レンタル

キャンプのレンタカ―を比較!最安値が一目でわかる方法はコレ

スポンサーリンク

キャンプに行きたいけど、車がないしレンタカーでも借りようかな。

 

キャンプブームの真っただ中、あらゆる世代のあらゆる地域の方がキャンプに関心をもたれています。

でもキャンプって荷物が多いですし、公共交通だけで行ける場所とは限りません。(山も多いですよね)

 

普段車を乗らない方や大きい車を借りたい方にはレンタカーが必須です。

 

そこで、キャンプのレンタカ―の比較をする際に役立つ情報をご紹介します。

レンタカーは借りたいけど、できるだけコスパは抑えたい。。。

誰もが思いますよね。

 

そんな時こそキャンプで使うレンタカーの比較をしてから選びたいですね。

少しでも参考になれば幸いです。

 

キャンプのレンタカ―を比較!

色んなレンタカーのサイトを見て回るよりは、

こちらのレンタカ―比較サイトで調べれば早いです(笑)

✅タイムズカーレンタル

✅トヨタレンタカー

✅ニッポンレンタカー

✅オリックスレンタカー

✅バジェットレンタカー

✅日産レンタカー

 

日にちを検索すると大手のレンタカ―会社のそれぞれの情報が一目で見てわかるようになっています。

とても便利です!

 

【やり方】

全国の格安レンタカーを一括比較・検索予約【skyticketレンタカー】

👆クリックすると

このような画面が表示されるので、出発点である自宅付近の駅もしくは空港やエリアを選択します。

このように何件か店舗の名前と車種・料金が表示されるので一目で見て比較できます。

 

軽自動車から普通車(ハイエースクラスまで)があるので、行かれる人数や荷物の量と相談しながら決めていきます。

軽自動車一泊なら1万5000円前後、1BOXやバンになると一泊3万~4万位となります。

 

日帰りならその半額くらいですね。

 

車を一年間維持するだけでも、保険、税金、車検、ガソリン等20~30万くらいはかかります。

また車本体もお金がかかるので、車を購入するためのローンを組む方も多いですよね。

 

 

その点はレンタカーは便利ですし、ご自身で車の車種も選べるので『こんなの乗ってみたい』といった願望も叶えられますね!

普段は軽自動車だけど、大きいレンタカーを借りたい!といった方にもおすすめです♪

 

どれくらいの大きさの車がいいの?

キャンプでオススメの軽自動車はどれなの?【車査定ならナビクル】

出典:ナビクル

 

キャンプに出掛ける人数によって、乗る人数と荷物の量では変わってきます。

ソロキャンや2人くらいなら軽自動車でも乗せれますが荷物がたくさんある場合や人数が多くなるとそれなりに車も大きくしないと入りません。

今流行りのSUBも人気ですが、荷物の面でいったら車種にもよりますが、荷室があまり大きくないケースが多いです。

 

SUBにこだわりたいのなら、後ろのシートが3列になっているものがおすすめです。

後ろのシートも倒せば荷物がそれなりに入ります。

また意外と、SUBよりもステーションワゴンの方が荷物が入ります。

奥行きがあるからです。

 

しかし、3名以上の場合はミニバンがおすすめです。

背丈もありますし、荷物もかなり入るのでミニバンにしておくと無難かもしれません。

お子さんのいる家族で行かれるならトヨタのヴォクシーやノア以上にしておくことをお勧めします。

 

我が家は子供が3人なので計5人+荷物で行っています。

ミニバンですが結構ギリギリです。冬場は時に荷物がかさばるので(ストーブ等)ハイエースに憧れますね(笑)

 

口コミまさかの星5つ!Skyticketのレビュー

レンタカー『Skyticket』のレビューが72912(5月現在)あり、星がなんと5つでした。

凄いですね!!!

旅行会社なのでレンタカー以外に国内・海外旅行などを提供しています。

どんな会社でどんな口コミがあるのか見てみましょう。

いつも利用させてもらってます。
値段も安くサービスも良く満足しています。
これからも宜しくお願いします。

 

子供が胃腸炎になってとき、丁寧に対応していただいてありがとうございました。機会があったらまたこのホテルに泊まりたいです。

出典:公式サイト

 

お疲れ様です。コロナの中不安はつきませんが電話対応やメールなどで真摯に対応していただきありがとうございました。

出典:公式サイト

 

チケット選択で往復から片道分に変更する方法が最初、わかりにくかったがその他は初めてでもサクサク進めました。

出典:公式サイト

 

いつも利用させてもらってます。リーズナブルで丁寧な対応、今後もよろしくお願いします

出典:公式サイト

 

しっかりした会社のようなので、その点安心出来ますね!

 

言い出したらきりがない!レンタカーがやはりおすすめ

キャンプって毎週行ける方ばかりではありません。

本当に好きな方はキャンピングカーやキャンプに適した車を購入する方がいいかもしれませんが、

年に何回かで、キャンプのために車を購入するのはもったいないですね。。。

 

普段から荷物をたくさん乗せたり快適に乗りたい!という方でしたら車を買い替えるのも一つの手ですが、

普段あまり乗らないけどキャンプのために使いたいという方は

レンタカーという便利なものを活用するのをお勧めします。

 

✅毎回違う車に乗れる楽しさ

✅維持費等のお金を気にすることがない

✅色んな車の参考になる

 

車を維持するのってお金がかかるんです。

特に大きくなればなるほど、ガソリン代や税金、車検料など高くなってきます。

また、車自体軽自動車でも今では150万以上するものばかりです。

 

キャンプをこれから始める方、キャンプをしたいけど、移動手段で困っている方はレンタカーという便利なものも視野に活用しちゃいましょう。

 

キャンプのレンタカ―を比較!まとめ

キャンプでレンタカーをつかうメリット

✅毎回違う車に乗れる楽しさ

✅維持費等のお金を気にすることがない

✅色んな車の参考になる

そこで、レンタカー会社を一目でみて比較するには

全国の格安レンタカーを一括比較・検索予約【skyticketレンタカー】

こちらがおすすめです。

✅タイムズカーレンタル

✅トヨタレンタカー

✅ニッポンレンタカー

✅オリックスレンタカー

✅バジェットレンタカー

✅日産レンタカー

大手のレンタカー会社の比較が一目でわかるのでおすすめできます。

 

キャンプをもっと快適に楽しみましょう♪

 

DODの新作マグはどんなもの?保温保冷効果抜群!オフィスでも万能

DODから新作のマグがまたまた登場しました。 一体どのようなものなのでしょうか?   今回のマグはコンビニのコーヒーが入るくらいのちょうどいい大きさのようです。 キャンプはもちろん、普段使い ...

続きを見る

-レンタル
-, ,

© 2021 れっかCAMP Powered by AFFINGER5