SnowPeak コーヒー

スノーピークフィールドバリスタドリッパーのやり方を徹底解説!

スポンサーリンク

ご自身で入れるコーヒーって美味しいですよね。こだわったコーヒーセットで豆を挽いて作るコーヒーは格別です。

 

なかでも人気のあるスノーピークのフィールドバリスタドリッパーのやり方をご紹介します。

 

少し組み立てにくいといった声もあるようで、筆者も最初はやりにくいと感じていました。

やり方をしっかりと覚えたら簡単に組み立てられるようになりました
れっか

 

スノーピークのフィールドバリスタドリッパーのやり方にお困りの方、これから購入を検討している方に少しでも役立てたら幸いです。

 

スノーピーク・フィールドバリスタドリッパーのやり方は難しい?

人気のあるスノーピークのフィールドドリッパー。

家の中はもちろんキャンプなど野外でもコンパクトに持ち運べるのでとても便利ですよね。

 

しかし組み立てには少しコツがいるとの声も。。。

 

質も良く、入れ物も付いてよかったのですが、やはり組み立てが少し...という感じでした。

出典:スノーピークレビュー

 

確かに最初は組み立てづらいと感じてしまうかもしれません。

しかし組み立てを覚えてしまえば10~20秒で組み立てられるようになりますよ♪

 

美味しいコーヒーを楽しむためにもぜひチェックしてみてくださいね!

 

フィールドバリスタドリッパーのやり方をマスターしよう

スノーピークのフィールドマスターはこのように超コンパクトになるのが特徴です。

これを組み立てることが少しコツがいりますがすぐになれるので次の手順で試してみてくださいね!

 

ドリッパー2枚をつなぎ合わせる

 

まずはドリッパーの2枚をつなぎ合わせます。

※ポイントは〇印を合わせることです。

 

ドリッパーの脚を差し込む

 

 

つなぎ合わせた〇印の方からドリッパーの脚の穴に差していきます。

②の方は矢印の方向に少し押して2か所の穴に差します。

※ここが多分一番難しい部分ですが、何回かやると感覚がわかると思います!

 

1と2の工程を残りの2か所繰り返す

ドリッパーの脚が全部で3つあるので1と2の工程を残りの2脚にも行います。

最初は難しいと感じるかもしれませんが繰り返し行うことで感覚がつかめてくると思います。

 

フィールドドリッパーはコンパクトさが凄い!

フィールドドリッパーはコンパクトになるのが最大のポイントですね。

組み立て方さえマスターしてしまえば本当に万能なドリッパーです。

 

そしてシェラカップにフィットしやすい構造になっています。

動きが気になる方は一度シェラカップに入れてからマグカップへうつすかそのままシェラカップで飲まれるのもいいですね♪

こだわったコーヒーセットでさらに楽しく美味しくコーヒーを楽しみましょう。

スノーピークフィールドバリスタドリッパーのやり方を徹底解説!まとめ

かなり人気のあるスノーピークのフィールドバリスタドリッパー。

ですが少し組み立てが難しいとの声も多いです。

そこでやり方をまとめてみました。

 

✅ドリッパー2枚をつなぎ合わせる

✅ドリッパーの脚を差し込む

✅1と2の工程を残りの2か所繰り返す

 

慣れるまで何度か試すことで簡単に組み立てられるようになります。

家でも外むずかしいコーヒータイムを楽しみましょう♪

-SnowPeak, コーヒー
-, ,

error: Content is protected !!

© 2021 れっかCAMP Powered by AFFINGER5