DOD

DODのトゥリーラブ発想が凄かった非日常体験のできるテント

スポンサーリンク

たまには木と眠りませんか。キャンプだからこその非日常体験を。

 

DODから発想が新しいテントが登場しました!その名も『TREE LOVE』です。

規を愛す。まさにそんなイメージ通りのテントです。

 

今回発売となったDODのトゥリーラブは今までのテントとは発想が異なり、見た目もインパクトがあるものとなっています。

 

一体どんなものなのでしょうか?

 

DODのトゥリーラブについて詳しく見てみましょう。

 

DODのトゥリーラブとは

トゥリーラブ T1-687-KH

出典:DOD

木と一緒に眠ってみませんか?

 

とにかく快適なキャンプを目指す近年のトレンド(メーカーとしては当たり前?)は、非日常感を味わうためのキャンプを日常に近づけているという意味では、矛盾しているのかもしれません。
ならば、思いっきり非日常感を味わえるテントがあってもいいんじゃない?
トゥリーラブはそんな近年のキャンプトレンドに対するアンチテーゼから生まれたテントです。

出典:DOD

 

なんとなんと!!!ポールを木にしちゃっているというビックリな発想ですね。

 

確かに、これなら飛ばされることもなく頑丈なのはわかりますね。

 

設営も木に巻きつけてペグダウンするだけなので簡単です。

 

 トゥリーラブのメインの特徴(木に巻きつけてペグダウンするだけ)

出典:DOD

何とも新しい発想は、さすがDOD!!といえますね。

 

 

 

 

※本製品は木へのダメージを最小限にするため巻きつけ部分に幅広のラバーを採用しています。必要に応じて追加で緩衝材などの使用を行ってください。

出典:DOD

 

 

もちろん木を傷つけないように工夫されているところもいいですね♪

DODのヨンヨンベースってどう?グルキャンにもおすすめ

DODからまたまた新商品が出ました!   その名も「4×4 BASE(ヨンヨンベース)」 テントです。   『6×6 BASE(ロクロクベース)』からお手頃サイズが出ました!! D ...

続きを見る

トゥリーラブのメリットデメリット

 トゥリーラブのメインの特徴()

出典:DOD

いいところとこれは微妙だなと思うところをご紹介します。

 

ココがおすすめ

✅ポールがいらないので持ち運びに便利(荷物が少ない)

✅設営が楽

✅自然観を味わえる

✅非日常体験ができる

✅UVカット加工されているので日焼け対策にも

 

ココがダメ

✅雨の日は雨が木から伝って入ってくる可能性がある

✅ちょうどいい木を見つけないといけない

 

カラー カーキ
組立サイズ(外寸) (約)W250×D250×H200cm
収納サイズ (約)直径13×長さ47cm
重量(付属品含む) (約)1.5kg
材質 生地:75Dポリエステル(PUコーティング、UVカット加工)
サブポール、ペグ:アルミ合金
最低対水圧 2000mm
UVカット UPF50+
セット内容 テント生地、サブポール、ペグ×8本、サブポール用収納袋、ペグ用収納袋、リペアシート、キャリーバッグ

 

1~2人用でインナーテントはついていません。

価格は13,200円です。

 

DODstore

 

人気のスゴイッスは価格が凄い!!!

DODのトゥリーラブとはまとめ

今までにない発想の、木をポールにしてしまうテント。

さすがDODです。

 

非日常体験にこだわって開発された今回のテントは、より一層自然を感じることができ、キャンプに来た感をさらに味わうことが出来ますね。

いろいろな商品を生み出すDODから今後も目が離せません!!

 

DODのカマボコテントの評価や人気の理由とは?

大人気のDODのテント「カマボコテント」 カマボコテントといっても様々な種類がありますが、すぐに売り切れてしまうほど大人気です。   そんなDODのカマボコテントの評価や人気の理由とは? 初 ...

続きを見る

 

-DOD
-,

© 2021 れっかCAMP Powered by AFFINGER5