キャンプ情報 虫除け対策

キャンプで虫除けスプレー子供におすすめなものは?レビューも高評価

スポンサーリンク

キャンプで問題となるのが『虫』です。

蚊のように刺されると痒くなるような虫もいればアブのように刺されると膨らんだり体に害があるようなものもいます。

 

大人もですが、子供が刺されるのもかなり厄介ですよね。

そこで、キャンプで使用する虫除けスプレー、子供におすすめなものをご紹介します。

 

肌が弱い方も多いのでそういった点に重視しながら効果の高いものです。

夏場のキャンプはスプレーは必須となるので、どんなものがあるのか知っておきたいですね。

 

キャンプで使用する虫除けスプレーの子供にもおすすめなものを詳しく見てみましょう。

 

キャンプで虫除けスプレー子供におすすめなものは?

春から夏のキャンプ。川で遊んだり過ごしやすいのでキャンプでも人気のある季節ですね。

 

冬場は気温や雪の関係で子供連れのキャンプはハードルが高いですよね。

ですので、暖かい季節でのキャンプが人気なのですが、一つ問題点が『』です。

 

暖かくなってくると虫も活発になってきますよね。

そこで、しっかりと対策をしていきたいところですが、お子さんって肌が弱かったりスプレー自体強いものですと人体に影響がないか?と気になりますよね。

 

虫除けスプレーは一般的に効果の強いものほど、肌への影響が強いです。

 

 

また虫除けスプレーは3種類あります。

ディート

(ディートは吸血害虫の感知能力を撹乱し、吸血行動を阻止する効果があり『サラテクト』などのスプレーに入っている。年齢制限もあるが生後6か月から使えるようなものもある。)

イカリジン

(ドイツで開発され日本では2015年に承認されたもの。ディートと同じくらいの効果を発揮しますが、肌への刺激は少なく、年齢制限もない)

ハーブなどの天然成分

(虫が嫌うようなハーブなどを使用していて、肌への刺激も一番少ないけれど、効果も上記のものよりは薄れる)

 

 

肌の強い大人の方が使用するにはディートが配合されているものが一番よさそうですね。

 

 

ただ、今回は子供向けなのでイカリジンやハーブなどの天然成分のものをご紹介します。

お子さんの年齢や肌の状態を見ながら使用していきたいですね。

 

その点も踏まえておすすめなものをご紹介します。

 

おすすめ①天使のスキンベープ

【イカリジン15%配合】

最大効果時間:8時間

年齢制限:なし

効果のある害虫:蚊、マダニ、ブヨ、アブ

成分:イカリジン(原液100mL中15g)その他の成分:エタノール、ヒアルロン酸Na(2)、精製水、香料

 

Amazonレビュー936件中 星4.3という高評価!

子供(三才)用にミストタイプを購入しました。
幼稚園へ行く前につけて登園させてます。
蚊に刺されて帰ってきたことは一度もありません。
服の上からでもシュッシュ。(すぐ乾くので気になりません)
肌が出てるところには軽くシュッとして手で伸ばしてあげてます。
むせるというコメントがありましたが、一度もむせたことはないです。
ディート入りと違って、年齢によって制限がなく、何度もスプレーできるのが良いです。
顔や首には、手に取ってから塗っています。
蚊が飛んでる場所でも付けた瞬間から寄ってこなくなりました!これには本当にびっくり!!
子供にはオーガニック〜とかアロマ〜とかシールタイプ(これは蚊に効かないやつだと後で知る)とか使ってましたがもう効き目からしてイカリジンの圧勝。
6ヶ月から使えるのはかなりポイント高い。
リピート間違いなしなので、すでに夏本番を迎える前にもう一つ買い足しました。
本気でオススメします。 ★★★★★

出典:Amazonレビュー

 

 

おすすめ②スキンバルサン

【イカリジン15%配合】

 

最大効果時間:8時間

年齢制限:なし

効果のある害虫:蚊、ブユ、アブ、マダニ

置き型で使用しやすい

 

Amazonレビュー248件中 星4.3という高評価!

子供が蚊に刺されやすいので、保育園に行く前に毎朝顔まわり、首、腕にぬっています。
スプレータイプは顔に塗りにくく、ジェルタイプを毎年愛用していましたが、すぐに無くなるので毎年何本も購入していました。
こちらはアルコール消毒のように一度手のひらに出してから塗り広げるので、目に入ったり吸い込む心配もなく、使いやすいです。
香りもしつこくなく、さっぱりしていて使いやすいです。
もちろん蚊にも刺されません。
今年はディート不使用のものも豊富にあり、選択肢がたくさんあり、どれを買うかかなり悩んだのですがこちらは大容量なので夏が終わるまでもつかなぁと思っています。
来年も買いたいです。 ★★★★★

出典:Amazonレビュー

 

 

おすすめ③KINCHO プレシャワー

【イカリジン5%配合】

 

最大効果時間:6時間

年齢制限:なし

効果のある害虫:蚊、ブユ、アブ、マダニ

有効成分:イカリジン(200mL中10g)[その他の成分]ヒアルロン酸Na、水、エタノール

 

Amazonレビュー55件中 星4.3という高評価!

同じシリーズのディートのものと使い分けています。こちら(イカリジン)の方は使用している最中の不快感と,スプレーして塗るときの刺激が少なく(ないとは言えませんが),体中!に塗って寝ても許容できる範囲です(換気に注意)。容器は使いやすい大きさと形状,軽い力でスプレーできますが,逆さにするとうまくスプレーできない仕様です。変に臭いが残らないのもよい点です。 ★★★★★

出典:Amazonレビュー

おすすめ④無添加工房OKADA 虫除けスプレー

年齢制限:なし

使用箇所:全国の保育園、幼稚園でも多数利用している

成分:天然ハーブ (全成分) ●精製水 ●無水エタノール(アルコール) ●エッセンシャルオイル(シトロネラ、ペパーミント、レモングラス、ゼラニウム)

※芳香剤・不快害虫忌避剤   合成界面活性剤・香料・着色料・鉱物油・防腐剤・合成安定剤・紫外線吸収剤・シリコーン・合成ポリマーはもちろん、肌への刺激が心配される成分は配合していない 『 納得無添加 』 です。

Amazonレビュー65件中 星4.4という高評価!

暑くなってきて早くも公園で蚊が出るようになったので、
子供の外遊び用に安全な成分の虫除けを探していました。
こちらの虫除けスプレーは、使用制限のあるディートを含まず、
虫が嫌がる香りのエッセンシャルオイルを使ってお肌を虫から守ってくれます。
子供がおじいちゃんと公園に遊びに行った時、
このスプレーを使った子供は蚊に刺されませんでしたが、
使わなかったおじいちゃんは蚊に刺されて帰ってきて、効果を実感しました。
薬剤の入った虫除けより持続力は短めかもしれませんが、
持ち歩きやすい大きさなので、外出のお供として携帯し、
外でもこまめにスプレーしてあげたいと思います。 ★★★★★

出典:Amazonレビュー

 

おすすめ⑤ナチュラルハーブバリア

年齢制限:なし

香り:さわやかな柑橘系の香り

成分:天然植物精油、植物精油抽出成分、乳化剤、保湿剤(植物由来)、酸化防止剤(V・C、V・E/大豆由来成分を含む)。

Amazonレビュー33件中 星4という高評価!

ディートや防腐剤はもちろん、エタノールも含まない天然成分の虫よけスプレー。
小さなお子さんや敏感肌用の虫よけをお探しの方にはピッタリの商品です。
成分のすべてが天然由来のもので、食品や化粧品用原料から作られているので、
人体に対する安全性テストにパスしているわけですから大変安全です。
帽子やベビーカー等に吹き付けて使ってもいいし、スプレーを逆さにしても
使えるので、足元に吹き付けるときも便利。
香りは爽やかな柑橘系で、ヒトの忌避効果はありません。
しかし植物も虫に付いてほしくないから、こういう香り成分を持っているわけで
爽やかに虫だけ追い払ってくれるのですから言うことなしです。 ★★★★★

出典:Amazonレビュー

 

小さなお子さんや肌の弱いお子さんには特に安心安全な『イカリジン』か『天然成分由来』『ハーブ』のものにこだわりたいですね♪

 

キャンプで虫除けスプレー子供におすすめなものは?まとめ

小さなお子さんや肌の弱いお子さんに特におすすめなのが

✅イカリジン

✅天然成分やハーブを使用

しているのもがいいですね。

 

効果ももちろん大事ですが、肌がかぶれたりすることもあるので慎重に選びたいですね♪

 

キャンプ用品を安く買う方法は?

キャンプ用品お得な買い方は?知らなきゃ損なアレの使い方とは

キャンプ用品を購入するときってどこで買っていますか? お店やネットで毎回購入するのもいいのですが、かなりお得に購入できる方法があります。   毎回いろんなところで買っているからお得な情報を知 ...

続きを見る

-キャンプ情報, 虫除け対策
-, ,

© 2021 れっかCAMP Powered by AFFINGER5