DOD

DODのクルマッチってどんなもの?2021夏の新商品はこれだ

2021年7月14日

スポンサーリンク

大人気のキャンプブランドDOD。

 

そんなDODが2021年7月に新発売したものは 『クルマッチ』と呼ばれるものです。

 

クルマッチとはどんなものなのでしょうか?

名前からして車に関係ありそうですよね!

 

DODの新商品はすぐに転売されるほど人気なものばかりなのですが、今回のものはこんなものあったらよかったなと思わされるようなものです。

 

DODのクルマッチがどんなものなのか早速見てみましょう。

 

DODのクルマッチってどんなもの?

 

2021年7月に出た新商品は『クルマッチ』と呼ばれるものです。

 

これは車にタープを張るための接続するものになります。

 

これで車中泊も快適になりますし、どこかお出かけの際もタープを張って椅子と机を並べれば快適なご飯が食べられます。

しかも、小さなタープフックなので持ち運びにもすごく便利です。

 

クルマッチの使い方は?

 クルマッチ(2個セット)のメインの特徴(タープテントが簡単に設営できる )

出典:DOD

使い方も簡単です!!!

クルマッチをネジで車に取り付けるだけで、タープテントを引っかけることができます。

 

レインモール(雨どい)付き車種にのみ取り付け可能となっています。

 

また、対応できるタープは車のレインモールの長さとタープテントの長さが合うことです。

これさえ合えばどんなタープテントとも接続可能です!

 

また、レインモールに負担のかかりにくい設計になっているようです。

 

 クルマッチ(2個セット)のメインの特徴(レインモールに負担のかかりにくい設計)

出典:DOD

また、錆びにくいステンレス使用となっているので安心して使用できますよ!

(電着塗装でブラックに着色しています)

 

 

そして、気になるのがクルマがキズにならないのか?

車との接触部分はラバーコーティングを施しているため、傷になりにくいのが特徴です!

 

どうやって設営するの?

 クルマッチ(2個セット)の組立/設営方法

出典:DOD

 

まずは、上記のようにネジを緩めて、上パーツと下パーツのすき間を大きくします。

 

 クルマッチ(2個セット)の組立/設営方法

出典:DOD

クルマのレインモールを上記のように挟みます。

 

 クルマッチ(2個セット)の組立/設営方法

出典:DOD

最後にねじをくるくると締めれば完成です。

 

 

このパーツ以外に必要なものもないので設営もとっても簡単ですよ!

 

【取り付け可能な車】

※溝幅は15mm以上、最長部は11mm以内のレインモール(雨どい)付き車種に取り付け可能です!!

 

カラー ブラック
価格 2,200円(2個入り、定価)
サイズ (約)W5.3×D5.1×H4.0~4.6cm
重量(付属品込み) (約)255g(2個)
材質 ステンレス(ラバーコーティング加工)
セット内容 本体×2

 

 

 

 

 

DODのクルマッチってどんなもの?まとめ

クルマッチとはクルマッチをネジで車に取り付けるだけで、タープテントを引っかけることができるものです。

✅車をネジで取り付けるだけで簡単にタープが取り付けられる

✅レインモールに負担がかかりにくい構造

✅錆びにくいステンレス使用

 

車中泊をされる方や車とキャンプを楽しみたい方などおすすめですよ♪

-DOD
-,

© 2021 れっかCAMP Powered by AFFINGER5