ゆるキャン△

天浜線のゆるキャン△ラッピングはいつまで?可愛すぎる見た目が話題

2021年4月7日

スポンサーリンク

キャンプブームをさらに火をつけた「ゆるキャン△」

舞台となった浜松市に通っている天浜線。

なでしこが乗っていて佐久米駅で降りてリンちゃんと鳥を見ていたシーンが印象的でしたね。

 

そんな電車(正式には電車ではないので下記でご説明します)が今ゆるキャン△のラッピング車両があります。

天浜線のゆるキャン△ラッピングはいつまでなのでしょうか?

 

 

どんなラッピング電車となっているのでしょうか?

天浜線のゆるキャン△のラッピングはいつまでなのか詳しく見てみましょう。

 

天浜線のゆるキャン△ラッピングはいつまで?

それがこちらです!!!

何とも可愛らしいですよね♪

色合いも鮮やかで可愛らしく年齢問わず思わず見てしまうようなラッピングとなっています。

 

普段はこういったタイプです。

20210323_161651

出典:公式サイト

 

浜松市民から愛され続けている『天竜浜名湖鉄道』

色んなラッピング車両がありますが、可愛いらしさは遠くから見てもよくわかりますね!!

 

そんな天浜線×ゆるキャン△のコラボは8月までだそうです。

 

DSC06019-2

出典:公式サイト

ゆるキャン△×天浜線コラボグッズ販売

ミニタオル

 

リンちゃんとなでしこが仲良く並んでいる可愛らしいミニタオルです。

 

2021年3月26日から販売されているそうです。

発売価格:各660円(税込)/枚

サイズ:190㎜×190㎜
その他:今治製
発売箇所:・各有人駅掛川・遠州森・天竜二俣・西鹿島・金指・三ヶ日・新所原

奥浜名湖観光協会(気賀駅)

かとれあ(浜名湖佐久米駅)

出典:公式サイト

 

現在売り切れていますがゆるキャン△で出てきた気賀駅と佐久米駅のキーホルダーも販売されています。

何とも可愛らしく、目立つところにつけておきたいくらいですよね!!

 

こちらも各有人駅で販売されています。(売り切れている可能性も)

 

詳しくはこちら

 

ゆるキャン△のカリブーってどんなお店?気になる情報大公開

ゆるキャン△に出てくるカリブー。   なでしこが初めてのバイト代でルミエールランタンを購入したことでもしられていますよね。   そんなカリブーですが、一体どんなお店なのでしょうか? ...

続きを見る

 

天竜浜名湖鉄道は電車ではない

pho_002

出典:公式サイト

 

名前の通り鉄道であり電車ではありません(笑)

 

1935年に掛川・遠江森間12.9km開通営業開始

1938年に三ヶ日・金指間13.8km開通営業開始。

1940年掛川・新所原67.9km全線開通営業開始。

1953年に客車全車両ディーゼル車に置換。

1966年遠州鉄道ディーゼル車両、廃止

1971年二俣線「さよなら蒸気機関車号」最終列車運転。

 

『現在の天竜浜名湖鉄道へ』

 

1987年天竜浜名湖鉄道開業

pho_003

出典:公式サイト

そんな天竜浜名湖鉄道(天浜線)ですが、鉄道ファンたちが写真を撮りに来るほど人気です。

fig_station_map

出典:公式サイト

 

天浜線の魅力は飽きないいろんなラッピング

IMG_0290

 

N ONE ホンダ車両

 

2021.03.11岩水寺宮口間4

カラフルなお花のラッピング

雪かむり

 

富士山とともに

 

三分割

アニメキャラも

季節の中で 3

風情ある素敵な一枚

 

市民から愛され続けている天浜線は、ゆるキャン△だけでなくいろいろなラッピングを楽しむことができます。

ゆるキャン△車両を見逃した方も、様々なデザインを楽しむことができますよ♪

 

ゆるキャン△実写版の出演者は?プロフィール大公開

2021年3月からゆるキャン△の実写版シーズン2が始まりましたね。 ゆるキャン△の実写版の出演者は誰なのでしょうか?   ゆるキャン△といえばほんわかした高校生のキャンプライフ物語です。 一 ...

続きを見る

 

 

-ゆるキャン△
-, , ,

error: Content is protected !!

© 2021 れっかCAMP Powered by AFFINGER5