スパイス

シーラックのスパイスをレビューだしの旨味が効いてどんな料理にも万能

スポンサーリンク

デデンデ・デン・デンバリカツオ♪

デデンデ・デン・デンバリカツオ♪

 

でおなじみの、静岡県にある焼津市にある水産加工品製造販売のシーラック。

有名なものとしてバリカツオくんというおつまみ系のカツオが効いたお菓子が有名ですが、

なんと!!スパイスが登場しました!!!

 

2種類の味が楽しめますよ!

 かつおだしとガーリック、岩塩をベースにした万能スパイス「WHITEスパイス」

野菜だしとブラックペッパー、岩塩をベースにした肉や野菜料理などに適した調味料「BLACKスパイス」

 

この二つのシーラックのスパイスをレビューしてきたいと思います。

 

美味しすぎてリピート確定?こんなおいしいアヒージョ食べたことない!

と言ってもいいくらい(言い過ぎではないです)美味しかったです。

 

ではシーラックのスパイスをレビューを見てみましょう!

 

シーラックのスパイスをレビュー二つのスパイスを使ってみた

 

上記でも記載したようにかつおだしとガーリック、野菜だしとブラックペッパー

の二種類です。

 

かつおだしがかなり効いている感じと、ブラックペッパーがアクセントになりパンチの効いた味です。

 

私は、今回かつおだしとガーリックをアヒージョに、野菜出しとブラックペッパーをパスタにアレンジしてみました♪

 

パスタもパンチが効いてて美味しかったのですが、

なんといってもアヒージョ!!!!

衝撃的な美味しさでした(笑)

 

オリーブオイル+にんにく+スパイス(かつおだしとガーリック)だけですよ!!!

 

これはおすすめです。

 

また、お肉やお魚にかけたら美味しいに決まってるって感じの味でした(笑)

お好みですが、かつおだしの方はお魚に、ブラックペッパーの方はお肉によく合いそうです!

 

キャンプ用にと考えられているだけありこだわりは他にもありますが後ほどご紹介します。

 

まずはおすすめのレシピをご紹介しますね♪

 

おすすめレシピをご紹介アヒージョ&パスタ

まずは超おすすめのレシピ『アヒージョ』

かつおだしとガーリックのスパイスを購入したら試してほしいのがアヒージョです。

 

道具はバーナーとシェラカップがあればキャンプでも簡単に作れます。

 

アヒージョの材料

お好きな魚介類(冷凍のシーフードミックスの場合は解凍しよく水分をふき取る)

マッシュルーム

オリーブオイル

にんにく(チューブでもOK)

スパイス(かつおとガーリック)

 

【手順】

1.シェラカップにオリーブオイルをたっぷり入れてニンニクを入れて火をつけます。

2.温まってきたら魚介をいれて弱火で5分くらい加熱します。

3.その後マッシュルームとスパイス(適量)を入れて5~10分ほどさらに加熱したら出来上がりです。

 

簡単ですが旨味がとにかくすごいです!

スパイスにガーリックが入っていますがそんなに強くないので、ニンニクは入れることをお勧めします。

 

つづいてブラックペッパーのアクセントがクセになるパスタ

材料はお好きなものをチョイスしてください。

私はシラスが家にあったのでシラスのパスタにしました!

 

調味料もシンプルでも野菜の旨味が凝縮したスパイスがアクセントとなってクセになりますよ♪

 

シラスのパスタの材料

シラス(適量)

玉ねぎ(薄めに切る)

しめじ

バター(ひとかけ)

パスタ

スパイス(野菜だしとブラックペッパー)

醤油(ひとかけ)

 

【手順】

パスタは茹で時間通りにゆでておく

玉ねぎとしめじを炒める。

ゆであがったパスタを入れて少しゆで汁も加える(大2くらい)

シラスとバターを入れてスパイスを適量かける。

最後に醤油をひとかけかけたら完成

 

パスタの茹で時間を除けば5分くらいで出来上がります!

キャンプでもパパっと作れるのでおすすめですよ♪

 

他にもてんぷらにかけたり野菜炒めにかけたりと2種類のスパイスは万能です!

 

大きさにもこだわりがある

勝男クン。僕のスパイス

出典:公式サイト

このスパイスの素晴らしいところは【大きさ】です。

キャンプなどに持ち運びやすいようにコンパクトな大きさにこだわっています。

 

また『ペンタイプ』もあり、使いやすくコンパクトに運ぶことができます。

 

よく考えられていますね。。。

 

瓶の大きさも黒瀬スパイスやほりにしと比べるとこのような感じです。

 

 

 

内容量も50gとなるので持ち運びやすさに重視していますね!

今はゆるキャン△で同じみの『カリブー』ことSWENで先行販売されています。

 

公式サイトでも5月から販売開始のようです。

今後はAmazon等で売られていくと思いますが、今のところわかりません。

 

ぜひお試しくださいね♪

 

 

シーラックのスパイスをレビューまとめ

静岡県にある焼津市にある水産加工品製造販売のシーラック。

 かつおだしとガーリック、岩塩をベースにした万能スパイス「WHITEスパイス」

野菜だしとブラックペッパー、岩塩をベースにした肉や野菜料理などに適した調味料「BLACKスパイス」

 

キャンプ用にと2種類のスパイスが登場しました!!

 

かつおだしとガーリックのおすすめはアヒージョ♪

野菜出しとブラックペッパ―のおすすめはパスタ♪

 

お肉や魚はもちろんですが、色んなアレンジに万能です。

かつおやだしにこだわったシーラックが手掛けたスパイスの美味しさはキャンプにはもちろん、普段の料理を格段にレベルアップさせてくれるでしょう。

 

黒瀬スパイスとほりにしとの違いは?合う料理、人気のワケをご紹介

みなさん、黒瀬スパイスってご存じですか?   前回ご紹介した”ほりにし”との違いとその味を比較しました。 黒瀬スパイスとほりにしはどう違うのか・・・   こちらもキャンパーさんの中 ...

続きを見る

-スパイス
-, ,

© 2021 れっかCAMP Powered by AFFINGER5