DOD

DODのタケノコテントの口コミは?人気過ぎてすぐ完売2021

2021年7月10日

スポンサーリンク

DODの大人気商品『タケノコテント』

すぐ売り切れてしまうほど注目されているDODのタケノコテントの口コミをご紹介します。

 

人気過ぎて2021年も品薄状態が続いていますがなぜこんなに人気なのでしょうか?

 

どのような魅力がつまったテントなのでしょうか?

 

早速DODのタケノコテントの口コミを見てみましょう。

DODのタケノコテントの口コミは?

 

大人気のDODのタケノコテントです。

2021年販売されているのは『タケノコテント2』です。

 

独特な形が特徴のタケノコテント。

現在販売停止となっており、今回の再販が2022年2月~5月頃までとなります。

タケノコテント2(タン) T8-795-TN 未定 → 2022年4月~5月頃
タケノコテント2(カーキ) T8-795-KH 未定 → 2022年2月~3月頃

それだけ人気で注目が集まっているようです。

 

※今回のタケノコテントカーキも応募が終了となりました。

応募期間:2022年2月24日(木) ~ 2022年3月2日(水)正午
抽選結果連絡日:2022年3月8日(火)中
納期予定:2022年3月中旬頃(諸事情により変更になる可能性がございます)
応募可能数:一家族様1型番まで

気になる方は公式サイトまで!

 

ではどのような口コミがあるのでしょうか?

こちらはタケノコテントのレビューです。

初めてのテント購入ですが、1人でも20分あれば設営可能です。他のレビューにもあるように重量があるので女性には運べないかもしれませんが、それを補うだけの広さがあります。
大人2人に子供2人でも余りあるスペースで快適空間です。買ってよかった!

出典:Amazonレビュー

 

とにかく広い。簡単に立つ。
ファスナーで中を好きな分だけ土間にすることができるので、雨の日などでも中で靴を脱ぎ履きできる。
天井が高いのでさむい時期のキャンプでは暖房とサーキュレーターがあるといい。真夏暑いときは窓が八方向すべてメッシュに出来るので涼しい。
真ん中のポールに円形のテーブルを付けたら、使い勝手良かった。
マイナスをあげるとすると、散らかりやすく、散らかった様子が外からメッシュ越しに丸見えなところでしょうか。

出典:Amazonレビュー

 

こちらはタケノコテントミニです。

良いところは、見た目の可愛さとインパクトもあり、簡単に張れるしミニでも結構広いところだと思います。逆に悪いところは男性でも少し重いと感じる事と出入口の狭さです。腰痛持ちにはちょっと辛いかも。

出典:Amazonレビュー

 

重さが15キロあるので運ぶのは大変ですがワゴンがあれば楽です。
慣れると設営も簡単です。中が広くてお気に入りです♩

出典:Amazonレビュー

共通して言えるのが

✅中がかなり広い

✅設営が簡単

 

では、タケノコテント2の特徴はどのようなものなのでしょうか?

タケノコテント2はどんなもの?

 タケノコテント2のメインの特徴(まるでオープンタープなオールドア構造 ※2からの新仕様)

出典:DOD

8人用サイズのタケノコテント。

8m×8mの区画で車1~2台とテントが張れる大きさとなっているようです。

 

一番の特徴は2ヶ所のドアに加えて、全てのメッシュ窓を開閉できるようになり、360度どこからも出入りが可能となっています。

全ての窓を開ければまるでオープンタープのような開放感が得られるところがポイントです!

 

ベンチレーターも開閉できるようになり温度調整もしやすく、サイドベンチレーターも手動で開閉できます。

 

かなりの広さと解放感がより自然を身近に感じられますね。

土間スタイルにでき、自然を見ながら家のような空間とくつろぎを味わえることも人気の一つといえますね!

 タケノコテント2の主な特徴

出典:DOD

ポリコットン生地となっていて冬場も使用できるのでどの季節も快適に過ごすことができます。

 

タケノコテント2の特徴

✅高強度フロア生地

✅UPF50+のUVカット加工

✅ランタンフック(テント内のポール8ヵ所にランタンをかけられるフックがついている)

✅5mmロープ&三角自在 ※2からの新仕様

✅気持ち大きめの収納バッグ

✅テントリペアシート付属(テントが破れたときの修正用シート)

✅靴置きスペースもできる特殊ドア構造

✅内側から開閉可能なサイドベンチレーター※2からの新仕様

✅内側から開閉可能なトップベンチレーター※2からの新仕様

✅まるでオープンタープなオールドア構造※2からの新仕様

✅結露を軽減するポリコットン生地

 

カラー タン、カーキ
組立サイズ(外寸) (約)W450×D450×H280cm
※スカート部分は含みません
収納サイズ (約)W79×D36×H36cm
重量(付属品込み) (約)23.5kg
収容可能人数 大人8名
材質 テント屋根部分:ポリコットン(ポリエステル65%、綿35%、UVカット加工)
テント壁部分:150Dポリエステル(PUコーティング、UVカット加工)
フロア:300Dポリエステル(PUコーティング)
ポール:スチール
最低耐水圧 テント屋根部分:350mm
テント壁部分:3000mm
フロア:5000mm
UVカット UPF50+
付属品 ペグ×22本、ロープ×8本(テントに取り付け済)、キャリーバッグ、テントリペアシート

 

広くて快適に過ごせそうですね。

設営も簡単のようですので、初心者キャンパーさんにもおすすめです。

お座敷スタイルなので小さいお子さんがいるご家庭でも安心して使えますよね!

この大きさや形は他ではないので、さらに人気があるようです。

こちらのテントも注目されています

DODのカマボコテントの評判はどう?初心者さんにもおすすめの理由とは?

大人気のDODのテント「カマボコテント3」   カマボコテントといっても様々な種類がありますが、進化していくカマボコテントの評判はどうなのでしょうか?   このカマボコテントは初心 ...

続きを見る

タケノコテント2の購入方法は?

タケノコテント2(タン) T8-795-TN 未定 → 2022年4月~5月頃
タケノコテント2(カーキ) T8-795-KH 未定 → 2022年2月~3月頃
タケノコテント用マット MA4-800 未定 → 2022年8月~9月頃

タケノコテント2(カーキ)の再販の抽選は終わってしまいましたが、

専用のマットはなんと2022年の夏ごろとなりそうですね。。。

気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね!

(他のDOD商品の再販時期もわかります)

公式サイトはコチラ

DODのヨンヨンベースってどう?グルキャンにもおすすめ

今話題のDODの人気テント! その名も「4×4 BASE(ヨンヨンベース)」   そうなのです。 『6×6 BASE(ロクロクベース)』からお手頃サイズが出ました!! そんなDODのヨンヨン ...

続きを見る

DODのタケノコテントの口コミは?まとめ

人気過ぎて現在販売停止となっており、次回納期予定が2022年2月以降のタケノコテント2。

タケノコテントを改良しさらに快適に過ごすことができるようになりました。

 

✅とにかく中が広い

✅設営が簡単

 

との意見が多かったです。

少し先ですが、気になる方はぜひ抽選してみてくださいね。

/

-DOD
-, ,

error: Content is protected !!

© 2022 れっかCAMP Powered by AFFINGER5