DOD

DODのタキビチェアの口コミは?実は自宅で使用している方も多い

スポンサーリンク

発想がユニークでとっても万能なアイテムが多いDOD。

デザインもカッコよく、手がとどきやすい価格なのも魅力的ですよね。

 

またスゴイッスなど、人気過ぎて入荷待ちなものも多いです。

 

椅子ってキャンプで一番といってもいいくらい長時間座るので重要です!!

そこで、今回ご紹介するのはDODの『タキビチェア』の口コミです。

 

こちらのアイテムも人気があるので、気になる方も多いですよね。

 

実際に使用している方の意見を取り入れながら、タキビチェアの魅力をご紹介していきます。

 

DODのタキビチェアの口コミは?

 

自宅でも使用してる方も多数いらっしゃるようです。

低い分安定しているのでお子さんでもよさそうですね。

 

その名の通り『タキビチェア』なので焚き火をより間近で味わえるのもいいですね♪

ちょっとしたテーブルを使えばお酒も置けるので手も届きやすくてよさそうです。

 

大きめなのであぐらをかけたりかなりリラックスできそうな印象ですね!

 

DODのタキビチェアってどんな椅子?

出典:DOD

 

タキビチェア C1-597-BK

火の粉に強い帆布生地や煙が当たりにくい超ロースタイル仕様など、焚き火に特化したキャンプ用チェアです。アルミ製の軽量チェアとは異なり、バックパックで持ち運べるような収納サイズにはなりませんが、その分、安定感があり、長く使うことのできるタフな仕様です。

出典:DOD

 

タキビチェアのポイントは

✅頑丈で燃えにくい帆布生地

✅焚き火の煙が当たりにくい超ロースタイル

✅風で飛ばされない安定性

 

焚き火をするときのことを考え抜いた椅子ですね。

 

頑丈で燃えにくい帆布生地

ポリエステルなどの化学繊維と異なり、焚き火の火の粉が当たっても穴の空きにくい綿100%素材となっているそうです。

ただ全く穴が開かないことはないので注意は必要ですね!

 

焚き火の煙が当たりにくい超ロースタイル

焚き火の真ん前でも煙が当たりずらいくらいの低さですね。

大き目なのであぐらをかいたりリラックスできて長時間見ていられるそうですよ♪

 タキビチェアのメインの特徴(焚き火の煙が当たりにくい超ロースタイル)

出典:DOD

 

風で飛ばされない安定性

重量がしっかりとあるので風に飛ばされにくいです。

よく、軽量な椅子を焚き火の前に置いて風で飛ばされて椅子が焼けてしまうといったケースもあります。

その点は安心できますし、お子さんでも安心して座れますね♪

ただ、その分重いので、この椅子を持っていくときは車でのキャンプをお勧めします。(バイクや徒歩などは不向きかもしれません)

DODのペシャコンとは?ただのコンテナではない万能すぎるアイテム

DODからペシャンコに折りたためるコンテナ『ペシャコン』が新発売されました。   名前がまたまた、わかりやすすぎますね!   ペシャンコに折りたためるコンテナは同じようなものがいく ...

続きを見る

スゴイッスとの比較は?

大きさや高さも違いますね!

スゴイッスは高さも変えられますが、そもそも焚き火専用で使用したい場合はやはりタキビチェアの方が安定感があるのでおすすめです。

 

他にも色んな所で使用したい場合はスゴイッスもいいかもしれませんね♪

スゴイッスの価格が凄い!DODの自信作に目が離せない

スゴイッスの価格が凄いです。 2020年秋に出たDODのスゴイッス。   その名の通り『すごい椅子』なのですが、 その凄い椅子の性能からしたら価格も凄いです。   一体何が凄いので ...

続きを見る

 

こう見ると確かに安定感があるので自宅でも気軽に使えちゃうのかもしれませんね!

 

サイズ (約)W60×D50×H56cm
収納サイズ (約)W60×D8×H80cm
重量(付属品含む) (約)3.3kg
材質 スチール、帆布(コットン)
静止耐荷重 (約)100kg
カラー ブラック、カーキ
値段(通常販売) 5,500円

 

 

DODのタキビチェアの口コミは?まとめ

✔座り心地が良すぎて普段使いもしている

✔座りながらこたつでもいけそう

✔座り心地、難燃性、デザインがいい

✔高さがちょうどいい

 

といった意見がありました!

 

タキビチェアのポイントは

✅頑丈で燃えにくい帆布生地

✅焚き火の煙が当たりにくい超ロースタイル

✅風で飛ばされない安定性

 

風でも飛ばされないよう重量はあるので、車でキャンプに行かれる際に使用することをおすすめします。

 

DOD商品は細かいところまで目を向けているからこそ便利なものが多いですね♪

 

キャンプ用品をお得に買う方法とは?

キャンプ用品お得な買い方は?知らなきゃ損なアレの使い方とは

キャンプ用品を購入するときってどこで買っていますか? お店やネットで毎回購入するのもいいのですが、かなりお得に購入できる方法があります。   毎回いろんなところで買っているからお得な情報を知 ...

続きを見る

-DOD
-, ,

© 2021 れっかCAMP Powered by AFFINGER5