ストーブ

灯油タンクキャンプで使えるおすすめ4選オシャレでかっこいいのはコレ

スポンサーリンク

寒い時期のキャンプ。

空が澄んでいて星も綺麗で、冬のキャンプが好きな方も多いですよね。

 

防寒器具としてストーブを使用する方も多いと思います。

 

灯油タンクってキャンプでも使えるオシャレなものってないの?

 

どうせなら、灯油タンクも目立つ色ではなくオシャレでキャンプでもぴったりなデザインがいいですよね。

 

そこで、灯油タンクのキャンプで使えるおすすめのものをご紹介します。

 

こだわってそろえたギアに溶け込こむ灯油タンクで、気分も高めたいですね♪

ぜひ参考にしてみてくださいね。

灯油タンクキャンプで使えるおすすめ4選

灯油タンクといえば、一般的なものがこちらの赤いものですよね。

 

でも、これではキャンプ場でもひときわ目立ってしまいますね。

 

そこで、様々なメーカーからオシャレなものが出ているので早速ご紹介します。

 

ちなみに、サイズは、5L/10L/18L/20L がありますよ!

何日間いくのか、どれくらい消費するのか考えて持って行くようにしましょう。

 

では、おすすめ4選をご紹介します。

灯油タンクおすすめ①ヒューナースドルフ

【Hunersdorff(ヒューナースドルフ)】
1829年創業したヒューナースドルフは、当初家庭・船舶キッチン用の銅製品の製造を主としていました。その後、1940年代以降よりプラスチック製品の製造に進出、2003年には燃料タンクの製造分野でヨーロッパシェア第1位までに成長しました。ドイツの製品安全基準TUV(テュフ)規格の認証を受けた安全性・信頼性も兼ね合わせた商品は世界中から人気を集めています。

世界中からも人気のある、ヒューナースドルフ。見た目もかっこよく自然に溶け込む色合いが素敵ですね!

ちなみに、ブラックもありますよ!

 

 

灯油タンクおすすめ②タンゲ化学工業

愛知県名古屋市に本社を持つタンゲ化学工業は、立つゆたんぽなど、あらゆる商品を生み出しています。

両方の油 (灯油・軽油) 試験を合格し、色も渋くてかっこいいと好評です。

 

灯油タンクおすすめ③瑞穂化成工業(Mizuhokasei)

グレーやブラック、グリーンやホワイトなどカラーも豊富な灯油タンク。

安心の日本製はいいですよね!

 

ただ、灯油用電動ポンプを使用する際には口がハマるかどうか注意が必要です。

 

\我が家は非常用のお水を入れています/

 

 

灯油タンクおすすめ④The Genie Tank (ジィニータンク) 

こちらは、アラジンの給油ポンプなど口がぴったりはまります。

 

わが家はトラスコの給油ポンプを使用していますが、これがピッタリでおしゃれで気に入っています。

トヨトミストーブと一緒に持って行っていますが、ストーブの暖かさはやはり最高ですね!

トヨトミストーブの暖かさは抜群すぎるキャンプでもおすすめのワケとは?

冬のキャンプに欠かせない暖房器具。   皆さんは何を持っていきますか? オシャレに薪ストーブもいいのですが、ハードルも高いですよね・・・   我が家では、家でも使用しているストーブ ...

続きを見る

色んな種類やデザインがあるので、ご自身の好みに合わせて選べるのはいいですよね♪

金属系もある!安全性もチェックしてみよう

上記でご紹介したのは、プラスチック製ですが実は金属系(ステンレス、鉄、アルミなど)もあります。

耐久性に優れていて、長持ちすることがメリットといえます。

 

しかし、重さがかなりあるので持ち運びが大変なのと価格も高めであることがデメリットとしてあげられます。

 

衝撃に強く長持ちするものをお探しの方は金属がおすすめです♪

消防法にのっとった灯油容器として認められたものにはJISマークがついています。

また、下記のようなマークがついていることもあります。

 

このような認定をされている方が安全性が高く、安心して使えますね!

出典:大阪市灯油の危険性について

間違えてガソリンを入れないようにすることや、換気をしっかり行ったうえで灯油を入れるようにしましょう!

 

灯油タンクキャンプで使えるおすすめ4選まとめ

キャンプで使う灯油タンク。

お洒落なデザインやカラーのものがいくつか出ています。

ヒューナースドルフ

タンゲ化学工業

瑞穂化成工業(Mizuhokasei)

The Genie Tank (ジィニータンク) 

 

灯油タンクもオシャレなものを使用し、よりキャンプを楽しみたいですね!

ストーブの灯油ポンプの使い方は?女性でも簡単小さい給油口でも楽々

寒い季節に欠かせないのが「石油ストーブ」ですよね。 家はもちろんですが、人気のキャンプでも、持っていかれる方が多いです。   ところで給油ってどうやってされていますか? あのシュポシュポする ...

続きを見る

-ストーブ
-, ,

error: Content is protected !!

© 2022 れっかCAMP Powered by AFFINGER5