もあり!まとめ

キャンプでご飯を作らない選択はもちろんありです。

ココがポイント

キャンプ場へ着くのが遅くなったり、よりゆっくりとしたひと時を楽しみたい場合は食べたいものを買っておいて現地でそのまま食べられるようにしましょう!

朝ごはんも、美味しいパンを温めるだけにしたり、肉まんなどさっと食べられるものもあります。

 

ご自身の優先順位を考えてより楽しいキャンプを過ごしましょう!

\人気記事/

-キャンプごはん
-, ,

error: Content is protected !!

© 2022 れっかCAMP Powered by AFFINGER5