おすすめグッズ

WAQ(ワック)のコットの口コミは?魅力や特徴をご紹介!寝心地抜群で大人気

WAQのコットが気になるけど、口コミってどうなの?

 

このような疑問にお答えします。

 

キャンプの時の寝心地をよくしてくれるコット。

コットの中でも、日本発のアウトドアブランド『WAQ』のコットやインフレーターマットも注目されています。

 

WAQのコットは口コミも高いのでおすすめできます!

 

WAQのコットの特徴や魅力、そして口コミを詳しく見てみましょう。

WAQ(ワック)のコットの口コミは?寝心地はどうなの?

WAQ(ワック)のコットの口コミは?寝心地はどうなの?

 

日本メーカーのアウトドアブランド『WAQ』のコットの口コミをご紹介します。

 

コットの特徴

コットを使用することで、地面からの直接の熱や冷気を受けることなく、腰にも優しく快適な睡眠を導いてくれる

 

人気ユーチューバーも使用しているほど、かなり評価もいいようですが良い口コミと悪い口コミをそれぞれ見てみましょう。

 

良い口コミ

 

 初コットですが、軽くて寝心地も良くて大満足です! 心配していたギシギシ音も全く気にならなくて良かったです。コンパクトで組み立ても簡単ですのでデイキャンプやBBQでも大活躍の予感です。  ★★★★★

出典:公式サイト

 キャンプで2回使いましたがすこぶる快適ですね。組み立ても簡単で、携帯性も良いです。他ブランドで5万もするコットを買うなら、これを二つ買った方がお得だと思う。 ★★★★★

出典:公式サイト

大満足!他の方にあったようなギシギシ音は全く気になりませんでした。インフレータブルマットとの併用だからでしょうか?
インフレータブルマットとの併用で大満足な寝心地です。
友達が寝てみて絶対買うと言っていました。
大満足です。
キャンプ直前に購入を決めましたが、すぐに届いて良かったです。  ★★★★★

出典:楽天レビュー 

 

皆さん細かくレビューされていて、かなり高評価なのがわかります。

 

楽天でもレビュー4.6とかなり高評価なので安心できますね!

 

ただ、悪い口コミもあるので見ていきましょう。

 

悪い口コミ

再投稿です。レビュー投稿から数日、不良品の交換用シートがようやく手元に届きましたがそれまでにも連絡のミスが度重なり正直ひどい有り様でしたが、連絡をくださる方の心のこもったメッセージに誠意を感じましたので星1つから星3つにします。
新しく届いた商品はとてもよく、組み立ても簡単にできて寝心地も満足です。
独特の軋み音はありますがこのタイプのコットは少なからず音がするものだと思いますので許容範囲です。
力技で組み立てるコットではないので、苦労されている方は一度問い合わせたほうがいいと思います。
私の場合は縦も横も小さく、明らかにサイズミスでした。 ★★★

出典:楽天レビュー

1週間くらい張りっぱなしで放置したところ、徐々に歪んできた。修正して再度1週間放置したら同じ現象が。おかしいと思って生地の目を確認したら縦横の断裁が平行四辺形に。(ポールチューブは生地の目通りで上下が斜めに断裁)2脚購入したからもう一つを見たら同じく平行四辺形になってた。ロット丸ごとと思って返品申請しました。長い間欠品で再販を楽しみにしてやっと購入できただけに残念で仕方ないもう買わない ★

出典:公式サイト

先日のキャンプ使いました!
寝心地はよかったです、価格の割りよく出来ています。
ただ難点として足を収納するときにシルバーのパーツが
勢いよく戻って指がえぐられました、痛かったです。
皆さんも片付けの際は注意してください。  ★★★​

出典:楽天レビュー

 

注意ポイント

✅音が少し気になる点

✅不良品の場合もある

 

音は多少してしまうようですが、価格も他に比べて安いので仕方がないのかもという意見もありました。

(その場合はさらにインフレーターマットなどを使用するといいのかもしれません)

>>参考記事:WAQのインフレーターマットの使い方は?レビュー高評価のワケ

 

また、WAQのコットは何件か不良品だったとのレビューもありました。

 

ただ一つ一つ丁寧にショップからコメントを返していたので、対応はいいのかなと思いました。

 

実際に正規アフターサポートがあるようです

 

WAQのアフターサポート

・30日間返品保証(初期不良の場合はすぐに対応してくれる)

・安心の1年保証(通常に使用して壊れた場合は修理やパーツの交換をしてくれる)

・使用していてわからないことに対して問い合わせできる

 

初期不良がたまにあるようですが、実際に返品の手続きをすぐにしてくれたとの声が多かったです。

 

音の面は多少はあるのが理解できる方、

不良品の場合はすぐに返品手続きができる方に、おすすめできるのかなと思います!

 

口コミ数からみても、信頼できそうだね!

 

いつもよりワンランク上の寝心地。【WAQ 2WAY フォールディングコット】

 

コットは組み立て方も簡単です

>>参考記事:WAQのコットの組み立て方は?とっても簡単で女性でも楽々 

WAQのコットの組み立て方は?とっても簡単で女性でも楽々

続きを見る

 

WAQの2wayフォールディング コットの特徴や魅力とは?

WAQの2wayフォールディング コットの特徴や魅力とは?

ところでWAQのコットの特徴ってなに?

 

WAQのこだわりが人気の理由となっています。

 

【WAQのコットの特徴】

300Dナイロンを使用し、ベットの様な寝心地

✔地面からの熱や冷気をシャットダウンできる

✔ブランケットやシュラフ、キャンプ用マットなどを組み合わせることで年中快適に使える

✔超々ジュラルミン(A7075)をフレームに採用し、高耐荷重を支えるこだわりのフレームとなっている

最大150㎏まで耐えられる

ハイ・ローどちらでも使用できる

かなりコンパクトになるので持ち運びや収納にも便利

コット専用スペアシートもあるので万が一汚れがひどくなっても安心

✔カラーも3種類選べる タン/オリーブ/ブラック

 

カラータン/オリーブ/ブラック
サイズハイver:長さ約190cm x 横幅約65cm x 高さ約37cm
ローver:長さ約190cm x 横幅約65cm x 高さ約17cm
収納時:横約60cm x 高さ約18cm x 幅約18cm
重量約3.2kg
耐荷重分散耐荷重【150kg】
セット内容・ベッドシート x 1枚
・サイドフレーム x 2本
・レッグフレーム x 3個
・レッグポール x 12本
・収納ケース x 1
・日本語説明書

 

ハイとローがそれぞれできるのはすごいね!

 

ベンチとしても使用できますよ。

 

持ち運びやすさも、キャンプやアウトドアに使用するときには重要な点ですよね!

コット専用の収納バッグ

出典:公式サイト

 

ちなみに、ベッドシートのハリ具合にかなりこだわったそうです。

 

試作品を何度も何度もテストして寝心地を追求し、他社製品との違いを生み出しています。

 

かなりこだわって作られたからこそ、人気が高いのですね

 

価格は¥15,800円です。

 

確かに他の有名なメーカーよりもお手頃価格だね

 

\500円クーポン配信中/

WAQ公式サイトはこちら

良い睡眠を実現させてくれます

 

 

WAQから2WAYWIDECOTが新登場!

WAQから2WAYWIDECOTが新登場!

WAQのコットのワイドサイズが登場しました!

 

『WAQ 2WAY WIDE COT』です。

 

通常は190㎝×67㎝ですが、長さ20㎝、幅14㎝広げた210×81㎝サイズとなっています。

 

レッグフレームも一本追加されたので、より安定感が増しますよ!

 

背の高い方でもゆったりと寝られるのはいいね!

 

大きめのサイズの要望が多かったから、WIDESIZEも作られたそうですよ。

【2WAY WIDE COT公式サイト】

WAQとはどんなメーカー?読み方は?

アウトドア用品・キャンプ用品ならWAQ(ワック)アウトドア-公式オンラインストア – アウトドアグッズ・キャンプ用品の通販ならwaq-online

出典:公式サイト

ここまでご覧いただきましたが、WAQってどんなメーカーなのでしょうか?

 

読み方は『WAQ(ワック)』ですが、名前の由来もありますよ!

 

WAQとは?

WAQ(ワック)のコンセプトは「アウトドアを通じて人生にワクワクを。」

言葉通り『ワクワク』からとっているそう。

大阪市東淀川区に本社を構え、キャンプ好きな方が2017年設立した

 

キャンプに愛情とこだわりをもっているからこそ、ユーザー目線で様々なアイテムが作られているのですね!

また、初心者さんでも設営しやすいように、説明や動画で伝えているのもWAQのこだわりだと感じます。

 

1年間のメーカー保証がすべての商品にあるのもポイントですよ!

WAQのコットの口コミは?まとめ

✅価格に満足

✅寝心地に満足

✅口コミ高評価

 

✅個人差ですが音が気になる事もある

 

総合的にはかなりの高評価ですね!

コットで寝るだけでかなり睡眠の質が変わってくるのでより快適なキャンプが楽しめますね♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

れっか

キャンプ歴4年目のれっかです。おすすめのキャンプ用品やレビュー、災害時にも役立つポータブル電源の詳しい情報も発信しています! ファミキャンも好きですが、バイクで行くソロキャンで独り時間も楽しんでいます♪

-おすすめグッズ
-, ,

© 2024 れっかCAMP Powered by AFFINGER5