キャンプごはん

コストコでペッパーランチのレシピを大公開キャンプ飯としても最強

スポンサーリンク

大人気のコストコのプルコギ。

そんなコストコのプルコギを使ったペッパーランチのレシピを公開します。

 

包丁要らずなのでキャンプでも美味しく簡単に作れますよ♪

 

大人気のプルコギは大容量なのでアレンジが様々です。

今回は家でも作れる簡単でスタミナがつく大人気ペッパーランチを再現しました。

 

コストコのプルコギを使ったペッパーランチのレシピを詳しく見てみましょう。

 

コストコでペッパーランチのレシピ

大人気のコストコのプルコギ。

大容量なのでそのまま焼くだけでは勿体ないですよね!

そこでアレンジの一つとしてあの人気のペッパーランチを再現しました。

 

お家ではもちろんキャンプなどの外で作るのも簡単なのでおすすめです!

 

ところでペッパーランチってどういうものかご存じですか?

 

ペッパーランチとは

株式会社ホットパレット が展開するステーキ専門の飲食店チェーンのことです。

ステーキや、飯と薄切りにした牛肉を鉄板の上で焼く「ペッパーライス」を主に提供しています。

裏メニュー】ペッパーランチは公式アプリで最大500円オフに! 紙のドリンク無料券も!! - OTONA LIFE | オトナライフ - OTONA LIFE | オトナライフ

出典:オトナライフ

こちらがペッパーランチの定番メニューになります。

この中のペッパーライスを作っていきます!

 

コストコでペッパーランチのレシピ 材料

 

材料

✔コストコのプルコギ

✔ご飯

✔フライドガーリック

✔ネギ

✔コーン

✔バター

 

バターはお肉を炒める時と最後に使用します。

 

コストコでペッパーランチのレシピ 手順

 

スキレットを温める

今回はスキレットでやりましたが、ホットプレートなどやりやすいもので大丈夫です。

ちなみに我が家はIHですが対応できるスキレットを使用しています♪

バターを溶かしてお肉を入れる

バターの風味をお肉にしみこませていきましょう。

今回プルコギ用のお肉を使っているので包丁は要りません!

これは普通の牛肉でも代用はもちろんできます♪

 

お肉が焼けてきたら真ん中をあけてフライドガーリック、ご飯を入れる

お肉の色が変わってきたら中心を開けてガーリックとご飯を入れていきます。

ガーリックはニンニクを切ってもいいですしチューブでもOKです!

お好みでどうぞ♪

 

コーンとネギ、バターを乗せて混ぜ焼きする

最後に全部を混ぜていきます。

ココでポイントは混ぜすぎないこと!

混ぜ焼きするのである程度おこげができるくらいが美味しいですよ♪

 

完成です!!!

 

スキレットならそのまま食卓へ出せます♪

 

コストコでペッパーランチのレシピまとめ

【材料】

✅コストコのプルコギ

✅ご飯

✅フライドガーリック

✅ネギ

✅コーン

✅バター

 

【手順】

スキレットを温める⇒バターを溶かしてお肉を炒める⇒お肉が焼けてきたら真ん中をあけてフライドガーリックとご飯を入れる⇒コーンとネギ、バターを乗せて混ぜ焼きする

 

キャンプでもメスティンでご飯を炊けばあとは同じように簡単にできますよ♪

味付けもプルコギの味で十分美味しいです。

よかったら試してみてくださいね!

キャンプでのご飯は何で炊く?初心者さんでも簡単に炊ける方法

キャンプに行く際にご飯って何で炊けばいいのかなぁ?   キャンプで食べたい白いご飯。 でも炊き方っていろいろあって何で炊いたらいいのかよくわからないですよね。   家では炊飯器が主 ...

続きを見る

-キャンプごはん
-, ,

© 2021 れっかCAMP Powered by AFFINGER5