便利グッズ

【買ってよかった】モットンのマットレスが口コミ上位の理由を徹底解説

2020年5月17日

マットレスが欲しくて探しているのだけど、モットンって口コミがいいの。本当かしら?
それ、本当だとおもうわ。うちも主人が腰痛で悩んでいたけどモットンのマットレスに変えてから改善されたの。
れっか
え?そうなの!やっぱりいいんだね!どんな感じなのか詳しく教えて!!

この記事を読むことで

この記事を読むことでわかること

モットンのマットレスの口コミ上位な理由

実際に使用している素直な感想

参考になれば幸いです!

一生のうちに人間が寝ている時間は、80歳までを仮定しておよそ20~25年にもなるそうです。そんな長い時間横になるとなると、やはり寝具は重要なところです。

また、腰痛は国民病と言われるほど、なりやすいものです。日本人は白人や黒人と比べて腰回りの筋肉が細く弱いためなりやすいともいわれています。成人の90%が腰痛になったことがあるそうです。

主人も腰痛に悩まされたことで我が家もマットレスを替えてみることにしました。

モットンのマットレス口コミ上位の理由

マットレスをネットで探す方も多いと思います。

そこでランキングなどを見るとモットンという文字を目にしているとおもいます。なぜなら高反発マットレス満足度1位などとうたっているからです。

私も初めは名前も知らなかったほどです。

しかし、いろいろなサイトを見ても、口コミや評価がよかったので、気になり始めました。

良い口コミ

  • 腰痛がよくなった
  • 体が楽になった
  • 寝心地が快適になった
  • 睡眠の質がいい
  • 朝の目覚めがいい

悪い口コミ

  • 腰痛が悪化した

悪い口コミで腰痛が悪化したと答える方もいましたが、高反発に変えると慣れるまでに体が痛くなる場合があるようです。

 

しかし腰痛もちなら低反発より高反発のほうが、体をふんわり押し上げてくれるので腰にも負担が少ないようです。

しかも、

安心の90日間返品保証つき

 

合わなかったら返品すればいいやと思い購入を決めました!!

口コミもいいし、腰痛にもよさそうだし、コスパもいいのでこれに決めました!!!
れっか
公式サイト☟

モットンのマットレスを実際に使ってみた

購入後、数日で宅配便で送られてきました。

圧縮されてきたので意外とコンパクトでした。さっそく開けてだしてみました!!

こんな感じです.

私はダブルを選んだので大きめで、大人2人では余裕があるくらいです。

厚さも10㎝くらいでした!!

ちなみに私は床に直おきで湿気もきになるので下にニトリの除湿シートを敷いています。

\ニトリの除湿シート/

詳しくはコチラ

気になる方はこちらを参考にしてみてくださいね!

モットンのマットレス!メリットデメリット

実際に使用してみて感想を交えたメリットとデメリットをご紹介します。
れっか

モットンのマットレスメリット

反発力があり、自然に寝返りがうてる

寝心地がいい!!(やわらかいふんわりとした感じ)

ベッドだけでなく床や畳に直接ひける

通気性もよく夏場も蒸れにくい

ほこりがあまり出ない

主人の腰痛が改善され、朝もすっきり起きれる

安心の日本製

モットンのマットレスデメリット

少し大きいので立てかけておくには力が必要(手入れが少し面倒)

マットレス自体を洗えない(子供のおねしょなどは危険)

90日間返品保証があるので安心して試せますね♪

モットンのマットレス口コミ上位の理由~まとめ~

使用して4年位が経ちます。いまでは腰痛は全くなく朝もすっきり目覚められるのでとても助かっています。

 

また、高反発なので持ちもよく、10年以上は使用できるようです。

この価格でここまでのメリットが詰まっているのでわたしはいい買いものができたなと感じています。

腰痛を改善したい!朝すっきり目覚めたい!!寝返りを自然にうちたい!!

 

そんなかたにぜひおすすめのマットレスです。

再度お伝えしますが、万が一合わなければ90日間返品保証があるので安心ですよ。

よかったらこちらをのぞいてみてくださいね。

公式サイト☟

スポンサー

  • この記事を書いた人

れっか

はじめまして。れっかです。 このサイトは、これからキャンプを始めたい方、もっと便利でいい道具を探している方、ファミキャンメインでされている方々にとって有益な情報を提供しています。キャンプ道具は奥が深いですが、日常にも使えて便利ですよ♪

-便利グッズ
-, ,

© 2020 れっかCAMP Powered by AFFINGER5