キャンプ場

炭焼きの杜明ケ島キャンプ場に行ってみた!大人なキャンプを好む方はぜひ

2020年8月19日

掛川市にある2017年にリニューアルオープンした

炭焼きの杜明ケ島キャンプ場へ行ってきました。

大人な雰囲気で楽しみたい方にはぴったりのキャンプ場です

炭焼きの杜明ケ島キャンプ場ってどこにあるの?

静岡県掛川市にある、新東名「森・掛川インター」から車で30分くらいの場所にあります。

推奨ルートですと、

掛川インターを降りて左折し、原野谷中入口の信号を左折、そのまま道なりに行くと原田郵便局があるのでそこを左折します。道なりに行くと途中二か所左折するところがあります

このルートで行けばよかったものの、私たちはナビででた別のルートに行きました。

それが上記地図にあるようにアクティ森を通る道です。

本当にすれ違えないくらいの狭さで、万が一対向車が来てしまった場合はどちらかがバックでよけれるところまで下がらなくてはいけません。

チェックイン12:00~16:00

 チェクアウト11:00とずらしてあるのも

対向車とすれ違わないようにするための考慮なのかもしれません。

ちょっとドキドキしながら進んでいくと、途中川へ遊びに来ている方が何人かいました。

ここは地元民の穴場スポット的な感じらしいです。

水も綺麗でアクセスしにくいけどいいところだなと感じました。

しばらくすると、電波が途切れます(笑)

そこからまた走ると・・・

着きました!!

炭焼きの杜明ケ島キャンプ場に着くと・・・

まずは受付でチェックインをします。

その際に注意事項をいくつか教わります。

自然を大切にしている分、

電気を使った音楽再生機器(ステレオ・スマホ・カラオケ等での音楽を含む)

一つのサイトに家族以外の大人が6名以上集まる行為

合成洗剤の使用(洗い場にある無添加の洗剤を使用する)

等を禁止事項としています。

また、ごみ袋をくれるのでごみの分別をしっかりとし最後にゴミ捨て場まで持っていきます。

受付の隣に洗い場とゴミ捨て場があります。

その後、地図の案内をされて場所を確認します。

出典;公式ホームページ

管理人さんもとても親切な方でした!

受付には薪や虫よけのスプレーなどは売っていましたが、売店のようなものはないので、各自しっかり準備をしていった方がいいでしょう。

ちなみに自動販売機は一つありました。(ソフトドリンク)

炭焼きの杜明ケ島キャンプ場の魅力

行きにくい、電波が届かない、高規格ではない。

キャンプ場のテーマ
「STUDY TO BE QUIET」
~穏やかなる事を学ぶ~

炭焼きの杜明ケ島キャンプ場は、

森に浮かぶ「ウッドデッキサイト
開放感あるデッキを持つ「ステージ付き区画サイト
ドッグランを含む「ペット可エリア
特徴ある三つのエリアで構成されたキャンプ場です。

特に人気は森に浮かぶ「ウッドデッキサイト」です。

出典;公式ホームページ

自然を大事にしていて

サイトごとに区画がしっかりしてあり、

人の声があまり聞こえず鳥やセミなどの虫の声や川の音が鳴り響き心地よい空間でした。

大人な空間を楽しみたい方にもぴったりです。

また、電灯を最小限に抑えているので夜は真っ暗ですが、その分

星空が凄く綺麗でいつもの何倍も星が輝いて見えました!!!

出典;公式ホームページ

実際にこのようにきれいに見えました。

炭焼きの杜明ケ島キャンプ場は子供もペットも楽しめる

出典;公式ホームページ

わたしたちは子供連れで、今回はコテージに泊まったので目の前が川でした!

川も綺麗で浅いので、(コケも綺麗な色)

子どもたちも楽しめており、周りの方たちもお子さん連れでしたのでみんなで昼間は楽しめました!

珍しい虫を探したり、ミンミンゼミの声を聞いたりして、普段スマホやテレビに夢中になってしまっている日常とは違った自然と触れ合えるのでとても有意義な時間を過ごせました。

炭焼きの杜明ケ島キャンプ場の口コミ

女性

不自由を楽しめます。コテージは古いですが掃除は行き届いていて綺麗です。管理人は気さくな方なのでいろいろよくしてもらえました

男性

何もないことを楽しむことができる素敵な環境でした。川のせせらぎ、カエルの鳴き声を聞きながら静かに過ごせます。アブが多いので気を付けて!

女性

管理の方たちは親切だし世間話も弾みます。ごみは分別すればほとんどのものを捨てさせてくれます。管理の方は夕方にはいないので騒いでいる方は自ら注意しなくてはいけません。(今回初めてそのようなグループがいたので注意させてもらいました)雰囲気を楽しむ隠れ家的キャンプ場です。

男性

静かな環境と清潔感のある施設には好印象です。山道に入ってから風のある日は特に木々が道に散乱しており道幅も狭いので低速走行が基本です。車酔いも注意!シャワールームもカビひとつなく綺麗だったのが印象的でした。

女性

いつ行っても管理人さんが親切です。買い出しは必須です。毎回行くたびに山道のワイルドさには驚きますが帰り道は寂しさも覚えます。自然の山の中ということをお忘れなく、ところどころに虫や死骸等はもちろんありますよ。

温泉に入りたい!のなら、ならここの湯がおすすめ

出典:公式ホームページ

~ならここの湯の特徴~

保湿効果が大きく、血液の循環を良くして、筋肉を和らげます。入浴後は、皮膚に付着した塩分が汗の蒸発を防ぎ、保温効果が良く湯冷めしにくく、冷え性に大変効果があります。

ナトリウムイオン・炭酸水素イオンの成分を多く含み、重曹泉としての美肌作用効果が生まれます。お肌にツルツルやヌルヌルの肌触りが感じられます。一般的に、「美人の湯」と並ぶ位の気持ちよさが味わえることは間違いありませんよ。

泉質:ナトリウム-塩化物温泉 (等張性・弱アルカリ性・温泉)

炭焼きの杜明ケ島キャンプ場まとめ

自然を大事にしているキャンプ場。

細い山道を登ったところにある

✅電波は入らない

✅大人キャンプを楽しみたい方向け(大勢でわいわい騒がない)

ココに注意

✔食材等は必ず揃えてからくること

新東名森・掛川インターからお越しの方は出て右折し道なりに走るとピアゴがあります。東名高速道路でお越しの方はバローやビックデイなどのスーパーへ寄ってからくるといいですよ。

夕方に管理人さんは帰ってしまうので自己管理をしっかりする

万が一何かあった場合は受付にある電話で対応はしてくれるようです。(消防、救急も同じく)

しかし、あの山道をくるのにどれくらいの時間がかかるのでしょう・・・

自己管理を怠らず、ルールを守って過ごしましょうね。

自然の山の中なので虫は多い。虫対策をしっかりと!

私たちが行ったときはアブが多かったです。虫よけスプレーや蚊取り線香等で対策をとりましょう。

静かでゆったりとした空間を味わいたい方にはぴったりの場所ですよ!
れっか

キャンプで使える虫刺され予防に効果のあるものとは?最強アイテムご紹介

スポンサー

  • この記事を書いた人

れっか

はじめまして。れっかです。 このサイトは、これからキャンプを始めたい方、もっと便利でいい道具を探している方、ファミキャンメインでされている方々にとって有益な情報を提供しています。キャンプ道具は奥が深いですが、日常にも使えて便利ですよ♪

-キャンプ場
-

© 2020 れっかCAMP Powered by AFFINGER5