シュラフ

わがやのシュラフで似ているものはある?コスパ&レビュー高評価紹介

スポンサーリンク

大人気のDOD。今ではかなりの方が注目されているアウトドアブランドとなっています。

そんなDODですが、『わがやのシュラフ』も人気となっています。

 

DODがお好きな方ってファミリー層も多いのですが、このわがやのシュラフは一枚で家族4人入れるので、

ファミリー向けで人気となっています。

しかもお値段も1万円くらいなので、おススメなのですが、、、

 

再販してもすぐに売り切れてしまってなかなか買えない状態が続いているようです。

そこで、わがやのシュラフで似ているものをご紹介します。

 

わざわざ転売価格で購入されるのもどうかなと思うので、少しでも参考になればと思います。

 

わがやのシュラフはAmazonでも購入できますが価格がまだ高めです。

早速わがやのシュラフと似ているものを見てみましょう。

 

わがやのシュラフと似ているものはある?

 わがやのシュラフのメインの特徴(家族4人が広々眠れる)

出典:DOD

わがやのシュラフは、今人気急上昇中のDODからでているファミリー向けのシュラフです。

 

ファミリーキャンプって一人ずつシュラフを持って行くと場所や値段もかなりかかってしまいますよね。

そこで、考えられたのが家族みんなで一つとなって寝られるというシュラフです。

 

一体となって寝ることのメリットは

寒い時でもより暖かく寝られる

✅仲良く楽しく寝られる

 

人の温もりでより暖かく感じられそうですね!

とはいえ、真冬では寒くて対策が必要となりますが、春から秋にかけてかなり活躍できます。

(ちなみに冬場0℃でもインフレーターマットやストーブなど寒さ対策をして我が家は使用しています)

 

価格は本来1万円くらいです。

ただDODに限らず一体となったシュラフは他にもありますよ!

 

わがやのシュラフの大きさなど

 わがやのシュラフの主な特徴

出典:DOD

サイズ (約)W230×D200cm
収納サイズ (約)W36×D36×H66cm
重量(付属品含む) (約)4.8kg
材質 ポリエステル、綿
推奨使用温度 5℃~

 

コールマン(Coleman) 寝袋 ファミリー2in1 C5 使用可能温度5度 封筒型

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コールマン 封筒型シュラフ ファミリー2 in1/C5 2000027257 Coleman
価格:9870円(税込、送料別) (2021/9/17時点)

楽天で購入

 

 

 

サイズ (約)W168×D190cm
収納サイズ (約)W35×D42×H66cm
重量(付属品含む) (約)3.7kg
材質 ポリエステル
推奨使用温度 5℃~

丸めてコンパクトに収納EZキャリーケース付き

丸めてコンパクトになり、収納ケースがついています。

 

 

わがやのシュラフと比べると横幅が60㎝くらい縦幅が10㎝位小さいサイズです。

家族3人でちょうどいいサイズですね!

その分1㎏くらい軽さも軽くなります!

推奨温度も5℃からですが0℃くらいから使用はできるようです!

 

丸洗いもできますし、上下分離できる点もわがやのシュラフと同じです。

 

違いは大きさと収納の仕方ですね。

 

Amazonレビュー評価 410件 ★★★★4.4!!!

同型のみどり色のものを持っており、子供の成長により本品を追加で購入しました。GW後半に滋賀県南部のキャンプ場で2連泊で使用しましたが、結果的には買ってよかった❗と言える商品でした。一泊目は私と長女(7才)がこちらを使用し、妻が緑色の方を使ったのですが、妻は「寒くて、夜中に何回か目が覚めた。」と、言っておりました。翌晩は交換し妻にこちらの商品を使ってもらったのですが、朝までぐっすりよく眠れたそうです。ちょっと肌寒い時期などは、とても快適に眠れるシェラフです。 ★★★★★

出典:Amazonレビュー

適正温度が違うものも(緑色の方)あるようです!

 

子供(小学生)の寝袋にと購入。
10月中旬の那須でのキャンプで使用しましたが、ポカポカと暖かく寝れました。
首もとの冷気をシャットアウトする機構が良いのだと思います。
肌触りもよく、子供もぐっすりでした。
キセツガ進むと厳しいですが、高原では4月から10月一杯。平地では3月から11月-まで、使えるといったところでしょうか。 ★★★★

出典:Amazonレビュー

 

秋キャンプで、急遽冷え込んだため購入。想像以上の広さとふかふかさを兼ね備えた寝袋でした。家族3人で使うつもりでしたが、中に薄手の毛布を入れたり、着込んで寝るとなると、大人2人で広々大満足。収納もガイドのホックやベルトもあるので、1人でぐるぐる丸めて、専用袋に詰めれば問題ありません。せっかくなので、子どもの友達がお泊りに来たときに、おうちキャンプでも使用するなど、これからも活躍しそうです。 ★★★★★

出典:Amazonレビュー

 

家族で、寝るのに購入しました。
質感と扱いやすさは良かったです。
残念なことが、収納袋が一つで上の紐でしぼるのですが、絞りきれずにおっきな穴が開いてします。
そこだけが気になります。シュッと梱包出来たらな!っと思いました。 ★★★

出典:Amazonレビュー

 

家族3人用でもいい方はこちらでもいいかもしれませんね。

わがやのシュラフは袋と一体となってしまえる点では収納に関しては少し不便そうですが、暖かさ的には同じような感じですね!

 

通販のトココ 寝袋 シュラフ スリーピングバッグ 封筒型寝袋 分離可能 最低使用温度-5度 快適 ポリエステル 収納袋付き キャンプ 防災 [並行輸入品]

サイズ (約)W150cm ×D215cm(185cm+30cm)
収納サイズ (約)W28-30cm×D35-47cm
カラー ブルー/ネイビー/オレンジ
材質 ポリエステル
推奨使用温度 -5℃~

ad083ad083

わがやのシュラフよりも小さめですが、小さなお子さん2人と大人1人もしくは大人2人でしたら楽々入る大きさのようです。

厚手の服を着れば−5℃の中でも使えるようです!

カラーもブルー/ネイビー/オレンジと選べるのもいいですね♪

 

なんといっても価格がとにかく安い!口コミも良かったのでご紹介します。

 

Amazonレビュー評価148件 ★★★★ 4.0!!

詳しい説明がなかったので賭けのつもりで購入したのですが、正解でした!
収納袋には詳細を記しており、商品説明ではサイズも他社商品より幅が5センチ短かったのですが袋には他と同じで150センチと記載してました。
中の填充物が300㌘/㎡と他商品より多く詰まっています。
なので、ペラペラ感はなく思ったよりふかふかだと感じました。(あくまで個人の感想です。)
1度出すと元の袋に入れられないと多数のレビューがありますが、他のレビューを参考に3つ折りにしてクルクル丸めて最後はてきとーに詰め込むと入ります。
枕はついていませんが、その分安価だし(購入時最安値商品)なにより詰め物が他商品よりも詰まっていたのがとても気に入りました!
色も紺と青(青緑みたいな?)を購入しましたが、どちらも落ち着いた色味で中がチェックなので素敵です。
広げると子ども達は喜んで入りこんでました。
大人1人と園児と乳児でも全然寝られます。
枕は別にいいかな〜、且つファミリーの方にはとてもおすすめします。 ★★★★★

出典:Amazonレビュー

 

まず、あったかいです!さらに分厚くていい感じです。あと、でかいですw
ただ.....マジで、たたむの本気で嫌だ........。辛すぎ。うまい人は多分かんたんなんかな.....。わからない。
すくなくとも結構いろいろ寝袋使ってるけど、これは正直たたむことに難がありすぎる。

ただ値段は最高にいいと思いますよ!! ★★★

出典:Amazonレビュー

 

子供2人(約120cm)と私(約170cm)の3人で寝たら若干余裕がありました。余裕を持って寝たいのなら2人が限度でしょうけど、冷える夜で力を合わせて布団を温めたいならそんな寝方もありかな。人数のおかげもあって思ったよりは暖かそうなので、ブランケットとか毛布があればちょっと寒い分にはしのげそうです。
説明書が無かったけど特段難しい使い方をするわけでもないのでそれはいいと思います。唯一苦戦したのは畳んで収納袋に入れる時です。結構頑張ったんですがこれ以上きつくまけない、という状態でなんとか入りました。もう少しだけ余裕があったらありがたかったです。 ★★★★

出典:Amazonレビュー

 

ふかふかで厚みがあって寝やすいです。
他のレビューでもありますが、収納は一苦労!
ロール状に入れるのは無理でした。
端っこから押し込めばなんとか。
ふかふかな分なんでしょうが、けっこう重め。
そこは価格、寝心地、重さ…何を優先させるか、でしょうか。
価格と品質のバランスはとても満足しています。★★★★

出典:Amazonレビュー

 

収納にはかなり苦労するようですね!

価格もかなりお手頃なので収納袋だけ他で用意するかマジックテープ付きのひもで巻きつけるのもいいかもしれませんね。

 

CANWAY 寝袋 2人用 防水シュラフ スリーピングバッグ 封筒型 キャンプ 連結解体可能 枕2つ・収納パック付

サイズ (約)W150cm ×D220cm(190cm+30cm)
収納サイズ (約)W48cm×D30cm
重量(付属品含む) (約)2.7㎏
材質 タフタ, コットン, ポリエステル
推奨使用温度 0℃~15℃

安心の保証期間1年!

なんといっても軽いですね!

丸洗いもできますし、撥水加工もしてあるので結露で濡れても大丈夫です!

枕もついていてお値段もかなりお得です!

口コミも良かったですよ♪

 

Amazonレビュー評価616件 ★★★★ 4.2!!

車中泊と天体観測時の防寒のために購入しました。今まで、自宅の布団を持って行ってたのですが、やはり専用は良いです。汚れても大丈夫そうな生地で、しかも持ち運びの時がコンパクトなので、安心して使えます。しし座流星群のタイミングで使用しました。首元まですっぽりですが、シュラフよりも腕が出しやすい形状なので観測が楽です。寝袋の中でスマホを扱いながら観測すると、光が邪魔にならずよかったです。
2人に分けられるのも、一緒に入れるのもいいです。ただ、やはりこれ1枚だと、冬は寒いかなという感じです。下に断熱シートを敷いて寝転がって観測しました。他の方も書いてますが、袋にしまうのが楽で、これは高評価です。他のは本当に入れるのに一苦労ですから。
届いた時の箱の大きさに驚きましたし、開封後も少し膨らんでさらに大きくなりましたので、収納場所は考えてから購入した方が良さそうです。(ウチは、車のトランクに入れっぱなしです) ★★★★★

出典:Amazonレビュー

 

日常で布団代わりに使っています。
なんと言うか潜る感じが凄い素敵で、抱き枕も入れて潜って寝ると想像出来ない心地良さで、いわゆる人間をダメにする系の寝具です。 ★★★★★

出典:Amazonレビュー

 

初めてのキャンプ、道具を揃えるのに大きい出費なので、夏のキャンプということもあり、シュラフはとりあえず安価な物で揃えようと思い、こちらを購入。
大人一人と、6歳2歳のこども二人で使おうと思っています。余裕で入ります。

そこまで厚い素材では無いので、暖かさは、それなりかと思いますが、自宅で広げて、こどもともぐったりして遊んでいたら、汗をかくくらい暑かったです。
もし、キャンプ当日、暑ければ、間に入らず、上に寝て、タオルでも掛けて、インナーマットを兼ねて使おうかと思っています。
コールマンの一人用のシュラフを中古で買いましたが、やっぱり分厚さ、ふかふか感はコールマンの圧勝ですが、こちらは、我が家の使いたい用途にピッタリだったので(大人一人とこども二人で使いたい。)、買って良かったです!

収納バックへの入れ方は、適当でもそれなりに入ります。収納袋の見た目、カッコいいです。
中に入れて、外からしぼって、サイズを小さく出来るのは、使いやすそうです。
ただ、持ち手等は付いてないので、抱えて持つことになるかな?持ち運びは、要検討です。

でも、総合的にお値段以上で、満足です!★★★★★

出典:Amazonレビュー

 

冬場などは下にインナーマットや断熱シートなどを敷いた方が良さそうですね!

こちらはしまいやすいようですね!

 

 

最後の二つは2人用ですが、お値段もお手頃でご家族が多い方は2セット購入されても1万円くらいです。

テントの大きさのかみ合いもあるので2人用と1人用で分けて使用されてもいいかもしれませんね♪

 

いずれにしても転売価格で購入するよりも、用途も似ているので、参考にしてみてくださいね!

 

わがやのシュラフの詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

わがやのシュラフで似ているものはある?まとめ

わがやのシュラフのように家族が一体となって寝られるシュラフをご紹介しました。

ただわがやのシュラフが横幅は一番多きいことと、収納も袋が一体となっている点ではいいですが、

他のシュラフも口コミもよく魅力的なものでしたね♪

 

わがやのシュラフがいつゲットできるかわからない状況ではありますが、

少しでも参考になれば幸いです!

わがやのシュラフの口コミは?実際に使用してみた感想もご紹介

大人気のアウトドアブランド【DOD】 そんなDODはソロキャンプでもファミリーキャンプでも愛されていますよね。   今回はDODの中でもファミリーキャンプ向けである『わがやのシュラフ』の口コ ...

続きを見る

-シュラフ
-,

error: Content is protected !!

© 2021 れっかCAMP Powered by AFFINGER5