キャンプごはん

メスティン一つでパスタづくり【簡単につくれる本格カルボナーラ】

2020年6月18日

✅メスティンで何か作れるものがないかな~?

✅キャンプに行くけどご飯のレパートリーが増やせないかな??

✅メスティンを買ったけど家でも簡単に何か作れないかな???

今回は簡単だけど本格的!みんな大好きパスタ!!のなかでもカルボナーラの作り方をご紹介します。

え?メスティン一つで出来ちゃうの??

そうです。洗い物も少なくてすみますね!

メスティンでパスタづくり【簡単本格カルボナーラ】レシピ

準備するもの

・ラージメスティン(メスティンでもできますが、ラージをお持ちの方はラージのほうが作りやすいです)

・バーナー(お好きなものでOK)

・シェラカップ(水の量をはかれればOK)

メスティンで本格カルボナーラレシピ①材料

・パスタ1人前

・玉ねぎ1/4

・ベーコンお好みの量

・バターひとかけら

・コンソメ(できれば顆粒)

・生クリーム(100cc)

・チューブニンニク

・卵(なるべく新鮮なもの)

・水(150cc)

メスティンで本格カルボナーラレシピ②炒める

メスティンをセットして火をつけバターを溶かします。

少し溶けてきたら玉ねぎとベーコンとニンニクチューブ2㎝位入れて炒めます。

玉ねぎがしんなりしてきたら水(150cc)を入れます。

メスティンで本格カルボナーラレシピ③パスタを茹でる

沸騰してきたら半分に折ったパスタを入れて一緒に茹でていきます。

蓋をしてパスタの茹で時間より気持ち少なめに(パスタによって茹で時間が違うので表記をチェック)蓋をして待ちます。

水分がなくなりパスタが柔らかくなったころがベスト!

メスティンで本格カルボナーラレシピ④生クリームで濃厚な味に

水分がなくなりパスタが柔らかくなったら生クリーム100ccくらいを入れます。

最後に卵黄をのせるのですが卵白が余って困る方はここで卵白も一緒に混ぜてしまってもOKです。

最後に卵黄をのせて完成です!!(お好みで黒コショウをかけて)

メスティンでパスタづくりまとめ

いかがでしたか?メスティン一つで簡単にできちゃいますね!

万能調理器具です。

ココがポイント

濃厚なカルボナーラを作るためのポイントは生クリーム・にんにくです!!

ベーコンを自家製で作ったものを使用してもさらにおいしいですよ♪

外で食べるとまた格別に美味しいですね♪ちなみにこの日私はベランダで作りました。
れっか

\ 他のメスティンレシピが気になる方はこちらをクリック /

メスティン最強レシピ6つご紹介

スポンサー

  • この記事を書いた人

れっか

はじめまして。れっかです。 このサイトは、これからキャンプを始めたい方、もっと便利でいい道具を探している方、ファミキャンメインでされている方々にとって有益な情報を提供しています。キャンプ道具は奥が深いですが、日常にも使えて便利ですよ♪

-キャンプごはん
-,

© 2020 れっかCAMP Powered by AFFINGER5