お役立ち情報

キャンプで敏感肌用の日焼け止めおすすめなものとは?赤ちゃんも!

2021年10月5日

スポンサーリンク

春先や秋のキャンプって気温もちょうどよくて気持ちがいいですよね!

 

ですが、真夏でなくても気をつけなくてはいけないのがしみ、しわ、たるみといった肌トラブルの原因となる『紫外線』です。

 

とくに多いのが5月~9月と言われていますが、年中紫外線はあるのでキャンプの際は常に日焼け止めはつけておきたいところです。

 

しかし、敏感肌の方はご自身に合ったものを選ぶのって大変ですよね。

 

そこでキャンプで敏感肌の方でもおすすめできる日焼け止めをご紹介します。

赤ちゃんから使えるので、子連れキャンプにもおすすめです!

 

キャンプで敏感肌の方用のおすすめの日焼け止めはどういうものなのか、早速見てみましょう。

 

 

キャンプで敏感肌用の日焼け止めおすすめなものとは?

楽しいキャンプ。

いい天気に恵まれると最高に気持ちがいいですよね!

 

しかし、気にしなければいけないのが『日焼け対策』です。

うっかりしているとかなり焼けてしまったということもありますよ!

 

そこで、日焼け対策をしっかりとして行きたいところです。

とくに顏は守りたいですよね。

 

一番は『日焼け止め』です。

大人だけではなく、赤ちゃん連れのキャンパーさんも多いので赤ちゃんからも使えるものをご紹介します。

 

それがこちらエンジェルUVスプレー です。

 

紫外線はもちろんですが、あらゆるダメージから守ってくれるバリア機能がついているのです。

 

エンジェルUVの特徴

・UV以外にも様々な刺激から肌を守ってくれる

・うるおい成分がかなり豊富

・ノンケミカルで肌にも優しい

・合成香料・着色料・アルコール・パラベン・紫外線吸収剤が不使用

・化粧下地にも使える

 

敏感肌の方はSPFが強いものだったり、紫外線をカットする成分が高いものだと肌に合わない場合がありますよね。

ですが、これは紫外線をカットしつつも植物由来の美容成分配合されているので

肌に潤いを与えてキメを整えてくれるのです。

 

なので敏感肌の方や赤ちゃんからも使用できます!

 

ココがポイント

✔グリチルリチン酸2K

肌に潤いを与えながらキープする

✔ユキノシタエキス

肌のキメを整え、健やかに保つ

✔ボタンエキス

肌に張りとつやを与え柔軟性を保つ

✔クズ根エキス

肌を保護し、肌荒れを防ぐ

 

こういった美容成分が配合されているのです!

 

潤いをキープしながらも紫外線カットができるのは嬉しいですね!

SPFは日差しの強さに対抗できるわけではない

日焼け止めの指数でSPFというものがあるのはご存じでしょうか?

このSPFは、日差しの強さに対抗できる数値ではないのです。

 

あくまでも太陽の光を浴びる『時間』の目安ですよ。

また、数値が高ければ高いほど肌への負担がかかってしまいます。

 

日常生活やお出かけにはSPF20~35程度で十分とされています。

キャンプではタープをするなどして日陰を作りそこにいれば、肌へのダメージは軽減されます。

 

敏感肌の方は特に気を付けていきたいところですよね。

 

そこで、ご紹介したエンジェルUVはSPF35でありながらも肌に潤いを保ってくれるので敏感肌の方におすすめの理由となっています。

 

定期購入もできるので愛用者さんは継続して使用している方も多いようですよ!

次に口コミをご紹介します。

肌を“バリア”しながら“UVケア”できる新しいUV製品です。

エンジェルUVの悪い口コミは?

まずは、良くない口コミからご紹介します。

泡でやさしい使用感だった以前のものと全く違っていて、氷温のような冷たい液が勢いよくでます。とても顔に直接噴射は無理ですし、説明書にも一旦手のひらに出してから使用するように書いてありましたが、それも無理です。一瞬で蒸発してしまします。どうやって顔に伸ばすのか疑問でなりません。

出典:@cosme

1歳の子供に使ってみました。
クリーム系の日焼け止めをベタつくからか嫌がるので、スプレーですぐにサラサラになるならどうかな?と思って使ってみましたが、思いの外スプレーは使いづらいことに気がつきました…。

出典:楽天レビュー

吹き掛けるととてもひんやりしているので、ベビーにとっては冷たい気がして、一度手にスプレーしてから、身体に伸ばしています。
顔だけではなく、全身そのように使っていて、正直めんどくさいです。

出典:楽天レビュー

保湿のファムズベビーが泡なので、そちらを使用したことがある方は、スプレーがやりにくいとの声もありましたね。

しかし、性能はいいとの声が多かったのが印象的でした。

エンジェルUVの良い口コミは?

 

紫外線吸収剤を使用していない日焼け止めは白い色をしていて服に付くと洗濯してもなかなか落ちないので、垂れたり子供が蓋を開けて中身が出てしまう心配もないですし使いやすいです。
薄い白い色なので肌が白く見えますし、落とす時洗い残しが分かるのも良いです。
石鹸で落とせているのが分かりますし、今まで使っていたものより落としやすいです。
肌の負担が減らせている感じがして嬉しいです。 ★★★★★

出典:楽天レビュー

肌の弱い子供のために安心して使用できる日焼け止めを探していて購入させていただきました。良い商品で肌あれもなく良い買い物ができたと満足しています。ただ、スプレータイプで勢いが良いので、子供が怖がる為、もう少し塗りやすいタイプもあればと、星を一つ減らさせてもらいました。 ★★★★

出典:楽天レビュー

赤ちゃんの顔や手足に塗ってます。缶のスプレーなので、塗りにくいです。一回手に出してから、指で塗ってます。あと、冷たいです。塗ると白くなり、お風呂ではボディーソープで2回ほど洗って落としてます。猛暑日ばかりで、子どもも日焼け止めをしないと外に連れていきにくいので、買いました。★★★★

出典:楽天レビュー

いつもお世話になっております。
娘が生まれて健診の時に先生から勧められてから、
もう半年も愛用させていただいております。
お陰でいまはとても真っ白く、お肌すべすべプルプルです♡とてもとても気に入っています!!
品切れが怖いので、いまは二本ストックがあります。♡また購入します、よろしくお願いします(o´ω`o ★★★★★

出典:楽天レビュー

ファムズベビー大好きで普段から使っています。この商品も安心して購入しました。
ありがとうございました ★★★★★

出典:楽天レビュー

 

赤ちゃんから大人まで安心して使えそうですね!

楽天でも販売していますが、公式サイトの方がお安いですね♪

公式サイトはコチラ

 

楽天はこちらです

 

キャンプで敏感肌用の日焼け止めおすすめなものとは?まとめ

敏感肌の方にもおすすめできるのが『エンジェルUV』です。

スプレーになっているので出先でも気軽にできるのがいいですよね!

 

美容成分配合されているのでかなり潤いも保ちながらも敏感肌の方にも安心して使えます♪

赤ちゃんも生後三か月から使用可能ですよ♪

 

お肌のトラブルにも合わず快適で楽しいキャンプを過ごしましょう!

-お役立ち情報
-, ,

error: Content is protected !!

© 2022 れっかCAMP Powered by AFFINGER5