キャンプ場

【子連れキャンプおすすめ】グリーンヴィレッジ川根ってこんなところ

2020年7月25日

先日、川根にあるグリーンヴィレッジ川根に行ってきました。

2017年7月にオープンということで、綺麗でバンガロー等も清潔感ある感じのところでした。

おすすめしたいキャンプ場でしたので、ご紹介したいと思います。

【子連れキャンプ場おすすめ】グリーンヴィレッジ川根への行き方

キャンプ場詳細 グリーンヴィレッジ川根
住所 静岡県島田市身成4856
アクセス案内 ◆新東名高速道路島田金谷ICより約30分
◆国道一号バイパス大代ICより約30分
◆国道一号バイパス向谷ICより約20分
◆東名高速道路相良牧之原ICより約1時間
◆東名高速道路吉田ICより約45分
駐車場 30台

公式ホームページ

入る所は少しわかりずらいかもですが、64号線を走っていくと三村建設さんの看板が見えてきます。そこが入口になります。

※少し狭いので注意して走ってくださいね!

グリーンヴィレッジ川根ってどんなとこ?

出典:公式サイト

最初に受付をします。

管理人さんはとても親切な方で、対応や夜や朝もテントを見回りしたりして、困ってることはないか声をかけてくれたりしてくれます。

出典:公式サイト

予約しているバンガローやキャンプサイトに案内され

車を横付けできます!!

荷物の出し入れも簡単なので車が横にあるのは助かりますよね。

トイレやシャワー室、水道は洗剤も置いてあります。

バンガローによってはお風呂やトイレもついているのもありますよ。

ゴミも分別して置いていくことができ、使い切ってしまったCB缶などのスプレー缶も分別できます。

ちなみに近くにはホームセンターや酒屋さんがあります。

グリーンヴィレッジ川根おすすめポイント

魅力的なものはなんといってもプール!!

バンガローを囲った中心にあるのでお部屋の目の前がプールってことも・・・

朝から夜まで、子供たちの賑やかな声が聞こえるほど。

写真に載っているようにブランコもありますよ♪

ココがポイント

深さも半分浅く、半分深め(6歳児が足がつくくらい)ですので小さい子でも安心してはいれます。

湧き水が出ているのかいつも心地よい冷たさです。

夏のキャンプって暑くて大変ですが、プールがあれば子どもたちも楽しく涼しくいられますね!(もちろん大人も入ってOKですよ)

他にはハンモックドッグランもあり、ワンちゃんも一緒に楽しめます。

いろいろと考えられていますね♪

子連れキャンプ場グリーンヴィレッジ川根大きな焚き火

夜になると受付の近くでは大きな焚き火が!

そこで手持ち花火を楽しむことができます。

受付でも販売しているのでご安心を♪

子どもたちが喜ぶイベント盛りだくさんですね。

グリーンヴィレッジ川根の近くには川根温泉がある

道の駅 川根温泉公式ホームページ

近くにはいくつか川根温泉があります。

グリーンヴィレッジ川根を出て右折し64号線を走ります。

突き当りを右折して63号線を走っていくと、道の駅 川根温泉につきます。

ここは温泉だけではなくプールもあります。

温泉から大井川鉄道が見られたりもします。(運が良ければトーマスもみれるかも)

大井川鉄道トーマスもみれるかも!?

夏場の時期には近くの大井川鉄道に走っているトーマスが見られるかもしれません。

大体6月~10月に運行していることが多く、大人気のためチケットを取るのも困難なトーマス号。

小さなお子さんたち、大興奮間違えないです。

こちらはSLの見える丘公園というところから撮ったものです。

少し遠くからですが全体を見渡せます。

日本で唯一はしっているのはここだけなのでタイミングがあえば見ていかれるといいかもしれませんね!

グリーンヴィレッジ川根の口コミ

男性

オーナーのお人柄、場所、施設含めて今までで最高です。また行かせていただきます。

女性

夜空の星も綺麗でした。洗い場の温水も助かりました。トイレも綺麗で管理人さんの人の人柄がよくてちょっとした悩み事にも臨機応変な対応をしてくれました。

男性

サイト周辺には木がなく、風が強い日は要注意です。夜は近くの県道を走る車の音が聞こえますが気にならない程度です。管理人さんもゴミ拾いもされていたので清々しかったです。何度でも行きたい場所です!

女性

トレーラーハウスに宿泊しましたがデッキでバーベキューが出来ます。椅子とテーブルもすでにおいてあり便利でした。

男性

オーナーの人柄が素晴らしいです。世間話にも困っていることにも気軽に相談にのってくれて、近所の優しいおじいちゃんという感じです。プールが何よりもいいかもです。近くに温泉もあり小さな子供も入れてとても快適です。

みなさん、管理人さん押しですね(笑)

清潔感もあるところで、実際行ってみると口コミも良い訳がわかりました。

【子連れキャンプ場おすすめ】グリーンヴィレッジ川根まとめ

親目線からすると、ファミリーキャンプって子供たちの遊びが悩めるポイントでもあります。

今回初めて利用しましたが

✅管理人さんも親切で接しやすい

✅車も横付けできる

✅ドッグランがある

✅ペイペイ払いができる

✅プールがある

✅ブランコがある

✅花火が出来る

お子さん連れの方、キャンプ初心者の方には特におすすめできるキャンプ場でした!

機会がありましたらぜひ行ってみてくださいね♪

スポンサー

  • この記事を書いた人

れっか

はじめまして。れっかです。 このサイトは、これからキャンプを始めたい方、もっと便利でいい道具を探している方、ファミキャンメインでされている方々にとって有益な情報を提供しています。キャンプ道具は奥が深いですが、日常にも使えて便利ですよ♪

-キャンプ場
-, ,

© 2020 れっかCAMP Powered by AFFINGER5