DOD

DODのカマボコテントの評判はどう?初心者さんにもおすすめの理由とは?

2021年4月22日

スポンサーリンク

大人気のDODのテント「カマボコテント3

 

カマボコテントといっても様々な種類がありますが、進化していくカマボコテントの評判はどうなのでしょうか?

 

このカマボコテントは初心者の方も買われることが多いのですが、

これからキャンプを始める方やテントを買い替えたい方にもおすすめできるポイントなどを解説します。

 

DODのカマボコテントの評判や人気の理由を詳しく見てみましょう。

DODのカマボコテントの評判はどう?

カマボコテント3M(タン) T5-689-TN

出典:DOD

DODの数あるテントの中でも、かなり人気のある『カマボコテント3』

S,M,Lサイズがあり選べるのもいいですよね!

 

そんなカマボコテントの評判はどうなのでしょうか?

8歳と5歳の子供を連れてはじめての家族キャンプ。12月下旬しとしと雨が降ったので寒い日でした。防寒はしっかりした方がよいですが、テントはしっかりしていてドアを閉め切っていればさほど寒さを感じませんでした。
小さい子供2人、4人家族でちょうどよいサイズ感でした。ワンサイズ大きいともっとゆっくり出来るかな?でもミニは設営が楽で女性一人でも建てれたところが良かったです。★★★★

出典:楽天レビュー

もう少し高くてもいいかなと思いましたが自重を考慮すると我慢するところですかね。フルオープンにすれば通気性はOK、初心者には前後が少しわかりづらいかも?インナーの前後もですかね。自分は平気でした。初心者でも2回目は大丈夫だと思います。

出典:Amazonレビュー

2ルームだけあり、ソロにしては広いですね。寝所は親子や夫婦なら2人寝れるスペースがあり
ベンチレーションも4つあり通気性は問題なく結露はありませんでした
ULは結露が多く報告されている感じに見受けられる
夏は使用していませんがメッシュ使用でインナーを省いたスタイルなら夏も問題ないと思いますね
TC素材のお陰で遮光性 焚火なども問題なかったです

出典:Amazonレビュー

 

カマボコテントのサイズはS,M,Lと展開されていて7人用もあればソロ用もあります。

大きさがいろいろあるのは選ぶ幅も広がるので嬉しいですね!

ただ人気過ぎて現在は再入荷待ちのものもあるようです。

 

人気の理由は何でしょうか?

DODのカマボコテント人気の理由とは?

 カマボコテント3Mの主な特徴

出典:DOD

 

こちらは『カマボコテント 3M T5-689-TN』です。

大きさはS,M,Lがあり色はベージュとカーキがあります。

 

DODのカマボコテントの特徴です。

細かいところまで考えられています。

 

リビングと寝室が一体となった2ルーム構造

これならタープなど立てなくてもこれ一つで用が足りちゃいますね♪

 

大人10人がくつろげるほどのペース(リビング)

家族だけでなくお友達とも楽しむことができますね♪

 

テント内は立って歩ける

高さも195㎝あるので身長が高い方も楽々歩くことができます!

腰を痛めることなく快適に過ごせそうですね。

 

夏は涼しく冬は暖かいオールシーズン仕様

一年中使えるのは便利ですね!

全面メッシュになっているので夏は涼しいですが、スカートもついているので冬場も暖かいです♪

また、インナーテントも全面メッシュにできるそうですよ!

 

キャンプ場の区画に合わせて作られた

キャンプ場に多い8×8m~10×10mの区画に合わせたテントサイズで設計しています。

細かい気づかいもさすがDODですね♪

 

強風にも耐える設計

いろんなテストをしていますが、風速基準7等級程度(13.9~17.1m/s)の風を当てる試験を行ってテストもクリアしています。

実際強風だった時の映像がこちら

出典:DOD

設営も楽々!初心者さんでもできる

 カマボコテント3Mの組立/設営方法

出典:DOD

設営が大変なものって、ハードルが高いですよね!

これは設営がわりと簡単で、ポールを入れて建てるタイプなのでクロスさせたりといった難しい工程はありません。

 

何度か試せば慣れてきますよ♪

最初は2人以上でやると早く設営できます。

設営の仕方はコチラ

 

大きさも選べますが、人気過ぎて次回入荷待ちとなっているのは

✅カマボコテント3L(7人用)

✅カマボコテント3M(5人用)

✅カマボコテント3S(3人用)

 

ソロ用でしたら現在も販売しています。

 

DODのカマボコテントの評判はどう?まとめ

トータル的に見ても買ってよかったと言われている方が多かったです。

 

リビングと寝室が一体となった2ルーム構造

リビングと寝室が一体となった2ルーム構造

テント内は立って歩ける

夏は涼しく冬は暖かいオールシーズン仕様

キャンプ場の区画に合わせて作られた

強風にも耐える設計

 

DODさんはかゆいところに手がとどくほど、細かく作られています。

カマボコテントが気になる方は再入荷をチェックしてみましょう!

-DOD
-, ,

error: Content is protected !!

© 2022 れっかCAMP Powered by AFFINGER5