DOD

DODの放浪フタリパンとはどんなもの?これがあればお皿要らず!

2021年5月17日

スポンサーリンク

DODからまたまた新商品が出ました!

その名も『放浪フタリパン』

また可愛らしい名前ですね!

 

今回は、調理に欠かせないフライパンのようですが、どういったものなのでしょうか?

DODの商品といえば、細かいところまで手がとどく魅力的な商品が多いのですがDODの『放浪フタリパン』の魅力は何なのでしょうか?

 

蓋のロゴがチャームポイントのDOD『放浪フタリパン』

詳しく見てみましょう。

 

DODの放浪フタリパンとはどんなもの?

放浪フタリパン PP2-854-BK

出典:DOD

 

人気急上昇中のDODからあたらしくフライパンが発売されました!

その名も『放浪フタリパン』

 

この商品の魅力は何なのでしょうか?

 

 放浪フタリパンのメインの特徴(セット内容)

出典:DOD

 

 

まずはこちら!!

フライパンにもお皿にもなる本体とフタです!

ハンドルも取れるようになっており磁石は蓋をつかむときに使用します!

これなら熱くなく蓋がとれますね!!!

 

磁石とはさすがです!

 

 放浪フタリパンのメインの特徴(ヒョイッと運んでカチャッと外す)

出典:DOD

 

このように簡単につかめちゃうようですね!

また、フタも調理ができてお皿にもなるので本体とフタまさに二つで四つの役割が出来ますね!!!

 

フタでも調理ができてお皿になるのってなかなかないのではないでしょうか。。。

 

出典:DOD

 

これならお皿を大きいのもっていかなくても、洗う手間も省けるのでこの発想は素晴らしいですね!

ココがおすすめ

✅直火、オーブンOK

✅シーズニング不要

✅厚さ1センチ(この厚みが蓄熱性を高め、食材に均一に熱を伝えることを可能にする)

✅フライパンにもお皿にもなる本体とフタ

✅マット感が場に合わせやすい

 

ホーローの魅力とは?

 放浪フタリザラ(2枚セット)のメインの特徴(大阪で製造された国産ホーロー皿)

出典:DOD

DODはホーロー商品がいくつかあります。

それは国内生産されていて、大阪の老舗ホーロー加工メーカー「ovject」 さんとコラボしています。

 

ホーローは、「鉄やアルミニウムなどの金属の表面にガラス質のコーティングを施して、高温で焼き付けたもの」を言います。

 

また滑らかな質感が特徴です!

 

ホーローの魅力とは

✔汚れやニオイがつきにくく、保存容器としても最適

✔熱伝導率が良い

✔磁器からでる遠赤外線効果によって食材の組織をこわさずに火が通り、食材のうまみを引き出す

✔保温性に優れている

✔焦げ付きにくいのでお手入れも簡単

 

いいとこだらけですね(笑)

 

デメリットももちろんあります!

ココに注意

✔強い衝撃に弱い

✔表面にキズが付くとひび割れがひどくなる可能性がある

 

愛着を持って優しく取り扱いましょう!

 

こちらの商品もおすすめです!

DODの新商品放浪コロリマグが新発売!!

dodから新作発表ありました!   前回に引き続き出たのがこちら DODの新商品『放浪コロリマグ』のようです。 もともとあった放浪ソロリマグのミニタイプのようです。   DODの新 ...

続きを見る

 

DODの放浪ソロリマグとは?6つの魅力ポイントをご紹介

DODの人気商品である放浪ソロリマグとはいったいどんなものなのでしょうか?   2021年1月22日より発表された放浪コロリマグ   この発表されたマグの元となる『DODの放浪ソロ ...

続きを見る

 

 

 

カラー:ブラック

大きさ:本体 直径25×高さ3.8cm

フタ 直径22.1×高さ2.4cm

ハンドル W5.7×D3.1×H16.5cm

重量:約1.1㎏

材質:本体、フタ:ホーロー用鋼板(鉄)
ハンドル:ステンレス
磁石取っ手:シリコン、磁石

セット内容:本体×1、フタ×1、ハンドル×1、磁石取っ手×1

価格:8,800円(税込み)

 

すぐに売り切れてしまうDOD商品

 

販売が13日だったそうですが、完売したそうです(笑)

DODの商品はコスパのわりに安くて人気が高いのです。

また、中には転売ヤーもいるので。。。

というわけですぐに売り切れてしまうので、いい商品があったら早めにチェックして購入できる瞬間に張り付いてみるくらいの勢いの方がいいものもありますね。

 

人気のカマボコテントも抽選のようですよね。

DODのカマボコテントの評価や人気の理由とは?

大人気のDODのテント「カマボコテント」 カマボコテントといっても様々な種類がありますが、すぐに売り切れてしまうほど大人気です。   そんなDODのカマボコテントの評価や人気の理由とは? 初 ...

続きを見る

 

DOD storeはこちら

 

DODの放浪フタリパンとはどんなもの?まとめ

✅直火、オーブンOK

✅シーズニング不要

✅厚さ1センチ(この厚みが蓄熱性を高め、食材に均一に熱を伝えることを可能にする)

✅フライパンにもお皿にもなる本体とフタ

✅マット感が場に合わせやすい

 

今人気のDOD。

人気過ぎてすぐ売り切れてしまうので、気になる商品があればチェックしておきましょう。

スゴイッスの価格が凄い!DODの自信作に目が離せない

スゴイッスの価格が凄いです。 2020年秋に出たDODのスゴイッス。   その名の通り『すごい椅子』なのですが、 その凄い椅子の性能からしたら価格も凄いです。   一体何が凄いので ...

続きを見る

 

-DOD
-,

© 2021 れっかCAMP Powered by AFFINGER5