DOD

DODの放浪ソロリマグとは?6つの魅力ポイントをご紹介

スポンサーリンク

DODの人気商品である放浪ソロリマグとはいったいどんなものなのでしょうか?

 

2021年1月22日より発表された放浪コロリマグ

 

この発表されたマグの元となる『DODの放浪ソロリマグ』のみりょくについて追及していきます。

 

ネーミングもDODっぽくオリジナリティーあふれていますね。

 

現在販売停止されていましたが、1月22より再販売されました!

 

DODの放浪ソロリマグとは、

いったいどんなものなのでしょうか?

DODの放浪ソロリマグとはいったいどんなもの?

 

新発売の放浪コロリマグをうけて本日から再販スタートした『放浪ソロリマグ』

 

この商品の魅力とはいったい何なのでしょうか?

マットな質感が珍しい国産ホーローマグ。
お手入れ簡単、直火もOK。取っ手とフタがとっても便利。
キャンパーにこそおすすめしたい、ホーローの長所を生かしたアウトドア派マグです。

出典:公式サイト

 

6つのおすすめポイントをご紹介していきます。

 

DOD放浪ソロリマグおすすめ①国産

 放浪ソロリマグ(360ml)のメインの特徴(大阪で製造された国産ホーローマグ)

出典:公式サイト

 

DODの放浪ソロリマグおすすめ①は国内で生産されていることです。

 

アウトドア用品て海外生産が(特に韓国や中国)多いのですが、この『放浪ソロリマグ』は、大阪の老舗ホーロー加工メーカー

ovject』とのダブルネームで国内工場で生産せれています。

 

安心安全性が高いですよね!

 

DOD放浪ソロリマグおすすめ②素材がいい

 放浪ソロリマグ(360ml)のメインの特徴(アウトドアに嬉しいホーローの特徴)

出典:公式サイト

DODの放浪ソロリマグおすすめ②はホーロー製品の素材がいいことです。

 

ポイント

熱に強い

汚れにも強い

湿気にも強い

匂いもつきにくくタフな素材

 

ステンレス等によくある、金属臭も少なくお手入れも簡単です。

 

一つ一つ手作りで塗装しているので、色味についても個人差が発生することがあります。 また、切断面や折り曲げの強い部分はホーローで覆うことができないので塗装ムラが発生しますが、製品の味として楽しんでください。

DOD放浪ソロリマグおすすめ③オーブンや直火もできる

 放浪ソロリマグ(360ml)のメインの特徴(オーブンOK!直火もOK!)

出典:公式サイト

DODの放浪ソロリマグおすすめ③はオーブンでも使用できて直火もOKなところです。

 

マグカップ以上の役目を果たしてくれますね。

例えば、バーナーで調理をしたいとき、直接置けるので大変便利です。

 

飲めるし食べれるし、オーブン可能なのでグラタン等にも使えますね!

 

電子レンジ、IHには対応していません。

 

DOD放浪ソロリマグおすすめ④頑丈で冷めにくい

 放浪ソロリマグ(360ml)のメインの特徴(頑丈で冷めにくい、厚み0.8mm)

出典:公式サイト

DODの放浪ソロリマグおすすめ④は頑丈で冷めにくいことです。

 

なんと、厚みも0.8ミリあるので冷めにくいという特徴をもっています。

通常のホーローの2倍もの暑さです。

 

こだわりにこだわっていますね♪

頑丈で冷めにくいのはありがたいです。

 

DOD放浪ソロリマグおすすめ⑤取っ手とフタもついている

 放浪ソロリマグ(360ml)のメインの特徴(取っ手とフタがとっても便利)

出典:公式サイト

DODの放浪ソロリマグおすすめ⑤は取っ手とフタもついていて大変便利なことです。

 

取っ手も取り外しが簡単にできるので、マグとしてもお皿としてもとても使いやすいです。

また、フタもついています。

 

保温力が高まりますし、ほこりや虫なども混入を防いでくれるので助かりますね。

 

暖かくなってきた時期の虫って結構悩まされるのでフタはかなり重要かなと思います。

 

 

DOD放浪ソロリマグおすすめ⑥スタッキングがしやすい

 放浪ソロリマグ(360ml)のメインの特徴(スタッキングは正義)

出典:公式サイト

DODの放浪ソロリマグおすすめ⑥はスタッキングがしやすいことです。

重ねられるので、収納も持ち運びもとても便利です。

 

また、ホーローとは思えない陶器感のある見た目で、とてもオシャレです。

 

放浪ソロリマグと放浪コロリマグの違いは?

 放浪ソロリマグ(360ml)のサイズ画像

出典:公式サイト

 

1月22日に販売開始された『放浪コロリマグ』ですが、違いは大きさです。

放浪ソロリマグは360ml 入ります。

放浪コロリマグは240ml入ります。

 

親子で使用するにもぴったりですね♪

 

DODの新商品放浪コロリマグが新発売!!

dodから新作発表ありました!   前回に引き続き出たのがこちら DODの新商品『放浪コロリマグ』のようです。 もともとあった放浪ソロリマグのミニタイプのようです。   DODの新 ...

続きを見る

 

サイズ (約)W13×D9.4×H10.5cm
収納サイズ (約)直径9.4×高さ10.5cm
重量(付属品含む) (約)220g
材質 ホーロー用鋼板(鉄)、ABS、シリコン、磁石

 

放浪コロリマグを購入した方の声は?

 

愛らしくて可愛らしいデザインですよね。

現在購入ができるのはDOD STOREのみのようです。

DOD STORE

 

放浪コロリのご購入もDOD STOREのみでされています。

 

最近DODの商品はよく売れて販売停止になるので気になる方はお早めに♪

\超大人気の椅子『スゴイッス』もすごかった/

dodのスゴイッスの性能も万能で凄い椅子!大絶賛のそのワケ

キャンプをする方ならだれでも知っているといってもいいほどのDOD。   そのdodから『スゴイッス』がでました! その名の通り、すごい椅子です(笑)   でも、今までにありそうでな ...

続きを見る

-DOD
-,

© 2021 れっかCAMP Powered by AFFINGER5