キャンプ情報

キャンプでカップラーメンの汁はどうする?日清から出たアレが便利

2021年4月14日

スポンサーリンク

キャンプでのラーメンって美味しいですよね!!

実際にあの人気の漫画 『ゆるキャン△』でリンちゃんが日清のカレーラーメンを食べるシーンもあり、真似する方も多かったですよね!

 

家の中で食べるよりなぜか何倍も美味しく感じる外でのラーメン。

調理もお湯を沸かすだけなので簡単にできますよね!

 

ただここで問題が!

キャンプでカップラーメンを食べた後の汁はどうすればいいのでしょうか?

食べ終わった容器はゴミ箱でいいのですが、

スープはそこらへんには捨てられません。

 

そこでキャンプでカップラーメンの残った汁の捨て方をご紹介します。

キャンプでカップラーメンの汁はどうする?

 

キャンプで食べるカップラーメンは格別に美味しい!

経験された方も多いと思いますが、外で食べると美味しさ倍増するのですよね♪

 

しかも、調理も簡単ですし保存食にもなるので便利なのです。

 

ただ、冒頭でもお伝えした通り困るのが、残ったスープです。

残ったスープはその辺には絶対に捨てられません。

 

 

キャンパーとしてあるまじき行為ですよね!!

自然は守るべきです。

 

また、よくトイレへ流すといった方もいますがいい方法ではありません。

 

皆さんの意見を見ていると、無理して全部飲み干す方が多かったです。

塩分のことを考えると飲み切るのは身体によくないので、あまりしたくないですよね。。。

 

そこで日清が開発したのがこちら

出典:日清

小林製薬で共同開発したのが「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」です。

食べ終わったカップにこのパウダーを入れて10秒ほどかき混ぜるだけで固まり、そのままゴミ箱へ捨てられるそうです!

 

出典:日清

 

めちゃくちゃ簡単ですね!!

これさえあれば無理して飲むこともないですよね♪

 

固めるパウダーはどこで買える?

今はまだ試験的なのか、販売はしていないそうですが、

日清でラーメンを購入するとプレゼントされるそうです!!!

 

『日清』

2021年3月31日(水) ~ 4月25日(日)
※十分な数量をご用意していますが、予定数量に達した時点でサンプリングは終了します。

詳しくはコチラ

 

実はキャンペーンの一弾が人気過ぎてわずか1週間で終了したそうです。

 

今回は二弾目のようですね。

 

現段階では単品での製品化の予定はないとのことですが、人気ぶりをみると

今後正式に商品化してくる可能性はありそうですね!いち早く使ってみたい方はおすすめです♪

日清ではないけど便利なものがあった!

 

日清ではないけれどほかにこういったものがないかな?と探していたら

Amazonで同じようなものが売られていました。

 

やり方としては同じようですね!

油を固めて捨てるものと同じような感じで粉をかけると汁が固まって可燃ごみとして捨てられるようです!

 

これなら残った汁をしっかりと捨てることが出来ますね♪

そもそも流しにスープは流しちゃダメ?

 

ちなみに、インターネットで検索してみると、カップ麺の残り汁は「水で薄めて流しに捨てる」「新聞に吸わせて燃えるゴミとして捨てる」など様々な方法が見つかったが、日清食品としては「流しに捨ててもOK」とのことだ。

出典:ヤフーニュース

正し、流しがない場面も野外では多いですし、会社等でも流しに流しずらい場合も多いですよね。

そんな時、これさえあれば大変便利だと思います。

 

また、原材料はオムツによく使用されている高吸水性樹脂と、誤飲防止のために苦味剤を配合しているそうで、環境的にも大丈夫なようですね!!

 

そのまま容器と一緒に安心して捨てられます!

 

キャンプでカップラーメンの汁はどうする?まとめ

✅キャンプで食べるラーメンは格別だけど汁が問題

✅流しに汁をすてるのはOKだけどトイレはNG

✅日清からでた『残ったスープ固めるパウダー』が万能すぎる

✅キャンペーンは4/25日まで試してみる価値はあり

 

こういったものが早く製品化してほしいですね♪

キャンプだけでなくてオフィスでも使用できとても便利です。

 

外で食べるラーメンの美味しさ、最高ですね!!!

-キャンプ情報
-, ,

error: Content is protected !!

© 2021 れっかCAMP Powered by AFFINGER5