便利グッズ

セラ水とは?どんな水なのか抜群の効果と6つのメリットをご紹介

2020年5月24日

セラ水ってよく聞くんだけど、どんなものなの?
とーっても万能で、しかも安全なものなの。詳しくご紹介していくね!
れっか

皆さん、セラ水ってご存じですか?

セラ水って安全でかつとても効果が期待できるものなのです。

これを読むとわかること

✅セラ水はどんなものなのかわかる

✅セラ水はどんな効果があるのかがわかる。

セラ水とは?どんな水なの?

CELA水とは、次亜塩素酸を主成分とし、原液のままで安心して使用できる画期的な除菌・消臭水です。

※次亜塩素酸水とは、「次亜塩素酸ナトリウム」と「希塩酸」と「水」を混ぜて作った生成水です。様々な菌やウイルスを除菌でき、界面活性剤などの化学合成物質は不使用なので人体への影響はなく、万が一口に入っても安全なのが特徴。

つまり、除菌が出来るのに安心安全なものなのです!!
これってすごいですよね!!私も最初びっくりしました。
れっか

株式会社エムサットが開発しています。

CELA水はpH6.5、塩素濃度50ppmでpH値を安定することで他の除菌消臭剤よりも、最も安全で有効な除菌アイテムです。

セラ水ってどんなメリットがあるの?

除菌スピードの速さ

  • 除菌スピードが従来の次亜塩素酸に比べて非常に早い

消臭効果が非常に優れている

  • 有機系の臭い(汗、たばこ、腐敗臭)に対する消臭効果が非常に高い

衛生対策時にも活躍!!

  • 空内空間に噴霧しても害はないので安心して使える(小さいお子さんでも安心)

環境にも優しい

  • 原料は飲料用水道水なので生産段階でも有毒な塩素ガス等の問題もない

お湯でも使用できる!!

  • 使い勝手がよく、60度(お湯)にしても効果が持続する

長期保存が可能!!

害もなく、除菌や消臭ができちゃうなんて、すごいわよね!!

セラ水はこんなところでも大活躍

除菌、消臭効果が抜群なのはわかりましたよね。

では実際日常生活のどんなところで活躍してくれるのでしょうか?

参考

インフルエンザ、ノロウイルス、食中毒の感染予防(大気中にスプレーをしたり、履いた後の処理にも)

感染予防のためドアノブやテーブルにもシュッと噴く

たばこや汗の消臭、靴の臭いにもひと噴きする

足の臭いが気になったら直接かけても大丈夫

気になる加齢臭にも効果的

個別の容器に入れて携帯してみましょう♪

セラ水の注意点

メリットが豊富でしたが、注意点はあるのでしょうか?

あります!!

ココに注意

薄めずそのまま使う!!

紫外線に弱いためなるべく冷暗所におく

洗浄効果や漂白効果はないので、カビは死ぬがカビ汚れは落ちないので漂白したい場合はハイター等使用

ネットで買えるセラ水

そんなセラ水ですが、ネットで購入可能です。

大きさもピンキリで、スプレータイプから大容量の20リットルまで♪

いかがでしたか?
除菌、消臭効果に抜群に優れなおかつ安心安全に使用できるセラ水。
新陳代謝が活発な子供の靴の臭いにも大活躍!!
れっか
日常生活に上手く取り入れていきたいですね。

スポンサー

  • この記事を書いた人

れっか

はじめまして。れっかです。 このサイトは、これからキャンプを始めたい方、もっと便利でいい道具を探している方、ファミキャンメインでされている方々にとって有益な情報を提供しています。キャンプ道具は奥が深いですが、日常にも使えて便利ですよ♪

-便利グッズ
-,

© 2020 れっかCAMP Powered by AFFINGER5