キャンプ用品

チャムスの魅力とは?世界中で愛されている人気のロゴ、商品に迫る

2020年8月24日

出典:公式サイト

キャンプ用品で人気の高い【CHAMS】

その秘密はチャムスのロゴ

「Booby Bird」です。

今回は

チャムスの魅力

チャムス人気商品

をご紹介します。

これであなたもチャムスの虜に・・・

チャムスの魅力★ペンギンみたいなロゴの正体★

出典:公式サイト

一見ペンギンのように見えるこのキャラクター。実は海に潜ることも飛ぶこともできる【カツオ鳥】です。

正しくは【ブービーバード】です。

ブービーの語源はスペイン語で『まぬけでかわいい』だそうです。

いかにも愛されそうな感じですよね。

ただ、獲物を見つけるとびゅーんとダイブして、10m以上も潜るそうです。凄い!

海面スレスレに跳んでいるトビウオを捕まえたり、夜には、海中で青白く光るイカの群れ目がけて飛び込んだり攻撃的な一面もあるそうです。

そんなブービーバードは、エクアドルから南メキシコの海岸線、ガラパゴス諸島などに棲んでいて、いつも20羽以上の仲間と群れをつくっています。

日本にも6〜10月に小笠原諸島などに飛来する夏鳥だそうです。見てみたい・・・

ちなみに赤足のブービーバードはレアだそうです。

チャムスの歴史とは

チャムス は 1983 年、アメリカのユタ州にてリバーガイドをしていた創業者がサングラスを落とさないために「オリジナルリテイナー」を作ったことがきっかけとなり誕生しました。

オリジナルリテイナーが誕生してから 37年。

今では世界中の多くの方々から愛されていますね。

ポップでユニークなデザインはチャムスならではの特徴ですよね。

子どもから大人まで楽しめるブランドです。

チャムスの魅力 店舗ってどこにあるの?

出典:公式サイト

全国で直営店は4店舗あります。

殿場プレミアムアウトレット店

〶412-8701 静岡県御殿場市深沢1312 3010区画

📞0550-88-8755

営業時間:【3月~11月】10:00~20:00 【12月~2月】10:00~19:00 ※季節によって変動あり

表参道店

〶150-0001 東京都渋谷区神宮前 5-2-21

📞03-6418-4834

営業時間:11:00~20:00

グランフロント大阪店

  〶530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館5F

📞06-6377-5177

営業時間:11:00~21:00(短縮営業中)

酒々井プレミアム・アウトレット店

  〶285-0912 千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1 1840区画

📞043-309-8005

営業時間:10:00~19:00(短縮営業)

直営店等でしか買えない限定アイテム

【チャムスの魅力】人気商品10点ご紹介!

最後に人気商品をご紹介します!あれもこれも・・・つい欲しくなってしまうそんなデザインですね。

ショルダーバッグ】

A4サイズまで入るのでアウトドアにはもちろん、普段使いにもとっても便利です。ロゴの色も選べるのもいいですね。

コインケース

ちょっと入れておきたいときにぴったりのコインケース。普段使いもちろんキャンプ場等コインを使う場面が多いのであるととても便利ですよ。

【マルチハードケース】

こちらは持ち運びにも便利なケースです。ケースも頑丈なので大切なものを入れておくにもぴったりですよ。

ブービーシェラカップ
アウトドアでは必須とも言えるシェラカップ。ブービーバードの絵がとっても可愛らしいです。

キャンパーステンレスボトル
こちらはチャムスの水筒です。直のみタイプで飲み口も大きく飲みやすいです。

チャムス 小型テント
色合いも鮮やかなテント。キャンプ場でも目立つこと間違えないです。とっても可愛らしいデザインですね!

ブービーイージーチェア】
アウトドアで快適に過ごすには必須な椅子ですが、こちらの椅子は座り心地もデザインもカッコよく汚れも目立ちにくい色ですね。

チャムスTシャツ】
ブービーバードがポイントのチャムスオリジナルTシャツ。こちらは子供用ですが大人も楽しめる人気商品です。

ビックブービードール

可愛らしいチャムスのロゴブービードールのぬいぐるみです。子供から大人まで癒されますね!

チャムスキャンパーマグカップ

小さいお子様でも持ちやすいマグカップ。色も6種類ありとてもオシャレで人気の高い商品です。

チャムス~楽天はこちら~

チャムス~Amazonはこちら~

スポンサー

  • この記事を書いた人

れっか

はじめまして。れっかです。 このサイトは、これからキャンプを始めたい方、もっと便利でいい道具を探している方、ファミキャンメインでされている方々にとって有益な情報を提供しています。キャンプ道具は奥が深いですが、日常にも使えて便利ですよ♪

-キャンプ用品
-,

© 2020 れっかCAMP Powered by AFFINGER5