キャンプ場

てんてんゴーしぶ川の予約方法は?お財布に優しいキャンプ場

スポンサーリンク

浜松市北区引佐町渋川にある『てんてんゴーしぶ川』

アクセスもしやすく、初心者キャンパーさんでも利用しやすいのでおすすめです。

 

今回はてんてんゴーしぶ川の予約方法やキャンプ場の情報をご紹介します。

コテージもあり、車だけではなくバイクでも行きやすいのでツーリングキャンプにもおすすめです!

 

キャンプ初心者の方にもおすすめのキャンプ場ですよ
れっか

 

早速てんてんゴーしぶ川の予約方法など見てみましょう。

てんてんゴーしぶ川の予約方法は?

てんてんゴーしぶ川(静岡県浜松市北区引佐町渋川/キャンプ場) - Yahoo!ロコ

出典:Yahoo!ロコ

てんてんゴーしぶ川は、静岡県浜松市引佐町渋川にあるキャンプ場です。

コテージやオートキャンプ場があり、新東名いなさICからも車で15分くらいの場所なのでアクセスもしやすく人気があります。

 

予約方法は電話のみとなっており、キャンプ場予約サイトのなっぷではキャンプ場詳細や口コミは見られます。

 

電話番号➡ 053-545-0452

住所

〒431-2537
静岡県浜松市北区 引佐町渋川237-1

FAX 053-545-0452(電話番号と同じ)

 

電話のみでの予約ですが親切に対応してくれますよ。

✅希望の日にち

✅利用場所(テントサイトかコテージなど)

✅人数(大人や子供)

✅名前・住所・電話番号

✅ゴミは持ち帰るかどうか

(基本的には持ち帰りですが500円で処理もしてくれます)

 

管理人さんの方で聞いてきてくれるので答えていくだけです。

事前に確認したいことは電話で聞いておきましょう。

キャンプ場の料金は?

キャンプ場の料金

オートキャンプ場:3,450円

(AC電源付き):4,030円 2サイトのみ

デイキャンプ:2,400円

二輪サイト:1,180円

 

【利用時間】

チェックイン 13:30~17:00

チェックアウト 9:00~11:30

 

入場料:1人240円

かなりリーズナブルですよね。

特に、二輪サイトはお財布に優しいのでツーリングキャンプにもおすすめです!

 

共同浴場もあります

利用時間:午後6時~午後10時
利用料:中学生以上 300円 小学生 200円

 

受付の際に入浴の予約をします。

温泉ではありませんが、入浴できるのは嬉しいですね。

 

またオートキャンプ場のすぐそばにトイレもあります。

温水洗浄便座ではないので、冬場は寒いかもしれませんが、女性用は和式も洋式もありました。

トイレが近くにあるのは嬉しいですね♪

お湯は出ませんが、洗い場もすぐ近くにありますよ。

受付の際に管理人さんが見取り図を渡してくれます。

サイトもわかりやすいですよ。

コテージやバンガローも利用できる

出典:公式サイト

コテージは5人用(23,000円)と8人用(34,400円)があります。

冷蔵庫・IHコンロ・お布団なども用意されているので、気軽に利用できるのがいいですね。

 

また、バンガローは 5人用(5,800円)、10人用(11,800円)15人用(23,000円)があります。

冷暖房完備なので季節問わず、快適に過ごせますね。

 

【利用時間】

チェックイン 15:00~17:00

チェックアウト 9:00~10:00

 

写真や詳細はホームページにてご覧になれます。

詳しくはコチラ

 

てんてんゴーしぶ川までのアクセス

浜松いなさ北インターチェンジ - Wikiwand

出典:Wikipedia

新東名浜松いなさ北インターから車で15分くらいです。

浜松いなさ北インター➡国道257号➡まんぼう峠➡県道47号線

もしくは三遠南信道 渋川寺野ICからは車で7分です。

キャンプ場に近くなってくると看板がところどころで出ているのでわかりやすいと思います!

画像

この看板の奥のガードレール(オレンジ色の看板)で曲がります。

突き当りを左に曲がり少し上ったところにあります。

 

受付はすぐ右手側にありますので、車やバイクを停めて受付しましょう。

画像

また、名物の五平餅もあります。お蕎麦なども食べられるみたいですよ!

近くの遊び場はある?

渋川親水公園で初めての川遊び | 浜松市子育て情報サイト ぴっぴ

出典:浜松市子育て情報サイトぴっぴ

キャンプ場から車で3分、徒歩で近道を通ればゆっくり歩いても10分くらいの距離にあります。

お子さん連れのキャンパーさんにはとても嬉しいですね!

浅めなので小さいお子さんでも遊ぶことができます。

6月上旬になるとホタルが舞い、6月末までホタルも楽しむことができます。

 

また、近くには『ニシオカストアー』があります。

営業時間が8:00~19:00(木曜日定休)となっており手作りのお弁当屋お惣菜も売っているそうです。

基本的には買い物はしてきた方がいいのですが、飲み物やお昼ごはんにはいいかもしれません。

その他近くにコンビニ等は近くにないので、事前に準備しておきましょう。

てんてんゴーしぶ川おすすめできる?

 

自然豊かで景色もいい場所なので、景色を楽しみたい方にはおすすめです。

また川遊びや家族連れも多いので、小さいお子さん連れのキャンパーさんにもおすすめです。

ちなみに花火もOKのようですよ!

 

ただ、てんてんゴーしぶ川ではバイクトライアルができます。

そのため、バイクの音がうるさく感じてしまう方もいるかもしれません。

利用時間 午前10時~午後3時

利用時間が3時までなのでそこまで影響はないかもしれませんが、通常のキャンプ場よりはバイクの音が響くかもしれませんね。

体験・遊び|自然が友達 てんてんゴーしぶ川【公式サイト】

 

また、こちらは期間限定で事前予約が必要となりますが、しいたけ狩りBBQが楽しめます。

体験・遊び|自然が友達 てんてんゴーしぶ川【公式サイト】

出典:公式サイト

受付期間 9月10日~6月末

受付時間 11時~12時

料金 しいたけ狩り体験+お食事     2,200円

しいたけ狩り体験のみ         1,000円

お土産用しいたけ(600g位/袋)     1,000円

 

こういったイベントがあるのもまた嬉しいですね。

てんてんゴーしぶ川はアクセスもしやすく、管理人さんも親切なので初心者キャンパーさんにもおすすめしたいキャンプ場です。

ココがおすすめ

・小さいお子さん連れでも楽しめる

・管理人さんが親切

・アクセスしやすい

・料金が安い

・入浴できる

・イベントがある

・自然豊かなキャンプ場

 

ココがダメ

・バイクの音が気になる事もある

・冬場はトイレが冷たい

・洗い場のお湯は出ない

・隣サイトも近いので静かにキャンプをしたい方には不向き

 

ひっそりとキャンプを楽しみたい方にはあまりおすすめしませんが、アクセスもしやすいので車でもバイクでも気軽に行けるのはいいですね!

私もまた利用したいと思います。

てんてんゴーしぶ川の予約方法は?まとめ

てんてんゴーしぶ川の予約方法は電話予約のみとなります。

電話番号➡ 053-545-0452

管理人さんが親切に電話で受付してくれます。

価格も他のキャンプ場と比べても安めで、アクセスもしやすいです。

小さいお子さん連れの方や初心者キャンパーさんにもおすすめのキャンプ場ですよ♪

-キャンプ場
-,

error: Content is protected !!

© 2021 れっかCAMP Powered by AFFINGER5